【ジャンル別】週末に行きたい!銀座おひとりさま向けスポット10選

今週末の予定は決まっていますか?まだのあなたにオススメなのが銀座です。敷居が高いイメージを持ちがちな銀座ですが、1人でも楽しめるスポットがたくさんあるんですよ!その中でも今回は目的別の10つのスポットをご紹介しました。ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱり欠かせないのはショッピング!

❶GINZA SIX

はじめにご紹介するのは『GINZA SIX』。銀座駅からA3出口から徒歩2分のところにあります。銀座エリア最大の商業施設ともいわれるこの場所には高級店をはじめとして数々のお店があります。ファッションはもちろん、ビューティー用品やライフスタイル用品など様々なジャンルのお店を楽しむことができます。
施設内のいたるところにあるアート作品からは目が離せません。さらにポップアップストアや写真展なども開催されているのでショッピング以外にも楽しみがありますよ。公式サイトで情報が発信されているので、行かれる前はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

❷東急プラザ

続いてご紹介するのは『東急プラザ銀座』。銀座駅のC3・C4出口から徒歩1分。駅と直結しているため改札を出たらすぐに施設にはいることができます。高級店からお手頃価格まで幅広いお店が集結しているため、1つの場所でお買い物をしたいという方におすすめです。
施設の屋上階にある「キリコテラス」では広々とした空間の中でゆったりとした時間が過ごせます。ライトアップされた夜には幻想的な時間を過ごすことができますよ。季節に応じて様々なイベントが開催されているので、お友達や大切な人と訪れてみても楽しいはず。

詳細情報

❸ユニクロ

こちらは『UNIQLO銀座店』。銀座駅A2出口から徒歩4分。回転するマネキンがある12階建ての巨大なビルが目印。世界一の品ぞろえを誇るこちらの店舗は12階建て。フロアごとにアイテムが異なるのでじっくりみて回りましょう。
おすすめは11階の「世界最大級のUT専門店UTフロア」。まるで美術館のように壁一面にディスプレイされているTシャツはもはや感動もの!その種類の多さに驚くこと間違いなしです。また、フロア1番奥の一面ガラスからはいつもとは一味違う銀座の風景を楽しむことができます。

詳細情報

1人でも気軽にいける銀座グルメ

❹数寄屋バーグ

続いてご紹介するのは『数寄屋バーグ』。銀座駅B8・B10出口から徒歩1分。"女性でも1人で入れる"をコンセプトにしたお店です。連日行列が絶えないほど人気のこのお店では絶品ハンバーグがいただけます。
その美味しさはもちろんですが、20種類以上もあるトッピングの中から好きなものを選べるのも嬉しいポイント。美味しいハンバーグを自分好みでさらに美味しくできるってすごいですよね。お得に楽しむなら平日のサービスランチがおすすめです。

詳細情報

❺むぎとオリーブ 銀座店

おしゃれな外見が特徴的なのが『むぎとオリーブ』。銀座駅A5出口から徒歩6分ほどのところにあります。ラーメン店として上位人気を誇っていると話題のお店です。荷物を置く場所もしっかりしており、お一人様にもオススメなお店です。
看板メニューは「蛤SOBA」。三重県産の蛤からしっかりだしをとり、鶏油で仕上げた旨味スープが特徴です。おいしいところをギュギュと味わうなら写真の「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」がおすすめです。

詳細情報

むぎとオリーブ 銀座店

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1階

3.62 25153
さっぱりおいしい

むぎとオリーブ . . . 3年連続ミシュランに選出されたラーメンが楽しめるお店。 コレド室町地下にある店舗に行ってきました💨 地下はご飯屋がずらりな空間なので何度来ても楽しめると思います🙆‍♀️ . . . ぱっと見ラーメン屋に見えないような雰囲気の店内で、女性1人で来ている方も👩 家族連れもいましたし入りやすいお店でした🌷 . . . メニュー上部に大きく載っている、蛤.鶏.煮干しのトリプルSOBAに✍️ 税込み1000円と払いやすいところも嬉しいです💸 また、同建物内のTOHOシネマズのチケットを提示すると味玉のサービスをしているとのことでそちらも利用しました🥚 . . . 澄んだ綺麗なスープと、水引きのように結ばれた蒲鉾、ふわふわの鰹節など豪華な見た目✨ また、とってもいい匂いです❣️ . . . 蛤を使ったラーメンあまり出会ったことがなかったのですがクセもなく美味しかったです、仕上げに大山鶏の鶏油を入れアクセントとしているようなので海鮮と鶏とでごっちゃにならないのか?なんて思いましたが全くの杞憂で、それぞれがちゃんと調和していました👀 あと、チャーシューがとてもしっとりでびっくり🤤 低温調理されているのでパサパサ感は皆無、さっぱり目なのに満足感は出してくれて好きでした💕(10代の頃から油たっぷりのチャーシューだともたれる人なので助かる😂) オリーブオイルで素揚げされた長芋もシャリっと食感が良くいいアクセントになっていました👌 . . . ラーメンでミシュラン?なんて思いましたが一風変わった組み合わせと丁寧な調理が垣間見えて、そらそうだなぁと納得() しかもミシュラン選出のラーメン店、結構あるんですね。 後から調べたのですが驚き、またそんなお店にも伺ってみたいものです😤 . . . ⚠️コロナ対策で間隔を開けて座る形となるので2人以上の来店は避けたほうがいいと思います⚠️ . . . #日本橋 #新橋 #有楽町 #三越前 #コレド室町 #銀座 #さいたま新都心 #むぎとオリーブ #ミシュラン #🍜

❻銀座 木村屋總本店

ご飯を食べたら甘いものが食べたくなりますよね。そんな時におすすめなのが「銀座 木村屋總本店」。銀座駅A9出口をでてすぐのところにあります。あんぱん発祥の店と言われている木村屋は、1常に多くのお客さんでにぎわっています。
このお店ではあんぱんはもちろんですが、惣菜パンや食パン類などたくさん種類があるので迷ってしまいそうです。2階には喫茶が併設されているのでそこでゆっくりランチをした後に1階でパンを買うのもおすすめです。お土産に買っていっても喜んでもらえる一品です。

詳細情報

木村家總本店銀座本店

東京都中央区銀座4-5-7銀座木村屋総本店

3.13 12115

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する