• はてぶ
  • あとで
今春の流行はこれで完璧!2020年春のトレンドスイーツ&グルメ10選

2020年も早いもので3月に突入しましたね。今回はそんな春にぜひ食べておきたい、2020年の春のトレンドスイーツとグルメを10個ご紹介します。これであなたも今年の春の流行は完璧に抑えれるはずです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Hello caron / 原宿

まずご紹介するのは2020年大注目の最新スイーツ「トゥンカロン」もお店。トゥンカロンとは韓国生まれのカラフルな見た目がとっても可愛いマカロンのこと。原宿にあるこちらの「Hello Canon(ハローカノン)」はそんなトゥンカロンが食べられるお店の中でも大注目のお店。
キャラクターが描かれたマカロンがキュートで女子の心を掴みます。もちろんインスタ映えもバッチリ。店内で食べることもできますが、持ち帰りの場合は可愛らしいカップに入れてもらえるのでそちらもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-9-4

3.28 576

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②No.13cafe / 新宿

続いてご紹介するのは、実は最近密かに人気急上昇中の「固めプリン」が食べられるお店、「No.13 Cafe(サーティーンカフェ)」。「固めプリン」とはその名の通り、食感が固めの昔ながらのプリン。その美味しさから最近再注目されているんです。
こちらの「鶏卵プリン」が人気の固めプリン。手作りにこだわって作られたプリンは、レトロな銀の器に乗せられ、見た目だけでも美味しそうです。気になるお味は、しっかり弾力のある食感で、カラメルと卵の風味のバランスがたまらない美味しさ。プリンが好きな方は是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町2-44

3.56 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 / 横浜

ここ最近徐々に知名度を集めているスイーツ、それが「マラサダ」。マラサダとは、ポルトガル発祥で、ハワイで大人気になった新感覚の揚げパン。サックサクの表面と、中身のもちもち食感がたまらない美味しさなんです。
そんなマラサダのハワイ人気店が、日本に初出店したのがこちらの「レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 」。揚げたてのマラサダは、特にサクサクの食感でたまらない美味しさです。新感覚のスイーツを是非一度試してみてくださいね。

詳細情報

④ココナッツグレン表参道店 / 表参道

続いては2019年7月に原宿にオープンしたばかりの注目のお店、「ココナッツグレン表参道店」。こちらはハワイで大人気のココナッツアイスクリームショップが日本に初出店したお店なんです。ココナッツグレンのアイスクリームのこだわりは、オーガニック。
ココナッツ本来の濃厚な風味を存分味わうことができます。フレーバーの種類も豊富で、定番の「オリジナル」の他に、「チョコレート」や「ピスタチオ」などのメニューも。だんだんと暖かくなってきたこの季節、ココナッツアイスを食べて夏気分を先取りしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.53 07

⑤FLIPPER'S / 表参道ほか

ストロベリーフェア 2020年3月3日(火)~4月30日(木)

オープン以来絶大な人気を誇るパンケーキ専門店「FLIPPER‘S(フリッパーズ)」。そんなFLIPPER‘Sで2020年3月3日から、期間限定で、いちごたっぷりの「奇跡のパンケーキ 苺ミルク×ルビーチョコレート」が販売されます。
いちごとふわふわのパンケーキは間違いのない組み合わせですよね。上にかけられたチョコレートは、第4のチョコレートとして注目を集めるルビーチョコレートのクリームで、苺の甘酸っぱさとのバランスがたまりません。いちごが好きな方には特におすすめですよ。

詳細情報

⑥ヒルトン東京 / 新宿

ストロベリー・プリマ 2019年12月26日(木)〜2020年5月11日(月)

この春の季節ならではのいちごを存分に味わえる「ヒルトン東京」のいちごビュッフェ。「ストロベリープリマ」と題して、バレエの世界をイメージして作られた可愛い空間で、いちごビュッフェを楽しめます。
30種類以上のいちごスイーツを、紅茶などのドリンクと一緒にたっぷりと味わうことができますよ。一番人気はいちごタルトなんだとか。開催は期間限定で、2020年5月11日(月)までとなっているので、お早めに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する