本当の旨い名店はどこにある?「関東VS関西」の注目焼肉10番勝負

みなさま、大変長らくお待たせいたしました。今回は、全国の人々が大好きであろう焼肉の名店を関東と関西から5店舗ずつご紹介します。何処の店舗も注目されているほど美味しくて幸せな気持ちになるお店ばかりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(*掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報を確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

関東

1.梁山苑(りょうざんえん)/東京都渋谷区

最初にご紹介するのは、焼肉好きの中ではもう殿堂入りしている「梁山苑(りょうざんえん)」。渋谷区にあるこちらのお店は、新宿駅から京王新線に乗って1駅の「初台(はつだい)駅」が最寄り。そんな隠れ家的な焼肉屋「梁山苑」は、本当に行った人全員が美味しいというほど絶品のお肉ばかり出てくるのです。
全てのお肉が綺麗で美味しくてジューシーで、と感想が次々と出てくるほど本当に大好評のお店です。予約必須の大人気店ですので、行く際には、ぜひお店に問い合わせてみてくださいね。お値段的にも比較的リーズナブルですので、お財布にも優しいです。

詳細情報

2.SATOブリアン/東京都杉並区

続いてご紹介するのは、杉並区の「SATOブリアン」です。こちらでは、焼肉の最上位部位「シャトーブリアン」をいただくことができます。「シャトーブリアン」は、一般の市場では出回らず、牛1頭から約600gしか取れず、高価なため「幻の部位」とも呼ばれています。
こちらでは、お肉だけもいただくことができますが、ご飯の上にシャトーブリアンとウニが乗っている「ブリめし」やシャトーブリアンがサンドしてあるカツサンド「ブリカツ」もいただくことができます、日本一予約の取りづらいお店として有名ですし、完全予約制のお店ですが、ぜひ予約が取れた際には幻のお肉をご堪能ください。

詳細情報

SATO ブリアン

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-2 新井ビル1階

3.69 378
うまうま♡しあわせのお弁当

久しぶりにOMAKASEを見ていました。 子供たちと食べに行けたらいいなぁ、なんて思いつつ、大学生と受験生なのでまだ日程は確定しないなぁ...とスクロールしていたら、あれ?お弁当がある... 試しに頼んでみようかな?と2日後のランチ用にオーダー。 OMAKASEなので1個あたり¥390の手数料がかかります。 ランチのお弁当の予約は12:00と12:30の2回。 種類が違うと別々にオーダーをしなければなりません... なので、もう同じので良いや(*´ ˘ `*)♡ ワクワクしながら受け取りに行き、店頭には11:55着! 入っていいのか、誰も周りにもいないのでドキドキしながら12時になるのを待つ... 12時になり、あたりの様子は変わりがないので、そーっとドアを開ける... 「あの、お弁当を予約したんですが...」と入ると、 「いらっしゃいませ、お名前は?」とお応えがあり、名乗ると直ぐにお渡し準備が出来ていました。 お支払いをして受け取り、お店を出ると次の方がお外でお待ちになられてました。 めちゃくちゃいい匂い♡ 幸せな香りを飯テロしながらバスでの帰路もウキウキ。 お弁当のお肉はやわやわで箸でも切れちゃう( *´艸`) お店で食べたいなぁ、の欲が一層膨らんでしまった★ ご馳走様でした。

3.北京/神奈川県川崎市

次にご紹介するのは、神奈川県川崎市にある「北京」。こちらもどのお肉も美味しく、特に「上タン塩焼き」とこのお店の名物「上ロース塩焼き」は絶対に食べましょう。お口の中にジューシーな上質なお肉の味が広がります。
ご飯にも合うのでぜひ、ご飯も合わせて頼んでみてくださいね。また、このお店では、たくさんのルールがあります。まず、人数は全員揃ってから入店すること。そして、最初の注文でしか注文ができないこと。そして、お店の中では携帯電話での通話ができないこと。また、予約ができないので店頭に並ぶこと。などです。しかし、これは全てお肉の味に集中して味わってもらえるようにとのお店側の配慮です。ぜひ、絶品お肉を召し上がってくださいね。

詳細情報

4.うしやのせがれ/栃木県小山市

次にご紹介するのは栃木県小山市にある「うしやのせがれ」です。このお店の名前の「うしやのせがれ」は、このお店の店長のお父さんが牛の生産者だったそうで、息子さんがやられているお店なのでつけられた名前のそうですよ。
席はカウンターから座敷まであるので、家族でもカップルでも来ることができます。ハラミが特に本当に美味しいそうなので、行ってみた際にはぜひお召し上がりください。このお店は最寄りの駅から約2km離れているお店で、車が必須ですが、地元の方にはもちろん、遠方の焼肉ファンも来る大人気店です。

詳細情報

5.焼肉 もろっこ/千葉県千葉市

最後にご紹介するのは、千葉県の「焼肉 もろっこ」です。やっぱりここで頼むべきものは「もろっこカルビ」など店名が入っているお肉。また、「すき焼きカルビ」というすき焼きのように生卵を絡めていただくメニューもあります。
希少部位から少しリーズナブルな部位のお肉まで全部堪能することができるお店です。千葉モノレール葭川公園(よしかわこうえん)駅から徒歩1分で行くことができるので、千葉県に住んでいる方はもちろん、東京以外の美味しい焼肉を食べたいという方ももちろん味も店内も満足できるお店です。

詳細情報

関西

1.万両 南森町店/大阪府大阪市

続いて関西の焼肉屋さんをご紹介していきます。こちらは、焼肉好きの中で殿堂入りしている焼肉のお店「万両 南森町店」です。牛1頭を丸ごと仕入れるため、希少部位もいただくことができます。こちらのお店の名物は、この南森町店のみしか扱っていないという「幻のカルビ「ヒウチ」」です。この「ヒウチ」は、1頭から3kgほどしか取れないと言います。たっぷりのネギと名物「ヒウチ」は口の中でとろけ、絶品です。数量限定です。
また、おすすめは、「厚切り塩タン」。普通のお店では切りやすくするために凍らせるのですが、こちらのお店では凍らせません。そのため、よりジューシーで今までのタンの味を覆すことでしょう。予約もできるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する