• はてぶ
  • あとで
【最新版】五輪会場から近い"千駄ヶ谷"のカフェ・レストラン9選

2020年の東京オリンピックの会場になる国立競技場。国立競技場から一番近いJRの駅は千駄ヶ谷です。東京オリンピック時におそらくたくさんの人でごった返すと予想されている千駄ヶ谷にオリンピック前に行ってみてはいかがですか?千駄ヶ谷はとてもおしゃれな街なのに賑やかな街でもなくとても住みやすく居心地のいいところです。ランチやディナーで行きたいレストランや、軽くおやつ感覚でいただけるカフェなどもご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(*なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

JR千駄ヶ谷駅

※画像はイメージです

※画像はイメージです

JR千駄ヶ谷駅は、新宿駅から総武線に乗って2駅の都心にとても近い駅です。来たる2020年の東京オリンピックの会場の一つである国立競技場からも近く、都心だけど落ち着いていておしゃれな街です。そんな千駄ヶ谷駅はとてもおしゃれなカフェやご飯屋さんがいっぱい。今回はオススメのカフェやご飯さんを一興公開します。ぜひ、オリンピック前に下見に行ってみてはいかがでしょうか。何回も行きたくなるくらい雰囲気も気にいるはずですよ。

①Brent Wood Terrace(ブレントウッドテラス)

最初にご紹介するのは、「Brent Wood Terrace」です。パンケーキなどのスイーツも頂くことも出来ますし、パスタなどのイタリアン料理もいただけます。とても大人気なお店です。入り口にはコーヒースタンドもあり、本格的なコーヒーをいただくことも出来ますよ。
また、こちらは、店内もとてもおしゃれ。青を基調としている店内で、ソファ席やテラス席もあり、非日常を味わうことができます。カップルの方はもちろん、女子会やお子様連れの方にも満足していただけるレストランです。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 Barbizon11 1階

3.66 956

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Monmouth Tea(モンマスティー)

そして、次にご紹介するのは、「Monmouth Tea(モンマスティー)」です。モンマスティーは、テレビでもよく紹介されている人気店ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、こちらが提供しているモンマスティーは、アイスミルクティーのことで、ふつうのミルクティーとはこだわりの掛け方が違います。他のミルクティーよりも茶葉の香りが濃厚で、少し甘めです。
おすすめは、キッシュやケーキ、マフィンと一緒にいただくこと。日替わりのマフィンなどもありますので、毎日通っても飽きません。フードもとても美味しく、モンマスティーとよく合うのでぜひ行ってみた際には見てみてくださいね。

詳細情報

③HATONOMORI

次にご紹介したい千駄ヶ谷のレストランは「HATONOMORI」です。HATONOMORIは、都内に4店舗あり、それぞれコンセプトが違うんです。こちらの千駄ヶ谷店ではスパイス料理をいただくことができます。
カレーはもちろん、スパイスをふんだんに使った料理をいただけます。中でもランチメニューにある「サバサンド」は絶品です。トルコ料理のサバサンドは一度食べたら病みつきになること間違いなしです。ぜひ、行ってみてくださいね。

詳細情報

3.43 615

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④BiRd & rUbY(バードアンドルビー)

次にご紹介するのは、モンマスティーの隣にある「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)」です。こちらは」、パニーニ専門店になっており、今大注目の表参道の「パンとエスプレッソと」の系列店。美味しくないはずがないですよね。
中には、ほとんど食べるところがありません。ほとんどの方はテイクアウトで美味しいパニーニを購入していきます。ボリュームもあり、種類もたくさんあるので、ぜひ、購入して近くでピクニックのお供にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤LAITIER(レティエ)

次にご紹介するのは、インスタグラムでもインスタ映えと有名になった「LAITIER(レティエ)」です。ソフトクリームとカフェのお店のこちらでは、外観がとてもおしゃれ。ソフトクリーム以外にもガレットなどもいただけます。
こちらのソフトクリームは、ミルク味とマスカルポーネ味のソフトクリームをベースとし、たくさんある季節のトッピングを乗せることでができます。四季折々の季節の違いをソフトクリームで感じてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥CHACOあめみや

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する