• はてぶ
  • あとで
まるでアトラクション?海外ディズニーおすすめ「テーマレストラン」7選

夢と魔法の王国、ディズニーランド。おなじみの東京以外にも、世界にたくさんのディズニーパークがあるのは有名ですよね。ディズニーというと、多くの人がアトラクション目的で楽しんで帰る方が多いと思うのですが、それはもったいない!世界には日本にないオリジナルのレストランがたくさんあり、独特の世界観を楽しめます!そこで今回は、アトラクション重視派の方にもぜひ訪れてほしい、海外ディズニーのおすすめテーマレストラン7選をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ビー アワー ゲスト レストラン / フロリダ

まず最初に、アメリカ東部のフロリダ州・オーランドにある世界最大のテーマパーク、ウォルトディズニーワールドリゾートからご紹介いたします。リゾートを構成する4つのパークのうち、マジックキングダムにある「ビー アワー ゲスト レストラン」です。写真奥のお城が目印となっています。
こちらのレストラン、人気映画をモチーフにしたレストランとなっており、まるで映画の中に入り込んだかのような感覚を味わうことができます。特にシャンデリアが美しく輝く部屋は、映画を見たことがない人でも思わず感嘆の声をあげてしまうかも。リゾート内でも予約が取りずらいと評判なので、気をつけてくださいね。

詳細情報

② フィフティーズ プライムタイム カフェ/ フロリダ

お次はウォルトディズニーワールドリゾート、ディズニーハリウッドスタジオから「フィフティーズ プライムタイム カフェ」をご紹介いたします。こちらは1950年代のアメリカをテーマにしたレストランで、ミートローフやフライドチキンなど、アメリカの家庭料理をいただくことができます。
店内の装飾ももちろんオールドアメリカン。さらに、ウエイトレスの方のそれぞれ「パパ役」「ママ役」になりきったパフォーマンスも必見です。食事を残したり、好き嫌いをするとパパやママから叱られてしまうので、注文する量にはご注意を!

詳細情報

351 S Studio Dr, Kissimmee, FL , USA

写真を投稿する
3.47 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ サイファイ ダインイン シアター レストラン/ フロリダ

同じくディズニーハリウッドスタジオから「サイファイ ダインイン シアター レストラン」をご紹介いたします。こちらも1950年代をテーマにしており、当時流行したドライブインシアターを体験できるレストランです。
店内には巨大なスクリーンが設置され、レトロな映画の予告編などのムービーが随時流れています。また、そのスクリーンの前には車がズラリ。なんとこの車の中も座席になっており、まさにご飯を食べながら映画を観ている体験をすることができます。車の座席は予約者限定となっているため、注意してくださいね。

詳細情報

④ ランプライト ラウンジ / カリフォルニア

お次はアメリカ西部、カリフォルニア州にあるディズニーランドリゾートからのご紹介です。2パークあるうちのディズニーカリフォルニアアドベンチャーにある「ランプライト ラウンジ」です。2018年にオープンした新テーマパーク、ピクサーピアの一角にあるレストランです。
店内にはピクサー映画のアートワークやポスターなどが飾られており、その豊富さはまるで美術館のようと評する方もいるそう。ピクサー映画のファンの方にはたまらない空間ですね。日本食を彷彿とさせるメニューもあるので、恋しくなったら訪れるのもいいかもしれませんね。人気のレストランなので、お早めのご予約をおすすめします。

詳細情報

⑤ ビストロ シェ レミー / パリ

お次はフランス・パリにある、ウォルトディズニースタジオからご紹介いたします。見習いシェフの物語を描いた人気映画をテーマにしたレストラン、「ビストロ シェ レミー」です。映画そのものがフランスを舞台にした作品なので、パリならではのレストランですね。
店内も映画の世界観そのものです。内装にお皿やスプーンが使われており、私たちがねずみのサイズになったかのような感覚を味わえます。また、映画で登場したラタトゥイユをいただくことができます。コース料理しか扱っていないので、お時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

Disneyland Paris, 2 Hollywood Blvd, 77700 Chessy, France

- 08

⑥ バルボッサ バウンティ / 上海

お次は世界最新のパーク、上海ディズニーランドからご紹介する「バルボッサ バウンティ」です。人気海賊映画をモチーフにしたレストランとなっており、店内にはキャラクターの肖像画などが飾られています。
特筆すべきはその景色。なんと店内からは併設するアトラクション「カリブの海賊 バトル フォー サンケン トレジャー」を見ながらいただくことができます。少しリッチな気分を味わえること間違いなしですね。バーベキューなどのがっつり料理を食べたい時にも最適です。

詳細情報

Pudong New District, Shanghai, 201205, The People’s Republic of China

写真を投稿する
3.00 02

⑦ クリスタル ロータス / 香港

最後にご紹介するのはこちら「クリスタル ロータス」です。パークからシャトルバスで約10分ほどのところにある香港ディズニーランドホテルの中にある中華レストランです。こちらではなんと、ディズニー飲茶をいただくことができます。
なんともかわいらしいディズニー飲茶。どこから食べていいか迷ってしまいますね。なお、こちらの飲茶は電話や予約代行サイトを通して事前予約が必要となっているため注意してくださいね。季節によってメニューが変わるので、事前のチェックも忘れずに。

詳細情報

Magic Rd, Lantau Island, Hong Kong

3.51 9185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいごはんとステキな空間、一石二鳥のひとときを。

いかがでしたか?今回は海外ディズニーのおすすめコンセプトレストラン7選をご紹介いたしました。なかには予約必須のものや予約が取りにくい人気店も多いので、訪問日が決まったらお早めのご予約をおすすめします。次のおやすみは、ディズニーでレストランでの時間も楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する