• はてぶ
  • あとで
トレンドを追い求めるあなたへ!この春絶対にやり残してはいけない10のこと

春がやってきました。春は様々な花が見頃を迎えたり、見逃すことができないイベントが開催されたりとやり残したくないことがたくさんあります。そこで今回は、この春絶対にやり残してはいけない10のことをご紹介します。ぜひ後悔の残らない春を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①桜のアフタヌーンティーで春を感じる

まず1つ目にご紹介するのは「桜のアフタヌーンティーで春を感じる」ことです。春になると期間限定で、お花見気分を味わうことができる「桜のアフタヌーンティー」や「桜スイーツビュッフェ」を開催しているスポットがたくさんあります。
東京・新橋にある「コンラッド東京」のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、「桜バニティピンク・アフタヌーンティー」が2019年3月1日(金)~4月30日(火・祝)の期間限定で開催されます。
このアフタヌーンティーでは、ルビーチョコレートや桜、苺が組み合わさり、春らしいピンクの世界観が表現されています。春の訪れを存分に感じることのできるアフタヌーンティーで、女子会をしてみてはいかがですか?

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 29325
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②辺り一面に広がる芝桜に感動

富士芝桜まつり:2019年4月13日(土)~5月26日(日)

2つ目にご紹介するのは「辺り一面に広がる芝桜に感動」することです。山梨県にある「富士本栖湖(もとすこ)リゾート」では、例年春に「富士芝桜まつり」が開催され、芝桜を観るために多くの方が訪れます。
今年は2019年4月13日(土)~5月26日(日)の期間開催されます。富士山を臨むこともできる広大な敷地が、約80万株の色鮮やかな芝桜で覆われる様子は思わず息を呑んでしまうほどの美しさです。ぜひ実際に訪れてその感動を味わってみてくださいね。

詳細情報

③大迫力の鯉のぼりを観に行く

竜神峡(りゅうじんきょう)鯉のぼりまつり:2019年4月27日(土)~5月12日(日)

3つ目にご紹介するのは「大迫力の鯉のぼりを観に行く」ことです。茨城県にある「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」では、例年春に「竜神峡(りゅうじんきょう)鯉のぼりまつり」が開催されています。
今年は2019年4月27日(土)~5月12日(日)の期間開催されます。たくさんの鯉のぼりが大空を泳ぐ様子は圧巻です。ぜひ少しなスリリングな大吊橋から、青空に映える新緑とたくさんの鯉のぼりを眺めてみてくださいね。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

4.02 29322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④『小湊鐡道(こみなとてつどう)』に乗って春の絶景スポットへ

4つ目にご紹介するのは「小湊鐡道(こみなとてつどう)に乗って春の絶景スポットへ」行くことです。小湊鐡道は千葉県市原市を中心に走っている鉄道路線で、そのどこかレトロな雰囲気から人気を集めています。
駅舎がない小さな駅「飯給駅(いたぶえき)」では、春になると駅が、周辺の畑に咲いた菜の花と、築堤沿いの桜で見事に彩られます。電車の中から周囲の風景を眺めるのも良し、電車を降りて、電車と周辺の風景とのコラボを写真に収めるも良し、ぜひ春らしい風景を目に焼き付けてみてくださいね。

詳細情報

千葉県市原市飯給943-3

3.36 381

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤『あしかがフラワーパーク』で幻想的な光景を楽しむ

ふじのはな物語 大藤まつり2019:2019年4月13日(土)~5月19日(日)

5つ目にご紹介するのは、栃木県にある「あしかがフラワーパークで幻想的な光景を楽しむ」ことです。ここでは毎年春になると、園内を紫や黄色、白など様々な色の藤の花が彩り、幻想的な光景が広がります。
2019年4月13日(土)~5月19日(日)の期間は「ふじのはな物語 大藤まつり2019」が開催されます。大藤棚やきばな藤のトンネル、白藤のトンネルなどここでしか観ることのできない光景に心打たれてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する