普通のお店じゃつまらない!全国にあった素敵な倉庫カフェ7選

みなさんは、「リノベーション倉庫」略して「リノベ倉庫」が、全国でジワジワと人気になっているのをご存知ですか?倉庫をリノベーションし、カフェや複合施設として生まれ変わっているんです!それぞれに個性が詰まったリノベ倉庫を全国7選ご紹介していきます。普通のカフェに飽きた人は必見です!(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe soco / 静岡県

まず最初にご紹介するのは、静岡県にある「Cafe soco」。店内はシンプルな造りながら、植物のグリーンに囲まれた雰囲気のあるお店。また、席も程よく離れているので、周囲を気にする事なく楽しく会話を楽しむ事ができます。
デリプレートには、豆乳ラザニアなどのヘルシーなライトミールを追加でき、スープカレーは辛さを8段階で選ぶ事ができます。またサンドイッチに使われているパンは、店頭で購入する事もできます。料理も雰囲気にもこだわりの詰まった素敵なスポットです!

詳細情報

②T.Y.HARBOR / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都にある「T.Y.HARBOR」。醸造所が併設されたレストランで、席数も約350席ととっても多いんです。その中でも人気なのが、運河を眺める事ができるテラス席。他の席も落ち着いた雰囲気で、大人のデートスポットにぴったりのお店。
ランチメニューは各週で変えているというこだわりが詰まっているお店。アメリカン料理のお店なので、一つ一つの料理がとってもボリュームたっぷりなので、シェアがオススメです。ランチとしてもディナーとしても是非利用してみて欲しいお店です!

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

③13倉庫 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県にある「13倉庫」。こちらのお店は、ギャラリースペースになっていて、複数のクリエイターの人達の自慢の作品を見たり、購入したりできるスペースになっているんです。
そんなスペースに一緒に併設されているカフェが人気。人気のメニューはデリプレートで、ローストポークとローストオニオンなどが乗ったボリューミーな一品。またデザートもプリンやティラミスが人気なので、食いしん坊さんは併せて注文してみてくださいね!

詳細情報

④Plantation / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道にある「Plantation」。店内に入ってすぐの場所にオレンジ色の車とコーヒーの焙煎機があり、目を引きます。この焙煎機で作ったオリジナルのコーヒーを飲む事ができるなんてとっても贅沢ですよね。
店内は薄暗めのモダンで落ち着いた雰囲気で、ホット一息つきたい時にはベストなお店。料理もカフェらしいパスタやキッシュがあり、パフェも人気。焙煎機で作ったオリジナルコーヒとの相性も抜群です。

詳細情報

Plantation

北海道札幌市白石区菊水八条2-1-32

- 132

⑤THE HIDEAWAY FACTORY / 滋賀県

続いてご紹介するのは、滋賀県にある「THE HIDEAWAY FACTORY」。店内は、オシャレなレトロ車が真っ先に目に入ります。また、ソファなどの家具も全て違っていてとってもこだわりが詰まっています。また、席同士が離れているのも嬉しいポイント。
メニューもサンドイッチ、パスタ、ワンプレートランチ、デザートまで種類豊富なラインナップになっています。また、こちらのお店はテーブルアートもできるので、特別な記念日などに利用してみるのはいかがですか?

詳細情報

⑥Borderless Lounge / 長崎県

続いてご紹介するのは、長崎県にある「Borderless Lounge」。1階は農産物などの直売所とカフェがあり、こちらのカフェはテイクアウトだけになっています。こだわりのオリジナルブレンドコーヒや人参ジュースなどを購入する事ができます。
テイクアウトしたコーヒーは2Fのフリースペースで飲む事ができます。2階はとっても広々としているのでゆったりくつろぐ事ができます。また電源やwifiも完備してあるのでちょっとしたワークスペースとしても利用できます。

詳細情報

BORDERLESS LOUNGE

長崎県西彼杵郡長与町岡郷2244

写真を投稿する
3.00 00

⑦ONOMICHI U2 / 広島県

最後にご紹介するのは、広島県にある「ONOMICHI U2」。ホテルやレストラン、お土産ショップまで幅広く取り揃えているお店。自転車を持ったままチェックインができ、部屋内には自転車がかけれるようになっていたりと、サイクリストにはたまらない場所。
またレストランなどでは瀬戸内海の産物にこだわった食事を楽しむことができ、ベーカリーやカフェなども併設されています。また、レンタサイクルもあるので、自転車を借りて観光巡りをする事もできますよ!

詳細情報

魅力たっぷりリノベ倉庫!

いかがでしたか?リノベーションされ新しいお店として生まれ変わった、全国にあるリノベ倉庫をご紹介しました。カフェとしても複合施設としてもこれから人気が高まっていく事間違いなしのお店ばかりです。是非足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する