お疲れ女子必見!癒しの贅沢女子会ができる日本全国の温泉&岩盤浴施設7選

仕事や学校でお疲れ気味の女子のみなさん、次の女子会は日頃の疲れを癒せる時間を過ごしませんか?今回は日本全国の温泉&岩盤浴施設を7選ご紹介します。気のおけない友達と温泉や岩盤浴を満喫して、清潔感のあるお洒落な空間でのんびりと過ごし、癒しの時間を満喫してくださいね。遊びに行くところに困ったときにも是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Spa LaQua / 東京都

まず最初にご紹介するのは、東京都文京区にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。東京ドームに併設された施設で、野球観戦やコンサートなどのあとに利用するのにもぴったり。スパや温泉に癒されて贅沢な時間を過ごすことができますよ。
「ミストサウナ テルマーレ」は温度が低めで、ゆっくりおしゃべりするのにはぴったり。リラックスして心も体も癒しながら女子会を楽しめますよ。翌朝9時まで営業しているので時間を気にせずに過ごせるのも魅力です。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. RAKU SPA 1010 神田 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都千代田区にある「RAKU SPA 1010(ラクスパ セントウ) 神田」です。2019年3月にオープンされたばかりの最新スパで、清潔感溢れる空間で過ごすことが出来ます。現代的でとってもおしゃれなカフェのような雰囲気が素敵です。
温泉やサウナはもちろんのこと、食事、さらにはハンモックに揺られながら漫画を読んだりと満喫することができます。入店時にコースを選べるので、時間や予算、目的に合わせて利用できるのも便利なポイントです。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

RAKU SPA 1010 神田

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

3.39 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コンパクトですが、楽しめました

事前にネットで口コミを見ていて、平日でも時間帯によってはとても混んでいるとの口コミを見ていたので人気店なのだろうなと思いつつ、恐る恐る日曜日に伺いました。 開店10分前に到着しましたが、すでに長蛇の列ができていました。女性向けのアニメとのコラボキャンペーン中だったのですが、男性の方が多く居ました。客層は若めです。受付が小さく2つしかないので入店までに結構かかりながらも入店。 お風呂は元銭湯と聞いていたので、大きすぎず小さすぎず想定内の大きさでした。体を洗うスペースは順番待ちになっていました。サウナは狭いものの高温、水風呂は13℃台でサウナ好きな人には良さそうです。 1時間弱ほど入浴し、館内着に着替えて食事を食べに行きました。こちらは待たずに入れました。 アニメとのコラボメニューなどのメニューがありました。 休憩のスペースには、ヨギボーやハンモックなどもあり漫画もたくさん用意されていてよかったです。鬼滅の刃などの人気の漫画は二冊ずつ用意されているのも良かったです。こちらも私が行った際には混み合っておらずゆっくり休憩することができました。 館内着から私服に着替えて帰ろうとした頃には更衣室が身動きがなかなか取れないほど混み合っていました。やはり人気の施設なのですね。 土日は朝イチから行くのをお勧めします。

3. 横浜天然温泉 SPA EAS / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市にあります「横浜天然温泉 SPA EAS(スパ イアス)」です。ここは18歳以上からのみ利用できる大人のためのスパ施設で、館内では静かに落ち着いて過ごすことが出来るのが魅力!
また女性専用の施設も充実していて、安心して利用できるのも嬉しいポイント。中でも「貸切個室プレミアムルーム」がおすすめです。1日1組限定で23:00~翌朝8:00まで利用できますよ一目を気にせずに自分たちだけの時間を楽しめる場所です。

詳細情報

横浜天然温泉 SPA EAS

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1

3.46 627
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. おふろcafé utatane / 埼玉県

続いてご紹介するのは、埼玉県さいたま市にあります「おふろcafé utatane(ウタタネ)」です。こちらでお風呂でゆっくりすることはもちろんのこと、雰囲気の良いお洒落なカフェで食事を楽しんだり、ハンモックやクッションでリラックスしながら漫画を読んだりすることができます。
女子の心をくすぐるインテリアや照明はそこにいるだけでも幸せな気分にしてくれること間違いありません!カフェではモーニングからディナーまでメニューも様々で、本格的なスーププレートなどを味わうことが出来ますよ。お酒も楽しめます。

