• はてぶ
  • あとで
味も見た目もハイクオリティ!今行きたい神戸のオシャレなカレー屋さん7選

神戸には、味だけでなく見た目もハイクオリティなカレーがたくさん!今回ご紹介するのはそんな神戸のカレー屋さんやカレーメニューがあるオシャレカフェ。神戸の美味しいカレーが勢揃いしているこの記事を読んだらお腹が空くこと間違いありません!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①TRITON CAFE(トリトンカフェ)

最初にご紹介するのは「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」。こちらでいただけるカレー料理はヨーロッパ風の「トリトンカレー」。上には半熟卵が乗っています。栄養たっぷりのグリーンサラダとラッシーがセットでついてきます。
しっかりとスパイスの効いたトリトンカレーは、香り豊かでピリ辛。そのままでも十分美味しいのですが、真ん中の卵を割ってマイルドにしながらいただくのもオススメです。お店は、カフェならではのスイーツメニューも充実しています。辛いカレーをいただいた後のお口直しに甘いスイーツをいただいてみては?

詳細情報

TRITON CAFE

兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階

3.42 15135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②こうき屋

続いてご紹介するのは「こうき屋」。元町商店街にあるスープカレーの専門店です。こちらでいただけるのは、お野菜たっぷりのスープカレー。「12種の野菜カレー」はなんと厚生省が定める1日の野菜摂取量350gの半分を摂取することができるんですよ!
カレーには大きめの野菜がゴロゴロ入っています。辛さは30もの段階から選ぶことができますよ。野菜のカレー以外にも、北海道名物「ザンギカレー」や「ネバネバ納豆カレー」、ご当地を意識した「神戸流 牛すじカレー」など様々なカレーが用意されています。こんなに種類豊富だと迷ってしまいますね!

詳細情報

③やさい食堂 堀江座(やさいしょくどうほりえざ)

続いてご紹介するのは「やさい食堂 堀江座(やさいしょくどうほりえざ)」。見てください、この写真。カレーににっこり微笑みかけられてしまいました!こちらのカレーは「太陽カレー」。メニューにはお値段「900万円」の文字が・・・。どうやら店長さんはとてもお茶目なようですね。
遊び心たっぷりのお店ですが、カレーのお味は本格的。ひき肉の旨味がぎゅっと詰まったルーはまさに旨辛。具材もたっぷり入っています。こちらのカレーも半熟卵を絡めて食べるのがオススメ。コクがさらに増して美味しいですよ。

詳細情報

④アールティーズ インディアンカフェ

続いてご紹介するのは「アールティーズ インディアンカフェ」。インド人のコックさんが手がけるこちらのカレーは本格スパイスを使っていながら、日本人が食べやすいように辛さを控えめにしたもの。辛いもの好きの人は、注文時に伝えると辛いカレーを作ってもらうことができますよ。
様々な味のカレーがずらりと並んでいる様子はとてもフォトジェニック。どの味からいただこうか迷ってしまいますね。オススメは旨味たっぷりの「チキンカレー」。ルーのベースは小麦粉を使わず、玉ねぎやトマトなどの野菜のみを使用しているのでとても健康的ですよ。

詳細情報

⑤お気軽健康café あげは。(おきがるけんこうカフェあげは)

続いてご紹介するのは「お気軽健康café あげは。(おきがるけんこうカフェ)」。契約農家から直接仕入れた野菜をふんだんに使用したカレーのお味は日替わり。その時の季節や仕入れ状況に合わせて献立が考えられています。ランチセット、ディナーセットともにサラダとお惣菜も付いていますよ(ディナーはぬか漬けも付いています!)。
じっくりと煮込まれたあげはのカレーには、香辛料が10種類以上もブレンドされています。そのため、とても奥深い味わい。野菜の甘みも感じられます。お米は玄米か十穀米から選ぶことができますよ。こちらも健康的ですね。

詳細情報

⑥ナマステ ガネーシャマハル 三宮店

続いてご紹介するのは、「ナマステ ガネーシャマハル」。ルーに描かれたマークが可愛らしいですよね。こちら、描いてあるかどうかはランダムのようです。そんなルーは日本人でも食べやすいお味なので、幅広い層から人気です。
こちらでカレーと一緒に注文したいのが「チーズナン」。とても食べ応えのあるナンの中にはとろとろチーズがたっぷり。甘みがあって、カレーとの相性もバッチリです。チーズがお好きな方はぜひ注文してみてくださいね!

詳細情報

3.01 03

⑦Granite Cafe(グラニットカフェ)

最後にご紹介するのは「Granite Cafe(グラニットカフェ)」。こちらでいただけるカレーメニューは「こだわり神戸牛カレー」。神戸名物のやわらか〜い神戸牛を使用したこちらのカレーはコクがしっかりしていて、贅沢な一品。
グラニットカフェで食事をするならテラス席がオススメ。六甲山の山頂から臨むパノラマはとても美しく、気分もリフレッシュできますよ。そよ風を感じながら、神戸ならではのカレーをいただいてみては。

詳細情報

神戸のスパイシーカレーにやみつき!

いかがでしたか?どのカレーも美味しそうですよね。オシャレな港町神戸には、味だけでなく見た目もハイクオリティなカレーメニューがたくさんあります。是非一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する