• はてぶ
  • あとで
ソウル行くならオススメ!韓国らしさが詰まったカフェ「オニオン」の魅力とは?

可愛いケーキやフォトジェニックな飲みものなど、日本の女子の心をも魅了するカフェが多くある韓国・ソウル。そんなソウルで2019年特に注目されているカフェが、今回ご紹介する「オニオン」というお店です。「ソウルのカフェ=可愛い」というイメージが覆るような、韓国らしさも詰まったカフェ「オニオン」の魅力を今回たっぷりご紹介します。(こちらの情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓屋をリノベーションしたカフェ「オニオン」が人気!

ソウル市内に2店舗を持ち、スタイリッシュな外観と美味しいパンで人気のカフェ「onion(オニオン)」。そんなカフェ「オニオン」が、2019年3月4日(月)に人気観光地「仁寺洞」近くに3店舗目となる「オニオン 安国(アングク)」をオープンし、今韓国人をはじめ観光客からもとても人気になっているんです。

韓国らしさ満点の店内

ソウルの地下鉄3号線の駅「安国駅(アングクヨク)」を降りて徒歩3分ほどのところにあるこちらのカフェ「オニオン 安国」は、なんと韓国の昔ながらの建物「韓屋」をリノベーションしてつくられたカフェなんです。お店の入り口から韓国の伝統的な雰囲気が漂う、とても素敵な雰囲気のお店なんですよ。
店内に1歩踏み入れると、中庭を囲むように韓屋がぐるりと建ち、やってきたお客さんたちを迎えてくれます。こちらのカフェは平日は朝7時・週末は9時から夜21時まで営業しているため、朝ご飯を食べに来店する方も多いそう。

パンの種類は迷うほど豊富!

オープンから30分ほどすると、お店自慢のパンがズラリと並び始めます。日替わりで毎日10種類以上のパンを販売しているそうで、フルーツがたっぷり乗った甘いパンから、ハード系・お惣菜系など幅広い種類のパンを食べることができます。
数あるパンの中でも人気なのが、写真の白い「パンドール」というパンです。粉砂糖がたっぷりとかかった揚げパンのようなパンで、程よい甘さとどこか懐かしい味にその独特な外観がとても人気なんだそうです。他にもほのかに甘いクロワッサンや、あんバターのパンも人気だそうですよ。

注文カウンターもおしゃれ

こちらのカフェでは、パンを購入する方はまず店内でパンを選んだあと注文カウンターでパンや飲みものを購入するというスタイルです。コーヒーなどのドリンクメニューを注文するときは名前を聞かれ、出来上がった時にパンと一緒にトレーに乗せて渡してくれます。注文カウンターも韓屋になじんだ、スタイリッシュなデザインでとてもオシャレですね。
このカフェではイートインで食べて行かれるお客さんが多いそうですが、時間がない方やお持ち帰りしたいお客さんのためにテイクアウトバッグもしっかりと準備しているそう。もし時間がない時でも「ソウルの注目カフェに寄りたい」という人にとても嬉しいですよね。

韓屋でゆったりと朝ご飯をいただく

「オニオン 安国」はオープンしてまだ日が浅いため多くのお客さんが連日訪れている人気店ですが、席数は50席以上あるため、午前中であれば混んでいても店内で食べることができます。店内にはテーブル席の他に中庭を望むテラス席や、よりくつろいで食べられる座敷席などがあります。
パンやドリンクを購入したら早速お気に入りの場所を見つけてパンを食べてみましょう。韓屋という「非日常感」の味わえる場所でありながら、温かみのある雰囲気の店内で食べる朝食はいつもより一層美味しく感じられるはず。是非皆さんもソウルへショッピングや観光に出かける前や合間に、ぜひ「オニオン 安国」に立ち寄ってみてくださいね。

韓国らしさの詰まったカフェ「オニオン」へ行こう!

いかがでしたか?ソウルに2019年3月にオープンしたばかりのカフェ「オニオン 安国」は全地の方にはもちろん、韓国らしさを楽しみたい観光客の方にも人気のカフェなんです。ぜひソウルへ旅行される方は、韓屋をリノベーションした素敵なカフェ「オニオン」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。(こちらの情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

詳細情報

  • ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する