• はてぶ
  • あとで
チーズラーメン巡り、してみない?関東地方の絶品チーズラーメン7選

男子も女子もみんな大好きなラーメン。実は最近はそんなラーメンにチーズをトッピングしたチーズラーメンを食べられるお店が増えているんです!今回は、関東地方の東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、それぞれの県でチーズラーメンを食べられるお店を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA / 東京都中央区

初めにご紹介するのは、東京都中央区銀座の「らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA」です。ここはイタリアンのシェフが手掛けるチーズラーメンをいただけるお店「ドゥエイタリアン」の姉妹店なんです。
通常の「らぁ麺フロマージュ」はもちろん、生ハムをトッピングした「らぁ麺ハムフロマージュ」、さらには女性にもうれしいレモンやパクチーを使用したラーメンもあるんですよ。また、プラス100円で通常のラーメンを、小麦粉とこんにゃくで作ったヘルシーな麺に変更することもできるので、健康に気をつかう方にもおすすめなお店なんですよ。

詳細情報

2. 九十九ラーメン / 東京都渋谷区 他

続いてご紹介するのは、東京都渋谷区恵比寿に本店を置く「九十九(つくも)ラーメン」です。ここでは、十勝産の生乳を100パーセント使用した「十勝ゴールデンコーダチーズ」を使用した「元祖マルキュウチーズラーメン」をいただくことができます。しっかりとしたコクのあるチーズと味噌風味のラーメンは絶品ですよ!
他にも、まるでマルゲリータのような味わいの「マルキュウトマトチーズラーメン」やラーメンのスープとの相性抜群の「焼きチーズおにぎり」などもいただくことができますよ。チーズ好きならば一度は訪れたいお店です。恵比寿本店の他にも千葉県船橋市にもお店をかまえていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階

3.78 1288

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. らーめん のとやま / 神奈川県藤沢市

続いてご紹介するのは、神奈川県藤沢市にある「らーめん のとやま」です。ここは、あっさりした味わいが特徴的な塩ラーメンや醤油ラーメンから、濃い目の味わいが特徴的なラーメンまで幅広いメニューのラインナップのあるお店です。
ここでは濃厚なスープにチーズをトッピングした「チーズらーめん」や、クリームチーズに麺を絡めていただく「油そば(クリームチーズ)」、チーズがたっぷりの「濃厚石焼つけ麺チーズ」などをいただけるんです!焦がしチーズとチャーシューを使用した丼ものもあるので、チーズのメニュー制覇しに通いたくなるお店なんですよ。

詳細情報

4. 拉麺 いさりび / 千葉県船橋市

続いてご紹介するのは、千葉県船橋市にある「拉麺いさりび」です。ここは様々な食材や調理方法をバランスよく組み合わせて作られたスープが特徴的な「ネオ中華そば」のお店として知られており、なんと大豆を使用した新感覚のチーズラーメンがいただけるんです!
そのチーズラーメンの名も「フロマージュフォンデュ」。豆乳のクリームや豆乳のチーズ、モッツアレラやカマンベールなど様々な種類のチーズを使用した新感覚のチーズを使用したラーメンは、マイルドなのにコクがある美味しさなんです。チーズの下に埋まっているチャーシューも絶品で食べる手が止まらなくなりますよ。

詳細情報

千葉県船橋市本町7-5-4

3.57 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 河童軒 / 埼玉県入間郡三芳町

続いてご紹介するのは、埼玉県入間郡三芳町にある「河童軒(カッパケン)」です。ここは比較的リーズナブルな価格で中華料理を楽しめるお店として知られています。ここではなんと肉味噌とチーズがコラボレーションした「チーズ肉味噌ラーメン」をいただけるんです。
トッピングの粉チーズはもちろん、スープの中にもたっぷりのチーズが入っているのでチーズの存在感も味噌に負けず、通常の味噌ラーメンよりもまろやかな味わいになるんです。他にも中華料理店ならではのオリジナリティあふれる「麻婆ラーメン」や「わかめラーメン」などもいただくことができますよ。

詳細情報

埼玉県入間郡三芳町藤久保16-18

3.04 03

6. 麺屋みそいち / 栃木県宇都宮市

続いてご紹介するのは、栃木県宇都宮市にある「麺屋みそいち」です。ここは味噌ラーメンを専門とするラーメン店で、味噌をベースに様々なトッピングのラーメンをいただくことができます。そのメニューの一つに「チーズ味噌らーめん」もあるんです。
濃厚な味噌ベースのスープにしっかりとしたコクのあるチーズは相性抜群なんです。そのお味はもちろんですが、ラーメンの上にチーズがこんもりと盛り付けられるビジュアルもインパクト大ですね!追加トッピングでチーズを更にトッピングすることもできるので、お腹いっぱいにチーズを楽しむことができますよ。

詳細情報

栃木県宇都宮市若草3-20-2

3.05 03

7. とんこつらーめん 黒竜 / 茨城県下妻市

最後にご紹介するのは、茨城県下妻市にある「とんこつらーめん 黒竜(こくりゅう)」です。ここは本格的なとんこつラーメンをコストパフォーマンスよくいただくことができるお店として、地元の方に大人気のお店なんです。
そんなこちらのお店でいただけるチーズラーメンは、「黒龍チーズとんこつ」。くせが少なく、さらさらとしたとんこつスープにスライスチーズがとろけたこのメニューは、麵をチーズに絡めてもチーズを溶かしてスープを楽しんでも、とても美味しいんです。とんこつラーメンが好きな方もチーズが好きな方もたまらない一品ですよ。

詳細情報

チーズラーメン巡り、してみない?

今回は、関東地方の東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、それぞれの県ででチーズラーメンを食べられるお店を7つご紹介しました。どのお店のチーズラーメンもそれぞれの個性があるので、様々なお店のチーズラーメン巡りをしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する