• はてぶ
  • あとで
春の風物詩を楽しもう!2019春のトレンド国内&海外旅行先7選

ポカポカな陽気になり、春の旅行先に迷っている...という方も多くいるのではないでしょうか。そこで今回は、国内と海外それぞれの春のトレンドを盛り込んだおすすめの旅行先7選をご紹介します。定番から穴場のスポットまで詰め込みましたよ!気になる方は足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①館林(たてばやし) / 群馬県

まず最初にご紹介するのは、「群馬県の館林」です。2019年3月25日(月)から4月9日(火)までは「館林さくらまつり」、同じく3月25日(月)から5月10日(金)まで「こいのぼりの里まつり」が開催されます。桜とこいのぼりという春の風物詩てんこ盛りのおすすめスポットです。
「さくらまつり」では、午後6時から10時の間ライトアップも行われます。お昼頃の爽やかな青空に映える桜とはまた一味違った幻想的な光景を楽しめます。「こいのぼりの里まつり」では、約4300匹ものこいのぼりが掲げられ春の景色をカラフルに彩ります。

詳細情報

②滑川(なめりかわ) / 富山県

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

次にご紹介するのは、「富山県の滑川市」です。富山湾では3月から5月の産卵期に「ほたるいかの身投げ」を見ることができます。青く光る美しいほたるいかの様子をより高い確率で見るためには、夜10時から朝6時までの時間帯、晴天の日、波の穏やかな日を狙って行くといいんだとか。
また、「ほたるいかミュージアム」ではほたるいかに触ったり青く光っている様子を気軽に見れる発光ショーもありますよ。2019年は3月20日から5月下旬頃までの開催です。お子様も楽しめるので家族旅行になんかもぴったりですね。是非参考にしてみては?

詳細情報

富山県滑川市中川原410

写真を投稿する
- 00

富山県滑川市中川原410道の駅ウェーブパークなめりかわ

3.42 633

➂御船山楽園(みふねやまらくえん) / 佐賀県

次にご紹介するのは、「佐賀県の御船山楽園」です。3月中旬から4月中旬くらいの期間は九州の中でも大規模な「桜まつり」が開催されます。ソメイヨシノ、八重桜、山桜、大島桜といった様々な種類の桜が約2000本あり、夜のライトアップでは水面に映る優雅な桜の姿も堪能できるんです。
また、桜の見ごろを終えた4月中旬から5月初旬までの期間は「花まつり」を楽しむことができますよ。20万本ものつつじが絨毯を敷き詰めたかのように咲き誇り、萩野尾御茶屋の近くには美しい大藤も咲いています。華麗に咲く花々は春気分を味わうのにぴったりですね!

詳細情報

④アムステルダム / オランダ

次にご紹介するのは、「オランダのアムステルダム」です。春のオランダは旅行するのにぴったりの季節。3月中旬から5月上旬まで開園される「キューケンホフ公園」ではオランダの代名詞とも言えるチューリップを鑑賞できます。
風車をバックに咲き誇るチューリップの光景はオランダらしさ満点。色とりどりの花々はインスタ映え必至。チューリップ畑のすぐそばを通るボートツアーや可愛らしいデザインのチューリップグッズが売られている売店、休憩ができるカフェレストランなどの施設・アクティビティが充実しています!

詳細情報

3.75 10278

➄ソウル / 韓国

次にご紹介するのは、「韓国のソウル」です。「汝矣島(よいど)」は韓国を代表する桜の名所。4月上旬には、桜・ツツジ・レンギョウなどのお花が88000本以上咲き、大規模な「春の花祭り」が開催されます。韓国では日本と違い散策しながらお花見をするスタイルが一般的です。
お祭り初日には、花火が打ち上げられたり音楽ショーが行われるなど魅力たっぷり。桜並木の近くでは、花に関する作品や写真などの展示も行われていますよ。桜が楽しめるエリアの
そばに巨大なドーム型の建物・国会議事堂もあるので見学してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

⑥オアフ島 / ハワイ

次にご紹介するのは、「ハワイのオアフ島」です。1月から3月くらいまでは雨季にあたりますが4月を過ぎると乾季になるので快晴が続きます。気候がよく青空の中なら写真映えもバッチリ。気軽にトレッキングができるダイヤモンドヘッドやウォールアートが人気のカカアコ地区などおすすめスポットもたくさん。
快晴が続く春のハワイなら、青い空と透明度の高い美しいビーチを眺めながら優雅なモーニングも過ごせます。ロイヤルハワイアンホテルの中に入っている「サーフラナイ」というピンクのパラソルが印象的なレストランでは可愛らしい「ピンクパレスパンケーキ」がいただけますよ。

詳細情報

4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816

4.33 511440

➆バンコク / タイ

最後にご紹介するのは、「タイのバンコク」です。世界中からバックパッカーが集まる「カオサン通り」では4月13日から15日にかけて開催される「ソンクラーン」と呼ばれる水かけ祭りが盛んです。水鉄砲やアロハシャツを準備して参加してみてはいかがですか?
また、「カオサン通り」では多数の屋台やお土産ショップ、レストランが建ち並んでいます。中には破格の値段で泊まれるゲストハウスもありますよ。格安旅行をしたい方にはうってつけの場所。多少清潔さやサービスの質は下がるので、入念に調べてから行きましょうね!

詳細情報

Khaosan Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ

3.87 18449

いかがでしたか?

今回は2019年春に訪れたい国内&海外旅行先7選をご紹介しました。いかがでしたか?春の陽気を味わうのにぴったりの場所を厳選してみました。是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する