• はてぶ
  • あとで
今こそ行きたい!春・初夏・GWにおすすめのアジア旅行プラン8選

今年は10連休のGWが予定されていますが、この春から初夏にかけての旅行先はお決まりですか?今回は、GWはもちろん、仕事や学校の関係でGWの期間にお休みがとれないあなたにもおすすめする、春から初夏にかけての季節におすすめなアジア旅行のエリアとプランを8つご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事に公開したものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 【韓国・チェジュ島】フォトジェニック旅

まず初めにご紹介するのは、韓国のチェジュ島でフォトジェニック旅。チェジュ島には異国感漂うフォトジェニックな「ジョチョンスイス村」という観光スポットがあります。カラフルな建物が建ち並ぶこのエリアは、なんと入場無料なんです!公共交通機関でアクセスできます。
このエリアは、多くの建物の1階に飲食店や雑貨店などの商店が並び、2階や3階は一般市民の住居や観光客用のゲストハウスになっているので宿泊することも可能なんですよ。どこか遠くに行きたいけど、お金と時間がないなんてあなたも、ジョチョンスイス村でヨーロッパ旅行気分を味わってみては?

詳細情報

3.16 3169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ジョチョンスイス村

제주시조천읍와산리 1559-18

3.26 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 【インド・アグラ】歴史を感じる旅

続いてご紹介するのは、インドのアグラで歴史を感じる旅です。インドのアグラは16世紀後半ごろにムガル帝国の都となった場所で、ムガル帝国の5代目の皇帝が亡き王妃のための墓を建てたものが現在世界遺産として知られる「タージマハル」です。タージマハルはとても美しい墓として知られていますが、その裏にある歴史背景も一緒に学ぶ旅をしてみては?
同じくアグラの街にある世界遺産「アーグラ城」は、タージマハルを訪れる際には一緒に行くのがおすすめなスポットです。こちらもやはりムガル帝国の皇帝によって建設されましたが、この地方で産出される赤い砂岩で作られており、その強固で壮大な城からは当時の皇帝の権力を感じることができますよ。

詳細情報

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アグラ城塞(アグラ城)

インド 282003 ウッタル・プラデーシュ アーグラ ラカブガンジ アーグラ・フォート

3.13 4174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 【中国・チベット自治区】壮大な自然と文化を感じる旅

続いてご紹介するのは、中国のチベット自治区。ここでは、壮大な自然とともに育まれてきたチベットの文化を肌で感じることができます。チベットの観光のベストシーズンは6月後半ごろの初夏からですが雨季に入ってしまうため、観光しやすいのは4月から6月上旬の春。「ポタラ宮」や「ガンデン寺」は、自然とチベット文化と一気に感じられるスポットですよ。
なお、チベット自治区への旅をする際は、必ず旅行会社を通じてガイドやホテル、ツアーなどを手配し、自治区への入域許可書が必要となります。また、チベットには外国人が立ち入ることのできない場所もあるので、計画をする段階からよく調査をしたうえで、旅行会社やガイドの指示によく従って観光を楽しんでくださいね!

詳細情報

ポタラ宮 Potala Palace

北京中路宫前巷35号, ラサ市, 中国

3.10 022

ガンデン寺

中華人民共和国 チベット ラサ タクツェ

3.00 01

4. 【タイ・プーケット島】ビーチバカンスの旅

続いてご紹介するのは、タイのプーケット島。ここはタイで最も大きな島として知られており、美しいビーチがある島として知られています。「カタタニプーケットビーチリゾート」は、プーケット島の南部にあるカタビーチのすぐ近くに建つ大型リゾートで、世界中の観光客に人気なバカンス先なんです。
カタビーチは800メートル以上ものホワイトサンドビーチが広がっている場所で、海でゆったり過ごすのにはピッタリなんですよ。リゾート内のレストランやバー、さらには子供用のプレイルームまで、施設も充実しているので、女子旅はもちろん、カップル旅、家族旅行でも十分楽しむことができますよ!

