まったりゆったり大人旅。ONOMICHI U2でしたい5つのこと

広島観光と言えば、宮島や、原爆ドームなど思い浮かべる人も多いはず。実は「尾道」も近年観光スポットとして多くの人が訪れる話題の場所。坂の街、映画の街としても有名ですが、オシャレなお店が多いのも人気の理由なんです。今回は、広島出身の筆者がオススメする魅力たっぷりの尾道にある「ONOMICHI U2」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

尾道

広島県内でも近年オシャレスポットとして人気の「尾道」。そんなオシャレな街尾道にあるちょっと変わったホテルが「ONOMICHI U2」なんです。JR尾道駅から徒歩5分の場所なのでアクセスも良好!かつて倉庫として利用されていた場所をリノベーションして新しい複合施設として2014年にオープンしたスポット。なので外観は倉庫そのものなんです!

①STAY

こちらの複合施設内には「ホテルサイクル」という宿泊施設があるんです。ホテルの特徴は、サイクリングの人向けに作られていること。自転車を持ったままチェックインでき、部屋内には自転車がかけられるようになっていたり、修理屋があったりと、サイクリストにはたまらない宿泊施設。
また部屋内はシンプルながらに温かみのある雰囲気なのでサイクリストでない人でも満足してもらえる事間違いなしです。また、家具やアメニティーにもこだわりが沢山詰まっているので、旅の疲れを癒すにはベストなホテルです。

②MEAL

ただ泊まれるだけではないのが、U2の魅力。施設内には、レストラン、BAR、ベーカリー、カフェの4タイプのイートインスペースがあるんです。海を眺めながらご飯が食べられるだけでなく、それぞれにとてもこだわりが詰まっていて、宿泊者以外でも利用できるので立ち寄ってみてくださいね!
4タイプ全て、瀬戸内海の食材にこだわっていて、レストランは勿論、ベーカリーでは地元の人とコラボした商品なども販売されています。カフェではオリジナルブレンドコーヒやフレッシュジュースが飲め、BARでは「KOG BAR=漕ぐバー」というコンセプトで、ペダル&サドルのついたコグチェアという変わったイスもあるんです。

③SHOP

ショップでも、瀬戸内の魅力やこだわりが詰まったお土産を買う事ができます。「クロージング」「フード」「リビング」の3カテゴリーで展開されていて、雑貨屋が好きな人にはたまらない場所。
クロージングでは、丈夫な尾道産の帆布を使ったバックパックや、アウトドアブランドとコラボしたルームウェアがあります。フードでは酢の老舗が作る無花果やトマトのお酢、尾道の大学教授が開発したスパイスなど変わり種も多いんです。リビングでは大三島で作られたレモンを使った精油や、SUVEのブラッシングも大人気。

④CYCLING

U2では「ジャイアントストア」で自転車を借りることもできるんです。最新のスポーツバイクもあるので、新しいモデルを体験したい人や購入を考えている人にもオススメ。5時間3000円からレンタル可能になっています。
実は、しまなみ海道はサイクリングロードとしても有名。瀬戸内海を眺めながらサイクリングしても良し、周辺の島にも自転車で行ってみるも良し。自転車一つあれば色んな場所にいけるのでとってもオススメなんです!

⑤周辺グルメ

今、若い子を中心に人気になっているのが、「エタニティー」のクレープ。中でも人気なのは「いちご三倍カスタードホイップクレープ」。苺が沢山乗ったクレープで、女の子にはたまらないデザート。他にもはっさくのクレープなどの変わったクレープもあります。人気のため行列は覚悟してください!

詳細情報

もう一つは尾道定番B急グルメ「尾道ラーメン」をご紹介。中でもオススメは「朱華園」の中華ラーメン。平麺に鶏ガラと背脂の醤油ベースのスープとの相性がとっても抜群なんです。是非足を運んでみてください!

詳細情報

魅力たっぷり!

いかがでしたか?見た事はあったけど行った事はなかった人も多いはず。初めて見た人も是非瀬戸内海の魅力をたっぷり詰め込んだU2で日頃の疲れを癒してください!勿論宿泊しなくても自転車を借りれたり、ショッピングもできるので観光としてもオススメの場所です!恋人と、友達と、家族と。素敵な思い出を作ってくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する