• はてぶ
  • あとで
【愛知編】いちご派?さくら派?愛知県で見つけた春の映えスイーツ7選

春になると味わいたいスイーツといえば、苺と桜ですよね。様々なカフェやスイーツ店で、苺や桜をモチーフにしたピンクの春らしいスイーツが季節限定で登場します。どれも、可愛らしい見た目で映えもバッチリ。今回は愛知で春に食べたい、春スイーツを7つご紹介します。あなたはいちご派?さくら派?(※販売期間を事前に確認することをおすすめします。)(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【いちご】

①ウニコルノ/中京競馬場前

まずは、いちごスイーツのお店から!最初にご紹介するのは「ウニコルノ」。ランチやケーキをいただけるお店です。外観も内観もお洒落で、まるでヨーロッパに来たかのような空間。シャンデリアなどもあり、優雅なひとときを過ごせますよ。
オススメのいちごスイーツがこちらの季節ごとに変わるパフェ。パフェといえば、縦に長いイメージですが、こちらのお店のパフェは横に長いのが特徴なんです。見栄えもよく、食べたいところから食べれるのも楽しいですよね。いちごがふんだんに使用され、自家製のバニラアイスなども入っており、最高のデザートタイムになること間違いなしです。

詳細情報

②ダイワスーパー/宇頭

つづいては「ダイワスーパー」。宇頭駅からすぐで大人気の八百屋さんです。八百屋さんならではの新鮮なフルーツを活かしたフルーツサンドやかき氷などの商品がイチオシ。月曜日は定休日なので足を運ぶ際は注意してくださいね。
フルーツサンドやかき氷だけではありません。パフェやシェイク、ソフトクリームなど、美味しいフルーツを存分に活かした魅力的なメニューが他にもたくさん。時期によって販売されているメニューは異なるので、お店のインスタグラムをぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③スイートオブオレゴン/星ヶ丘

つづいてのお店は「スイートオブオレゴン」。今回ご紹介するのは、いちごスイーツですが実はこちらのお店はチーズケーキ専門店なんだとか。営業時間はテイクアウトが10:00~19:00、カフェは12:00~17:00となっています。また月曜日は定休日なので、気をつけてくださいね。
こちらでは、パンケーキやパフェなどのいちごスイーツをいただくことができます。中でも、「あまおうのキングパフェ」は迫力満点。中にチーズケーキも入ってるので、いちごだけではなくお店こだわりのチーズケーキも両方楽しめるのは嬉しいですね。いちごだらけの絶品スイーツをいただけるのは、この季節だけの特権です。

詳細情報

④THE CUPS(ザ カップス)/名古屋

つづいてご紹介するのは「THE CUPS(ザ カップス)」。名駅店は名古屋駅からのアクセス抜群で、他にも栄と伏見にも店舗を展開しています。店内では電源やWi-Fiも利用できるので、様々な場面で重宝しそう。
キッシュやグラタンなどのお食事系メニューもありますが、もちろんデザートメニューも充実。こちらはいちごのパルフェです。中にはいちごフレーバーのクリーム、スポンジケーキ、紅茶のパンナコッタなどが入っています。なんと上にトッピングされているのは大人気のタピオカ。期間限定なのでお早めに。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12

3.27 1367

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【さくら】

⑤LeBRESSO(レブレッソ)/矢場町

画像は他店のものです。

画像は他店のものです。

ここからはさくら部門をご紹介していきます。まずはこちらの「LeBRESSO(レブレッソ)」。今人気の食パン専門店で、2019年3月15日に名古屋矢場町店がオープンしました。平日は朝9時から土日祝日は朝8時から営業しているので、朝活にもぴったり。
そんな食パン専門店の春季限定メニューがこちら。「SAKURAあんトースト〜クリーミーカシューナッツペースト〜」です。優しいピンクのペーストは桜あん。サクふわの食パンと自家製ペーストが相性抜群で、春らしさ全開の優しい甘みが楽しめます。

詳細情報

⑥キッサ マシマロ/平針

次にご紹介するのは「キッサ マシマロ」。平針駅から徒歩3分の喫茶店です。営業時間は07:00〜20:00(ラストオーダーは19:15)で、11:00まではモーニングメニューのみとなります。店内は開放感があり、落ち着いた空間が広がっていますよ。
こちらでいただける期間限定さくらのスイーツが、「さくらクリームのロールケーキ」。丸々とした美しいフォルムと桜色のクリームがとても綺麗ですよね。ふわふわの生地となめらかなクリームの舌触りが最高です。ふわりと抜けるさくらの香りが上品で癒されます。

詳細情報

愛知県名古屋市天白区平針2-808ガーデンハイツ平針店舗2階

3.15 447

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦I-cafe(アイカフェ)/御器所

最後にご紹介するのは「I-cafe(アイカフェ)」。御器所(ごきそ)駅より徒歩5分のカプチーノやワッフルが楽しめるカフェです。バリスタが描くラテアートも見所のひとつ。ワッフルを中心としたスイーツも豊富ですが、スープカレーや生パスタなどのランチメニューもありますよ。
こちらが季節限定メニューの「サクラの花と君とボク」というパフェ。クマに見立てた、白とピンクのアイスは桜とバニラのフレーバー。上にはコットンキャンディで桜の木を演出するという、ユニークでキュートな一品。遊びゴコロたっぷりで、目でも舌でも楽しめますね。

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20メイフェア塩付1階

3.49 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あなたはどっち派?

いかがでしたか?愛知で春に食べたいスイーツ7選を、いちご部門とさくら部門に分けてご紹介しました。どちらも春らしい色合いや見た目がとても綺麗ですよね。数量限定の人気メニューばかりなので、お店に行く際には時間などに気をつけてくださいね!(※販売期間を事前に確認することをおすすめします。)(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する