• はてぶ
  • あとで
3回目の韓国は「大邱」へ行こう!初の大邱を満喫するためにしたい7のこと

ソウル・釜山(プサン)に続いて韓国の第三の都市「大邱(テグ)」は、他の都市と合わせて観光しやすいコンパクトな街でありながら、韓国旅行者に密かに人気が高まっているホットな街でもあるんです。そこで今回は、韓国に何度か訪れた方必見!初めて大邱へ行くことをお考えの人もそうでない人にも大邱の楽しみ方をご紹介します。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 大邱のダウンタウン「東城路(トンソンロ)」

大邱を満喫するためにしたいこと、まず1つ目は「大邱の中心地「東城路(トンソンロ)」を歩いてみる」です。3つの地下鉄の駅からアクセスすることができる「東城路」は、大邱の若者でにぎわうダウンタウンのような場所で、お洒落なファッションのお店からグルメのお店までそろっています。
コスメ通りやファッション通りのように、ある通りにお店が集中しているためショッピングしやすいのが嬉しい「東城路」。もちろん韓国グルメがいただけるお店も多く集まっていて、メイン通りを1本入れば有名チェーン店を簡単に見つけることができます。

詳細情報

大邱広域市 東城路

大邱広域市 中区 東城路2街, 一帯

- 010

2. 大邱のランドマーク「大邱83タワー」

2つ目は、「大邱のランドマーク・大邱83タワーへ登ってみる」です。大邱のデートスポットとしても人気の「大邱83タワー(テグパルサムタワー)」は、83階建ての高層タワーで、タワーの周りには「E-World(イーワールド)」というテーマパークが広がっています。
ソウルにある「Nソウルタワー」でもおなじみとなっている、カップルで南京錠を掛けるスポットが「大邱83タワー」にもあり、毎日多くの恋人たちが訪れているそう。大邱83タワーでは77階の展望台まで登ることもできますが、夜のライトアップを近くから写真で撮ってもすごくきれいなんですよ。

詳細情報

大邱83タワー

200 Duryugongwon-ro, Duryu-dong, Dalseo-gu, Daegu, 大韓民国

3.01 017

3. 地元の雰囲気を味わえる「西門市場」

大邱を満喫するためにしたいこと、3つ目は「西門市場を訪れる」ことです。卸売場として栄えている「西門市場」では、朝も夜も地元の雰囲気を味わうことができます。夜食が有名な市場ですが、早朝から営業しているお店も少なくなく、韓国らしい朝ご飯を食べることもできます。
市場は碁盤の目のように東西南北に伸びていて、通りにはローカル感あふれる屋台も並びます。本場の韓国料理をお手頃に楽しみたい方にはオススメです。英語をはじめ外国語はあまり通じないので、簡単な韓国語を事前に調べてから行くことをおすすめします。

詳細情報

西門市場

大邱広域市中区クンジャン路28キル10

- 043

4. 地元民推薦の大邱グルメを堪能

「삼송빵집(サムソンパンチブ)」の麻薬パン

大邱を満喫するためにしたいこと、4つ目は「地元民推薦の大邱のグルメを堪能」することです。まず足を運んでいただきたいのが、先ほど紹介した「東城路」に本店を持つ「サムソンパンチブ」です。韓国でも有名なパン屋さんの本店で、コーンパン(別名:麻薬パン)とも呼ばれるコーンのクリームが詰まったパンは病みつきになる美味しさです。

「영생덕(ヨンセンドック)」の焼き餃子

2つ目に紹介するのは、同じく「東城路」近くにお店を持つ「ヨンセンドック」です。こちらのお店は、地元の常連客に愛されている「焼き餃子」がいただけます。日本で食べられる餃子より更にカリッと揚げられた、食感も味も美味しい1品です。

詳細情報

삼송빵집 본점

大韓民国 大邱広域市 中区 Dongseongno 3(sam)-ga

- 02

永生徳(영생덕)

韓国大邱市中区鍾路39

写真を投稿する
3.00 01

5. キリシタンの歴史「教会巡り」

大邱を満喫するためにしたいこと、5つ目は「大邱の教会巡り」です。韓国は実は日本と比べてもすごくキリシタンの方が多い国で、中でも大邱には昔に建てられた教会が街中に変わらない姿を残しているんです。

桂山教会

茶色いレンガ造りの外観がヨーロッパを彷彿とさせるようなこちらの「桂山聖堂(ケサンソンダン)」は、韓国国内でも美しい教会として有名なんです。ロマネスク様式の厳かな雰囲気が、大邱のキリシタンの歴史を伝えてくれる建物でもあります。

大邱第一教会

大邱の小高い丘の上にある「大邱第一教会」は、街のいたるところから2本の大きな塔を見ることができます。こちらの教会は19世紀初期に建てられたプロテスタントの教会で、韓国と西洋の建築様式が混ざって作られているそう。教会の近くはかつての独立運動の舞台になった「3.1独立運動の道」もあります。

詳細情報

桂山聖堂

Seoseong-ro,Gyesandong2(i)-ga,Jung-gu,대구광역시大韓民国

- 015

대구제일교회(大邱第一教会)

50 Gukchaebosang-ro 102-gil, Seongnae 2(i)-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

3.00 09

6. フォトジェニックな通り「キムグァンソク通り」

大邱を満喫するためにしたいこと、6つ目は「キムグァンソク通り」へ行くことです。大邱出身の有名歌手・キムグァンソク氏を記念して作られたアーティスティックなこちらの通りには、思わず写真を撮りたくなってしまうようなウォールアートが通りに沿って描かれています。
週末には大邱の若者や家族で賑わう「キムグァンソク通り」には食べ歩きのお店が出ていたり、周辺にはおしゃれなカフェも多くあったりと人気の観光地です。ぜひフォトジェニックな写真を撮ったり、韓国グルメの食べ歩きを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

7. 大邱の街並みを一望「アプサン展望台」

大邱を満喫するためにしたいこと、7つ目は「アプサン展望台」を訪れることです。ケーブルカーに乗るか、徒歩のルートで山の頂上まで登ることのできるこちらの展望台からは大邱の街並みを一望することができます。山の上から見下ろす市内の景色は圧巻です。
「アプサン展望台」には昼だけでなく夜に訪れて夜景を楽しむのもおすすめです。展望台の策の部分が透明になっているので、綺麗に夜景をバックに写真を撮ることもできるんですよ。市内の東大邱駅から1時間弱ほどかかりますので、観光時間に余裕のある方は是非行ってみてくださいね。

詳細情報

アプサン展望台(앞산전망대)

대구 남구 앞산순환로 574-116 대덕사

3.00 04

ソウルから足を延ばして、大邱を満喫!

いかがでしたか?今回は韓国第3の都市である「大邱」を初めての方でも満喫するためにしたいことを紹介しました。大邱にでは韓国らしさを堪能できるフォトスポットからグルメまで色々なことが楽しめます。韓国に何度か訪れたことのある方は是非、大邱まで遊びに行ってみてくださいね。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する