詳細情報

Katathani Phuket Beach Resort

14 Kata Noi Road, Karon, Muang, Thailand

写真を投稿する
3.10 01

5. 【ベトナム・ホイアン】かわいい街並み散策旅

続いてご紹介するのは、ベトナムのホイアン。ここはチャンパ王国の時代から港町として栄えた街で、ポルトガル人をはじめとして様々な国の人が来航したために発達したのです。ここには世界文化遺産にも登録された「ホイアン旧市街」があり、人々を魅了してやまないランタンまつりが約1ヶ月に1度開催されているんです!
また、ホイアン旧市街の近くにある「ホイアン市場」は現地の人の生活の様子を感じられる場所でありながらも、かわいらしい建物や商店街が多く並ぶ街なので、旧市街と合わせて散策したい場所ですね。なお、ホイアン観光のために旧市街に入るためには入場券が必要となるので、個人で観光をする際には気をつけてくださいね!

詳細情報

6. 【カンボジア・シェムリアップ】遺跡見学の旅

続いてご紹介するのは、カンボジアのシェムリアップ。ここは、世界遺産の「アンコールワット」がある街として知られており、乾季の12月から3月、また雨季の中でも比較的雨量の少ない3月から8月頃までは観光がしやすい季節なんです。9世紀から15世紀にかけて栄えたクメール王朝の繁栄を物語る巨大遺跡群は死ぬまで一度は見ておきたい絶景です。
アンコールワット周辺の遺跡群はかなり広いエリアに広がっています。遺跡についてのトリビアや細やかな装飾が象徴する歴史などをより深く知るためには、ガイドをつけて観光するのがベストですよ。アンコールワットが最も美しく見えるのは午後や夕方の時間帯なので、ぜひその時間帯に美しい景色を目に焼き付けてくださいね。

詳細情報

7. 【ブルネイ】平和を肌で感じる旅

続いてご紹介するのは、ブルネイです。ブルネイはボルネオ島の北部に位置する小さな国ですが、天然資源が豊富なこともあり国民の生活水準が高い国です。また、国の正式名称である「ブルネイ・ダルサラーム」とは「永遠に平和な国」を意味しており、その人々の豊かで暖かな暮らしぶりを肌で感じることができます。
ここは、寛大な宗教として知られるイスラーム文化圏であり、王立のモスク「スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク」と現在の国王の在位25周年記念として建てられた「ジャミ・アス・ハサナル・ボルキア・モスク」は必見です。ぜひ、寛大な宗教のイスラームの教えを知り、日常生活からの開放感を味わってくださいね。

詳細情報

8. 【マレーシア・クアラルンプール】ショッピングを満喫する旅

最後にご紹介するのは、マレーシアのクアラルンプール。マレーシアは、アジアの中でもコスパよく買い物をしたり、宿泊したりできる街として知られています。「セントラルマーケット」は、女性に大人気のナマコ石鹸や、伝統的な染め物であるバティックをはじめとして多くの雑貨屋が建ち並ぶスポットなので、ショッピング好きにはたまらないスポットなんですよ。
また、セントラルマーケットでお買い物を楽しんだ後は、その周辺の「チャイナタウン」でグルメも楽しんでみてくださいね。夜になると露店や屋台もオープンし、ますます賑わいますよ。クアラルンプールのセントラルマーケットやチャイナタウンで、日本ではなかなか見つけられないお気に入りの雑貨をぜひ探してみてくださいね!

詳細情報

hotelsCombinedで見る

セントラル・マーケット

HangKasturi,CityCentre,50050KualaLumpur,WilayahPersekutuanKualaLumpur,マレーシア

3.49 8134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

チャイナタウン・クアラ・ルンプル

クアラ・ルンプルKualaLumpurCityCentre,チャイナタウン・クアラ・ルンプル

- 022

今シーズンはどこへ行こうか?

今回は、春から初夏にかけての季節におすすめなアジア旅行のエリアとプランを8つご紹介しました。今回ご紹介したプランはどれも比較的スタンダードなプランですが、ぜひこれを参考にあなただけのアジア旅を楽しんでくださいね!(※掲載されている情報は2019年3月記事に公開したものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する