思わず目を奪われる!「4月」に訪れたい”全国の絶景スポット”7選

4月は冬が終わって春の始まりの季節。段々と暖かくなっていき、お出かけをする日が増えていくのではないでしょうか。今回は、そんな方におすすめな4月に見ることができる全国の絶景スポットを7選ご紹介していきます。1選目から見ることができる時期の順に並んでいるので、お出かけの際は参考になさってみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ドイツ村/千葉県

まずはじめにご紹介するのは、千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」です。こちらで見たい絶景は、4月に見頃を迎える芝桜。関東最大級である25万株の芝桜が、一面に咲き誇る様子は1度は見てみたい絶景です。4月の上旬までには桜とのコラボレーションも楽しめるかもしれません。
東京ドイツ村は1年を通して様々な種類の花々を見ることができるほか、アトラクションや広場なども揃っているんです。4月の暖かくなってきた陽気の中、ゆったりと芝桜を眺めたりちょっとした運動などをするのには最適なスポットですよ。

詳細情報

②御船山楽園/佐賀県

春といえば桜。そんな桜を普段とは少し違った雰囲気で楽しめるのが佐賀県にある「御船山楽園」なんです。170年以上続くという花まつりは、約2000本の桜が咲き誇る様子を見ることができるだけでなく、夜にはライトアップの演出も。九州最大級の夜桜を目にすることができます。
4月13日以降は、主役が桜からつつじや大藤、春もみじに変わります。御船山楽園の最大の見どころともいえるつつじ谷が、色鮮やかなつつじで覆われる光景は桜とはまた違った絶景といえます。こちらも夜にはライトアップがされるので、昼間とは一味違った体験ができるのではないでしょうか。

詳細情報

③白石川堤一目千本桜/宮城県

日本にはまだまだ桜の名所があるんです。その一つが宮城県にある「白石川堤一目千本桜(しろいしがわづつみひとめせんぼんざくら)」です。山と川に挟まれてそびえ立つ桜並木が美しい桜の名所なんです。
また、桜並木のとなりを走る東北本線も相性が抜群。鉄道ファンであってもなくても、ここに来たら撮っておきたい一枚ですね。こちらでは、毎年桜の開花時期に合わせて「おおがわら桜まつり」が開催されています。その期間には夜桜も見ることができるので、訪れてみてはいかがでしょうか。※詳細はホームページなどをご確認ください

詳細情報

④高田公園/新潟県

次はお城と桜が一度に楽しめる絶景スポットです。新潟県上越市にある高田公園は、徳川家康の6男が住んでいたという高田城の跡地に作られた公園で、今は復元されたお城が建っているんです。堀に植えてある桜とよくマッチしていますね。
こちらのおすすめポイントは、昼と夜で2度、桜を楽しむことができるというところです。雰囲気がガラッと変わって、また別の表情を見ることができますね。日本三大夜桜とも言われるこの絶景をその目で見てみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤遊園地ぐりんぱ/静岡県

4月に見たいものといえば桜のほかにもチューリップがありますよね。静岡県にあるぐりんぱでは、4月20日から「天空のチューリップ祭り」が開催されるんです。20万本のチューリップが、富士山をバックにして咲いている様子を見ることができますよ。
園内はチューリップと富士山を背景にしたフォトスポットもあり、家族やグループで思い出の一枚を撮ることもできちゃいます。春の主役とも言えるチューリップと世界遺産にもなった富士山が一度に楽しめる絶景スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥河内藤園/福岡県

桜が見れない季節になってしまったという方でも安心な4月の絶景スポットが福岡にあるんです。それが北九州市にある「河内藤園」です。園内には22種類の藤の花が咲き、その光景は圧巻。約1000坪の面積を誇る、大藤棚や110メートルにも及ぶ藤のトンネルなど見どころもたくさんです。
河内藤園では秋に紅葉を楽しむことができるのですが、春にはもみじの新緑を見ることができるんです。秋に見るのとはまた違った楽しみ方ができるんですね。海外メディアにも取り上げられたことから、海外からも注目の絶景スポットとなっています。

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19281

⑦小岩井農場/岩手県

東北は桜の開花が遅いので、4月でもまだ間に合うスポットがあります。その中でも岩手県にある「小岩井農場」の一本桜は、見ておきたい絶景なんです。毎年GWあたりに開花するという一本桜は、存在感があって見応え十分。
背景の大自然と相まって素晴らしい絶景を見せてくれます。一本桜のほかにも農場の中には桜並木などがあり、少し遅れて桜を楽しむことができます。こちらも天気が良ければ奥に広がる山々とのコラボレーションが楽しめるでしょう。

詳細情報

いかがでしたか

4月に行きたい絶景スポットいかがでしたか。桜を中心とした、花々が開花する時期でもあるので、そういったスポットが多くありました。ピクニックがてら春の花々を見に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する