• はてぶ
  • あとで
休日のプチ旅行はいかが?”軽井沢”の定番観光スポット5選をご紹介

避暑地として人気の長野県・軽井沢。そのため、別荘をお持ちだったり、都市部から癒しを求めてロングステイする方も多いエリアとなっています。しかし、ちょっと観光もしたい…と思った時にどこ行けば楽しめるんだろうとお考えの方も多いはず。そこで今回は、軽井沢を訪れたら行きたい定番の観光スポット5選をご紹介いたします。短期滞在の方も必見です!(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 白糸の滝

一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。こちらは「白糸の滝」です。白糸のように水が流れ落ちることからこの名前がつけられました。美しく流れ落ちる水と周りの大自然からパワーをいただけそうですよね。
イベントも多く開催されており、夏場は日が暮れると、滝がライトアップされ、イルミネーションが施されます。冬場には氷柱イルミネーションなど行っており、昼間の大迫力な風景とはまた違った楽しみ方をすることができます。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

4.10 45890

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 旧軽井沢銀座

軽井沢駅から車で約5分のところにある「旧軽井沢銀座」。もともとは宿場町として栄えていましたが、今は軽井沢の人気観光スポットとなっています。レストランだけでなく、食べ歩きができるお店も多いため、名物片手にお土産探しをしてみるのもいいかもしれません。
こちらはミカド珈琲のモカソフトです。旧軽井沢の名物として多くの人に愛されている一品です。散策の合間にいかがですか。ゴールデンウィークや夏季期間は軽井沢駅から無料のシャトルバスが出ているそうなので、新幹線や電車でお越しの方はそちらのも利用も検討してみてくださいね。

詳細情報

③ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

こちらを目当てに軽井沢を訪れる方も多いのではないでしょうか。軽井沢駅前に広がる「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。ショッピングだけでなく、広場やドッグランなどの付帯施設も充実していることから憩いの場としても人気となっています。
約240ものショップを構えるこちらのアウトレット。通常のセール時期だけでなく、不定期で独自のセールを行っていたりするので、事前にご確認を。また、土日や連休などは大変混雑するのでご注意くださいね。

詳細情報

④ ハルニレテラス

軽井沢駅からバスで約20分のところに広がる「ハルニレテラス」。軽井沢きってのおしゃれタウンとして、16店舗ほどしかない中でも多くの人で栄えています。長野らしいそばを味わえるお店や、おしゃれなイタリアンを味わえるレストランなどが人気となっています。
季節に応じたかわいらしい装飾が行われるのも魅力です。色とりどりの傘の装飾でポップな印象を与えたり、クリスマス時期に行われるライトアップではロマンティックな空間を演出したり…。ぜひ季節を変えてそぞろ歩きを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤ 軽井沢高原教会

ハルニレテラスにほど近い場所にある「軽井沢高原教会」。星野リゾートが運営するリゾートホテル、軽井沢ホテルブレストンコートに隣接している教会です。緑の中にひっそりと佇む教会からは荘厳な雰囲気を感じ取ることができます。
毎年8月と12月に行われるキャンドルナイトは必見です。教会の荘厳な雰囲気とキャンドルの暖かい光が相まって、ロマンチックな空間を楽しむことができます。クリスマス時期に当たる12月は大きなクリスマスツリーも設置されます。大切な人と訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.18 391147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

のんびりそぞろ歩きをしてみよう

いかがでしたか?今回は軽井沢の定番観光スポット5選をご紹介いたしました。自然を楽しんだり、ゆっくりぶらぶらするのに最適な場所が多くありましたね。次のおやすみは、軽井沢でのんびりする休日を過ごしてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する