詳細情報

5. 大江戸温泉物語 浦安万華郷 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県浦安市にある「大江戸温泉物語 浦安万華郷(うらやすまんげきょう)」です。内風呂や露天風呂、さらに水着で入れる露天風呂まであり、全て合わせると38ものお風呂があります。温泉を楽しみたい人におすすめの施設です。
館内には温泉だけでなく、占いやゲームコーナー、迷路コーナーなどもあり、1日中いられますよ。一人で疲れた体を癒したい時にも、大人数でわいわい楽しみたいというときにも、どんな世代の方でも利用しやすいのが便利で嬉しいですよね。

詳細情報

6. 四日市温泉 おふろcafé湯守座 / 三重県

続いてご紹介するのは、三重県四日市市にある「四日市温泉 おふろcafé 湯守座(ゆもりざ)」です。先ほどご紹介しました「おふろcafe utatane」の系列店で、こちらでもお洒落な雰囲気の中、カフェで食事や雑誌や本を見ながらのんびり過ごすこことができます。
こちらの施設は、「現代の芝居小屋」をコンセプトとしていて、なんと大衆演劇を見られる観劇場もあるんです。食事なしであればワンコインから本格的なお芝居を楽しむことが出来ます。フォトジェニックなおしゃれな空間で、自宅では体験できない時間を満喫してはいかがですか?

詳細情報

3.23 641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝サウナ

連休を避けて久しぶりのサウナ休暇🔥 正月太り解消のために四日市まで60kmジョギングでやってきた! 夜中に家を出て真っ暗な長良川くを無心で走る 途中何度も心と膝が折れそうになりましたが、沿道のみなさんの温かい声援のお陰でなんとかたどり着くことができました!!! 自分で自分を褒めてあげたい!!! いままで生きてきた中で一番幸せ! ちょ〜気持ちいぃ まあ正月太り以外はぜんぶウソなんですけどね フェラーリ90分ぶっ飛ばして5時半着 予想通りかつてないほどの空き具合 勝った…🎊 セルフロウリュサウナはさっそく貸し切りタイム 80℃カラカラ 長時間放置されてたようでikiのコンディションは抜群だ! 1分ごとのロウリュでゆっくり仕上げていくこととする オラオラ 2分経過 オラオラ 3分経過 オラオラ 鼻粘膜にいい刺激で順調に育ってきた 4分経過 オラオラ ここでビール飲みながらトラック運転してそうなおっちゃん入室(失礼) 「ほんだけ?wwもっとかけたってww」 「あざす☺」 オラオラオラオラオラオラオラ 「あー❤……あっちぃな!くそっ!!」 速攻出ていくおっちゃん あんたがかけろ言ったんやん 恵みの湯当たり回並の激熱空間の出来上がり たまらん 仕上げにオラオラ!! からの上段へ中腰で立ち上がりタオル旋風! 心拍数168ではひふへほ 水風呂へ飛び込みまみむめも 露天インフィニティでらりるれろ🤤🤤🤤 早朝から優勝あざっした🙏 むんむんのiki様との対比が楽しめる遠赤外線90℃L字型ドライサ室もすこ 水風呂と外気浴でキンキンに冷した体をじっくり暖めてくれる、岩盤浴とスチームサウナのハイブリッドのような釜風呂もすこすこ 最近では珍しく3時間ずっぽしサウナに溺れることができました 薬仁湯、不感温泉、四日市温泉もじっくりと堪能 いつもの無料マッサージチェアでヨダレ垂らしながら〆 これで朝風呂550円はまじでネ申

7. 天然温泉 虹の湯 大阪狭山店 / 大阪府

最後にご紹介するのは、大阪府大阪狭山市にあります「天然温泉 虹の湯 大阪狭山店」です。こちらのスパの最大の魅力は、男女共に「展望露天風呂」を楽しめるということ!広々としていて解放感のある空間で心も体もリフレッシュできますよ。
また貸切で利用できるお風呂も8部屋もあり、女子同士でなくとも家族でも楽しむことができます。お風呂の利用料金は大人一人で1,000円以下と大変リーズナブルなのも嬉しいですよね。高級感溢れる空間を手軽に満喫することができます。

詳細情報

天然温泉 虹の湯 大阪狭山店

大阪府大阪狭山市東野西2-837

3.41 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心も体も癒される女子会をしよう!

いかがでしたか?今回は、女子会で利用したい日本全国の温泉や岩盤浴を楽しめる施設を7選ご紹介しました。どこに遊びに行こうか迷った時や、屋内で過ごしたい時などにぜひ訪れてみてはいかがですか?日頃の疲れを楽しく癒すことが出来るはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する