贅沢なティータイムを。「銀座」で今食べたい最旬スイーツ12選

甘いスイーツが好きな人は多いですよね。たまには大人なイメージのある銀座へ足を運んで、ちょっとリッチなアフタヌーンを過ごしてみませんか?見た目は華やかで味も本格的なスイーツを食べれば、いつもとは違う特別な時間が過ごせることでしょう。今回は銀座で食べたい最旬スイーツ12選をご紹介します。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

最初にご紹介するのは、「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」。銀座駅から徒歩5分、「銀座三越」の2階にあります。ラデュレの美味しいスイーツがこちらでは楽しめます。スイーツの見た目はとても可愛らしく、店内も同じく可愛らしい雰囲気なんです。苺の形をした「フレーズ・ラデュレ」は可愛すぎる見た目が大人気。SNSで見たことのある方もいるのでは?
こちらのお店ではアフタヌーンティーを楽しめますよ。可愛らしいケーキやマカロンなどのスイーツがたくさん乗った贅沢でキュートなアフタヌーンティーです。都会の真ん中で甘くてかわいいスイーツに癒される時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

② カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

続いてご紹介するのは、「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」。銀座駅や有楽町駅、日比谷駅などからすぐの場所にある「ルミネ有楽町 LUMINE1」の3階にあるカフェです。こちらのお店ではスイーツやティーなどを楽しむ以外にも可愛らしい雑貨が売っているので、お買い物を楽しむこともできます。
こちらのお店では「パンケーキ」が人気。期間限定でトッピングなどが変わるので、季節のメニューが味わえます。店内は落ち着いた雰囲気なので、ハーブティーなどのドリンクを一緒に頼んで、ゆったり時間を過ごすのも良いですね。

詳細情報

③ Venchi Ginza

続いてご紹介するのは、2019年12月に日本に初上陸した「Venchi Ginza(ヴェンキ 銀座店)」。ここ銀座店が日本1号店なんです。こちらはイタリアの高級ジェラート店で、チョコレートが濃厚な本場のジェラートが食べられるんです。
16種類のフレーバーから好きなものをセレクトしましょう。どれにするか迷ってしまいそう。とっても可愛い見た目なのでインスタ映えもバッチリです。トッピングはラズベリー、チョキャビア、ヌガティーヌの3種類から選ぶことができますよ。

詳細情報

④ 椿サロン 銀座

続いてご紹介するのは、「椿サロン 銀座」。銀座駅から徒歩約2分ほどの場所にあります。店内にはグランドピアノがある落ち着いた空間で、ゆったりとした空間でコーヒーやハーブティーをいただくことができます。
このお店の看板メニューがこちらの「北海道ほっとけーき」。こちらは完全無添加の素材にこだわって作られたパンケーキで、口に入れた瞬間なくなってしまうようなふわふわ食感がたまらない美味しさ。期間限定のトッピングメニューも時々登場するので要チェックです。

詳細情報

tabelogで見る

椿サロン 銀座

東京都中央区銀座6-6-19新太炉ビル

3.47 14121
カフェ巡り in 銀座

銀座駅から徒歩約2分!! 『椿サロン 銀座店』@tsubakisalon_ginza 北海道に本店を構えるこちらのお店はふわっふわっな食感が楽しめるパンケーキ専門店🥞 使われている食材も北海道産のものですよ😳 注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げるので、できあがるまで少し時間がかかります… できあがったパンケーキは美しく写真を何枚も撮りたくなりますよ🤣 店内はグランドピアノやシャンデリアがありとてもオシャレかつ落ち着いた雰囲気となっています😆 広々とした空間で優雅なカフェタイムを過ごせますよ!! 座席はテーブル席とボックス席があり席数も多いです! ただし有名店なので予約して来店することオススメします!! ───────────────────────── いただいたのは、 【数量限定】 ・北海道ほっとけーき バナナ ¥1980 ────────────────────────── 【数量限定】 北海道ほっとけーき バナナ: 数量限定のパンケーキ!! ソースをキャラメルorチョコから選べ今回はキャラメルをチョイス!! 柔らかすぎるパンケーキはナイフがなかなか入りませんww😳 一口食べれば病みつき間違いなし!! 人気な理由がわかりますよ🤣 パンケーキと別にバナナのピラミッドスイーツも食べれますw こちらもキャラメルソースがかかっているためそのまま食べても美味しい😋 12月は抹茶のパンケーキ(季節限定)もでるため食べてみたいです!! 【営業時間】 月~土曜日 :11:00~22:00 日曜日 :11:00~20:00 【待ち時間】 平日12時30分来店。待ちなし。

⑤ 喫茶 ブリッヂ

続いてご紹介するのは、銀座駅から4分ほどのところにある「喫茶ブリッヂ」です。こちらは「西銀座デパート」の地下1階にある喫茶店です。喫茶ブリッヂでは、サンドイッチやスパゲティなどのお食事のメニューだけでなく、パンケーキやチーズケーキなどのスイーツメニューも充実しています。
中でもこちらのお店で食べたいのが「メロンパンケーキ」。メディアなどでも度々取り上げられていて人気があるスイーツです。見た目もメロンのような模様がかわいらしいこちらのパンケーキですが、中には本物のメロンがゴロゴロ入っているんです。ボリュームもあって贅沢な一品です。

詳細情報

tabelogで見る

ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 B1階

3.59 13108

⑥ ボン ボヌール

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩5分ほど、「銀座三越」の4階にある「ボン ボヌール」です。こちらのお店は、本格的なフランス料理を手軽に楽しむことができると人気です。ケーキやアフタヌーンティーセットなどのスイーツも充実しており、一部お持ち帰りすることができるのでお土産にも良さそうです。
こちらのお店では、ケーキセットやクロワッサンアイス、パフェなど人気のスイーツがたくさんあります。どれも可愛らしい見た目で目移りしてしまいそう。中でもおすすめは「アフターヌーンティーセット」。選べる好きなケーキや、季節によって変わるマカロンなどが乗った豪華なアフターヌーンティーです。他では食べられないような華やかな見た目のスイーツには気分が上がること間違いなし!

詳細情報

tabelogで見る

ボンボヌール

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4階

3.64 12126

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する