• はてぶ
  • あとで
ランチするならここ!広島で「ワンプレートランチ」が楽しめるお店10選

おしゃれなカフェで食べるランチは気分が上がりますよね。でもどれを食べようか迷っちゃう…なんて時、ありませんか?そんな時に食べたいのが「ワンプレートランチ」!少しずついろいろなものが食べられるので、なんだかお得な気がしませんか?そこで今回は、広島で「ワンプレートランチ」が食べられるお店10選をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ミカグランドカフェ

最初にご紹介するのは、広島電鉄宮島線・古江駅から徒歩7分ほどのところにある「ミカグランドカフェ」です。身体にやさしいオーガニックカフェのこちらは、母娘の女性お二人でお店をなさっているそう。常連さんが多く、お店の雰囲気も温かくやさしい空間に。雑誌なども置いてあるので、お料理を待つ時間もあっという間に過ぎてしまいそうです。
こちらのカフェでは「気まぐれプレート」や「キッシュプレート」が味わえます。こちらのキッシュは、イベントとしてお料理教室が開かれるほどの人気なんです!「気まぐれプレート」はハンバーガーやカレーなど、日によって変わるので、何度行っても楽しめそうです。デザートのシフォンケーキも、手作りの素朴な美味しさで人気を得ています。

詳細情報

②5day's market

続いてご紹介するのは、JR五日市駅から徒歩5分ほどのところにある「5day's market」です。「五日市」をそのまま英語にしたお店の名前から地元愛を感じますよね。地元の方に人気で、お昼時はいつもにぎわっているといいます。お休みの日や営業時間の変更は、公式サイトから確認できるので、お店に訪れる際にチェックしてみてくださいね。
こちらで食べられるのれるのが、季節で変わるパスタセットと、ランチプレートです。ランチプレートは週替わりなので、行くタイミングによって違うメニューを楽しむことができます。また主食は、パン、ごはんに加え、おむすびも選ぶことができます。カフェでおむすびを食べられるなんて、なんだか新鮮ですよね。

詳細情報

広島県広島市佐伯区五日市駅前3-4-18

写真を投稿する
3.40 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③HACONIWA

続いてご紹介するのは、広島電鉄・立町電停から徒歩3分ほどのところにある「HACONIWA」です。袋町公園前の建物の4階にあるこちらのお店は、最大で50人まで貸切ができるので、小規模な女子会から大人数での宴会まで、幅広いシーンで利用できます。
人気の「ハコランチ」は、軽めのプレートランチにお店の名物「マスのデザート」、ドリンクが付いてくるお得なセットです。「マスのデザート」は、お店の名前にもある、小さな「箱庭」をイメージしているそう。こちらのハコランチは事前予約が必要なので、ご注意ください。その他にも「ワンプレートランチ」、「サーモンとアボカドの漬け丼」などのメニューがあります。

詳細情報

➃カフェ セル ロイド

続いてご紹介するのは、広島電鉄宮島線・商工センター入口電停から徒歩1分ほどのところにある「カフェ セルロイド」です。こちらで食べることができるランチは、カレーやグラタン、ローストチキンなどのメニューと、パン、サラダがセットになっています。
ランチで食べられるパンはなんと食べ放題!種類も豊富なので、好きなものを好きなだけ食べることができます。デザートも、季節のフルーツタルトやティラミスなどさまざま。ランチセットを注文すれば、プラス料金でデザート3種盛りもセットにすることができます。メッセージプレートをお願いすることもできるので、誕生日や記念日の利用にも良さそうです。

詳細情報

広島県広島市西区草津南4-7−1

3.46 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アジア池

続いてご紹介するのは、JR横川駅から徒歩5分ほどのところにある「アジア池」です。こちらはエスニック料理のお店で、店内はインドやタイ、ベトナムなどのアジアで買い付けたというインテリアが多く飾られていて、東南アジアに旅行に来たかのような気分を味わうことができます。
人気の「アジア池ランチ」は数量限定。予約ができるので、確実に食べたい方は予約してから行くのがおすすめです。少しずついろいろなお料理が楽しめるのはうれしいですよね。プレートの内容は時期によって変わりますので、公式インスタグラムから確認してみましょう。

詳細情報

広島県広島市西区横川町1-6-20 岩見ビル2階

3.27 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ココロプラスカフェ

続いてご紹介するのは、広島高速交通アストラムライン・伴中央駅から車で10分ほどのところにある「ココロプラスカフェ」です。こちらは2018年の10月にオープンしたばかりの新しいお店です。地元でとれた野菜を使用したランチやデザートを食べることができます。緑豊かな庭を眺めながらのランチは、心が落ち着きそうです。
ランチプレートは旬の食材を使用しているため、週ごとに変わります。どんなメニューが食べられるのかは、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。また、毎月第3月曜日は「オープンサンドの日」ということで、フォカッチャを使用したオープンサンドのプレートを食べることができます。平日のみの営業ですので、訪れる際にはご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する