• はてぶ
  • あとで
アウトドア好きに捧げる!東京近郊の“アウトドア気分”を楽しめるスポット7選

最近忙しくてキャンプに行けてないな...なんて思っているアウトドア好きの方も多くいるはず。そこで今回は「東京近郊のアウトドア気分を楽しめるスポット」を一挙にご紹介していきます。忙しいときは気軽に気分だけでもアウトドアを楽しみに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① おふろcafe ハレニワの湯 / 埼玉県

最初に紹介するのは、埼玉県熊谷市にある「おふろcafe ハレニワの湯」。こちらではお風呂やお食事などを楽しむことができます。店内のレストラン・カフェではテントやハンモックなどでアウトドア気分を味わうことができますよ。
そんな「おふろcafé ハレニワの湯」で使用されているアウトドア用品はアウトドア好きなら誰もがご存知の”スノーピーク”。そんなそんなスノーピークのアウトドア用品に囲まれながら、のんびりと過ごすことができます。

詳細情報

埼玉県熊谷市久保島939

3.63 9178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Circus Outdoor TOKYO / 東京都

続いて紹介するのは、東京都の奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」です。2018年3月にオープンしたグランピング場で、東京都心からも車で2時間ほどなので気軽に行けるのも嬉しいポイント。
こちらでは、携帯電話・スマートフォンなどを預かってくれるサービスもあるのでデジタル生活から距離を置きたい人にもおすすめです。スマホを置いて、心からグランピングを楽しめませんか?タオルや各種アメニティも完備されているので、充実した1日を過ごせるはずです。

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

4.05 072

③ THE FARM CAMP / 千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「THE FARM CAMP」です。東京都心から車で1時間半ほどの場所にあるグランピング施設。広大な敷地内にきれいな可愛らしいテントや人工的に作られた小川が流れているなど、自然を感じながら時間を過ごすことができますよ。
小川でも簡単な水遊びができる他、広大な敷地でたくさん遊んだ後にはBBQで焼き肉などを楽しめます。また、敷地内には温泉もあるので、遊んだ疲れを癒やすこともできますよ。カフェもあったり、グランピング施設らしく手ぶらでキャンプ気分を楽しめますよ。(※2022年4月現在、天然温泉は工事中です。再開時期に関しては公式HPをご確認ください。)

詳細情報

④ snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県にある「snow peak glamping(スノーピーク グランピング) 京急観音崎」。東京都心から車で約1時間15分ほどの場所にあるこちらのスポット。観音崎京急ホテルとアウトドアブランド・スノーピークがコラボレーションしたグランピングスポットです。
こちらでは、目の前に海が広がっており、最高の見晴らしの良さになっています。宿泊の際には、朝起きて水平線から登る朝日の姿も見ることができますよ。美しい景色を眺めながら、BBQをするのもおすすめです。

詳細情報

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.56 054

⑤ WILDMAGIC - The Rainbow Farm - / 東京都

続いて紹介するのは東京都江東区にある「WILDMAGIC - The Rainbow Farm -」です。こちらは、都心にありながら完全手ぶらでバーベキューを堪能できるスポットです。食材を提供してもらえるだけでなく飲み放題もつけることができるので、居酒屋感覚で訪れることができそうですね。
こちらの施設では、キャンプファイヤーがあったり、白い砂浜があったりとちょっとしたリゾート気分も味わうことができます。バーベキューセットのお肉にはサーロインステーキが含まれており、しっかり味にもこだわってお食事を楽しむことができます。マシュマロもついてくるのでデザートまで楽しめますよ。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-23

3.74 11242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE NORTH FACE 昭島アウトドアヴィレッジ店 / 東京都

続いて紹介するのは東京都内にある「THE NORTH FACE 昭島アウトドアヴィレッジ店」です。JR昭島駅から徒歩10分ほどのところにあり、先ほど紹介した「Snow Peak Eat(スノーピーク イート)」と同じ施設内に入っているので両方共楽しんでみてください。
そんなこちらでは、豊富に取り揃えられたアウトドア用品やファッションを楽しみながらカフェタイムも楽しむことができるお店です。コーヒーのカップやフードの包み紙にロゴが入っているのが可愛いですね!

詳細情報

東京都昭島市田中町610-4モリパークアウトドアヴィレッジ内

3.42 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SORAMIDO BBQ / 東京都

最後にご紹介するのは、東京都江戸川区にある「SORAMIDO BBQ」です。こちらは本格的なグリラーを使用したバーベキューができる施設で、メニューの食材の種類が豊富なところも魅力の一つです。モッツアレラチーズと彩り野菜のマリネのような前菜も提供してもらえるんですよ。
バーベキュースペースは屋根付きなので、多少の悪天に対応できるのも嬉しいポイントです。バーベキューだけでなく、葛西臨海公園の観覧車に乗ったり、水上バスに乗ったりするのも楽しそうですね。(※2022年5月3日までリニューアル工事のため、臨時休業中です。)

詳細情報

気軽にアウトドア気分を味わおう!

いかがでしたか。今回は「東京近郊のアウトドア気分を楽しめるスポット」を紹介してきました。都内在住でアウトドア好きでもなかなか毎日忙しく、アウトドアに出かけられないという方々も多いでしょう。今週末は気分だけでも楽しみに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する