もはやスイーツの域を超えてる!ちょっと変わったスイーツ3選

スイーツ大好き!甘いもの大好きな皆さん!地方や東京にちょっと変わったスイーツがあるのをご存知ですか?ちょっと変わったスイーツの中でもかなり美味しいと評判のスイーツをまとめてみました。それではご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スイーツといえば。。。

スイーツといえば、ショートケーキみたいに分かりやすいものが多いのではないかと
思います。しかし、中には必ずツッコミどころが満載の斬新すぎるスイーツがあるんです。
そんな斬新スイーツたちをご紹介していきます。

①アヴァランシュ

チョコボールのような球体にホットココアをかけて
食べる斬新なスイーツです。
見た目も斬新ですが、名前も一度聞いただけではどんなスイーツか全く想像できません。
チョコの球体の中にはクッキーなどが入ってます。
ホットチョコレートとチョコのひやあつ感に中のクッキーのサクサク感が合わさり、
美味しそう!
そんなアヴァランジュが食べられるのが...

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店

ベルギーの伝統的な高級チョコレートがいただけるこちらのお店。店内はガラス張りになっていて開放感ある雰囲気になっています。
【住所】
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 1F

【営業時間】
9:00~22:00(L.O.21:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

【定休日】
年中無休

②朱雀

これ何に見えます?
パスタのような蕎麦のような。。。
じつはこれ、モンブランなんです。
しかも、ただのモンブランではなくかなり手に入りにくい激レアスイーツなんです。

究極のモンブラン「朱雀」

本店や催事以外では販売されず、お持ち帰りもできない究極のモンブランなんです。
そんなモンブランが食べられるお店が...

小布施堂本店《長野》

朱雀を食べられるのは9月中旬から約1か月間。新栗が出回る間だけのわずかな期間です。ぜひこの時期に行って美味しい朱雀を味わいたいものですよね。
【住所】
長野県上高井郡小布施町808

【営業時間】
食事 11:00~16:00
喫茶 10:00~16:00
栗菓子の販売 9:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

【定休日】
年中無休

小布施堂本店

長野県上高井郡小布施町808

3.30 1094
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③メロンソフト

甘いメロンの上にさらに甘いソフトクリームがどーんとのった豪快なデザートです。
ひんやりとしたバニラと甘いメロンを一緒に食べたら、
間違いないですね!
美味しそうです。
そんなメロンソフトを食べられるのは...

ポプラファーム 中富良野本店《北海道》

「サンタのヒゲ」と呼ばれるこちらのメロンソフトが定番商品。ぜひとも味わってみたいですよね。
【住所】
北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北18 ホテルラ・テール敷地内

【営業時間】
[4月末~10月末の月~日]
9:00~17:00
日曜営業

ポプラファーム 中富良野本店

北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北18 ホテルラ・テール敷地内

3.68 21148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと変わったスイーツ、美味しそう!

いかがでしたか?
ちょっと変わったスイーツ、美味しそうでしたね。
ちょっと変わったスイーツ、一度食べてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する