ゆるり女子旅、始めよう。今キテる「徳島」を全力で楽しめる7つの方法

豊かな自然と広大な海に囲まれた、のどかな街、”徳島”。最近では都会の暮らしに生きずらさを感じている女性や、普通の観光に飽きたという女性からも注目を集めている「今、キテる街」です。今回はそんな徳島の魅力をいくつかご紹介。ここでしか感じられない時間の流れを是非一度、味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

のどかな街、”徳島”ご存知ですか?

世界的にも有名な「阿波踊り」でも知られている徳島。豊かな自然とのどかな街が特徴の魅力溢れる場所です。徳島には、知る人ぞ知る観光スポットやこだわりの人気店が沢山あります。都会の人混みから離れて、友達と素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

➀吊り橋効果?祖谷のかずら橋でドキドキ体験をしてみよう

祖谷のかずら橋(いやのかずらばし)は「シラクチカズラ」という植物で作られている吊り橋です。著名人も訪れるという今、注目のスポットなんだとか。一歩踏み外すと落ちていってしまいそうなスリル満点の吊り橋でいつもとは違ったドキドキ感を味わってみては?
もちろん、「高いところが苦手」「吊り橋を渡るのが怖い」という方は河原でゆったりとかずら橋を眺めることができます。写真を撮るには絶景のスポットなのでカメラ女子にもオススメのスポットです。とっておきの一枚が撮れそうですね。

詳細情報

祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2祖谷のかずら橋

3.23 40951

②「ぐるりと」でこだわりのチーズケーキをいただく。

徳島市内にあるチーズケーキ専門”ぐるりと”。こちらのお店はとてもフレッシュな味わいでとても美味しいチーズケーキが食べられると若い女性たちにも人気のお店です。店内もこじんまりとした落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。
もちろん、チーズケーキだけではなく他のメニューも楽しめます。ご飯もお皿も可愛らしくインスタ映えにはうってつけです。カフェ好きなお友達と”カフェ巡り”なんていうのもいいですね。是非一度、店主こだわりのチーズケーキをご堪能ください。

詳細情報

ぐるりと

徳島県徳島市南田宮2-3-111

3.12 05

③「山犬嶽」の大自然に囲まれて心も体もリラックス。

そして、山ガールたちに是非とも一度訪れてみて欲しいのが、”山犬嶽(やまいぬだけ)”です。丸々とした苔がなんとも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまうスポットです。いきいきとした緑に囲まれて心も体もリフレッシュできそうですね。四季折々の景色を楽しみながら散策するなり、写真を撮るなり、自分たちなりの楽しみ方で徳島の大自然を堪能してみてくださいね。

※山犬嶽に登る際は、必ず事前に上勝町の公式ホームページに記載されている「山犬嶽登山時の注意事項」を読み、ルールを守った上で安全な登山を心がけてください。

詳細情報

④「徳島コーヒーワークス」でコーヒーを飲んでほっと一息。

雰囲気のあるお店でゆったりとコーヒーを楽しみたいという大人な女性にオススメなのがこちらの”コーヒーワークス”です。歩き疲れた旅の途中にほっと一息、いかがですか?もちろん、コーヒー以外のメニューも豊富なのでコーヒーが苦手といういう方にもオススメです。
店内も大人っぽいシックな雰囲気で、ゆったりと寛げる空間が広がっています。気が知れた友人や昔からの友人とのまったり女子トークをコーヒーと一緒に楽しんでみては?きっと素敵な旅の思い出になりますよ。

詳細情報

徳島コーヒーワークス 山城店

徳島県徳島市山城西1-7

3.00 017

⑤鳴門の渦潮(なるとのうずしお)を見に行く

徳島と聞くと「鳴門の渦潮」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。広大な海に大きく渦巻く鳴門の渦潮はまさに圧巻の迫力です。写真で見たことがあるという人も是非一度実際に見てみて欲しい絶景です。
広大な青い海に凛々しくたつ鳴門大橋も徳島のシンボル的存在です。”これぞ徳島”というような写真を撮るのにぴったりの場所です。徳島に行った際には是非一度訪れて、記念撮影してみてはいかがですか?

詳細情報

⑥旅の途中に「mother's」で腹ごしらえ

ランチもカフェも楽しめると人気の有名店、”mother's(マザーズ)”。木々のぬくもりを感じられる作りになっており、のんびりと食事を楽しめます。店内も広々としているので、ゆったりとした時間の流れを感じられますよ。
期間限定のメニューもあり、その時期に合った旬の食材を使った料理を楽しめます。また、テイクアウトのパンも販売しているので、ドライブの途中に立ち寄るのもいいですね。美味しい自家製パンの味をとくとご堪能あれ。

詳細情報

mother'sマザーズ鳴門本店

徳島県鳴門市撫養町大桑島蛭子山36

3.08 026

⑦眉山で徳島の景色を一望。

山と海に囲まれた徳島には絶景スポットが沢山あります。自然が作り出す幻想的な景色に圧倒されますよ。特にオススメなのが映画の舞台にもなった”眉山”。夕暮れには夕日が水面に反射し、なんともいえない絶景が広がります。
眉山の展望台からは徳島の景色を一望することができます。夜には、都会とはまた一味違った徳島の夜景を楽しむことができるので女子旅だけではなく、デートにもオススメですよ。ロマンティックな夜を大切な人と過ごしてみては?

詳細情報

眉山

徳島県徳島市眉山町

3.21 953

ゆるーくたのしく、“徳島女子旅”を楽しんで。

「次の旅行はどこにしよう」と迷っている方、「ありきたりな旅行にはもう飽きた」という方、是非とも一度徳島に足を運んでみては?のどかな魅力がたっぷり詰まった徳島にあなたも虜になるかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する