これさえ押さえればOK!2019春の「トレンド」カテゴリ別総まとめ10選

2019年、いよいよ春になり新しい季節のエネルギーを感じますね。4月から何をしようかと考えているあなたに向けて、2019年春のトレンドをカテゴリ別にまとめました。是非こちらも参考にお出かけの予定を立ててみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ストロベリー熱がだまだ続く!トレンドスイーツ

まず最初にご紹介するのはトレンドスイーツたち。この時期、特に注目されるのが「いちご」。いちごを使ったデザートが全国各地で展開されていますよね。今回は、そんないちごにフォーカスして、絶対行きたい「いちごビュッフェ」をご紹介。

①京都タワーホテル

まず最初にご紹介するのは、京都タワーホテルの「レストラン タワーテラス」で開催している、「ミュージアム」をテーマにしたビュッフェ。コンセプト、見た目、味にこだわった新鮮なデザートに出会えます。(※2019年1月11日(金)~4月30日(火)までの金・土・日・祝限定開催。その他詳しい開催スケジュールについては公式ホームページからご確認ください。)
「あまおう」などいちご3種の食べ比べから、自分で作れるいちごパフェ、いちごと豆乳のソフトクリームなど、とにかくいちご三昧できちゃいます。甘いものに飽きたら、ライトミールやサラダなども用意されているのでいくらでも食べられそうな予感。写真に撮っても可愛すぎるので女子同士で行くのも楽しそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

京都タワーホテル

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

3.12 1095
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②インターコンチネンタル大阪

※画像は過去のものです。

続いてご紹介するのは、大阪にある「インターコンチネンタル大阪」の「NOKA Roast & Grill」で開催しているスイーツビュッフェ、「ストロベリーエスケープ」。(※2018年12月7日(金)~2019年4月21日(日)までの金・土・日・祝日限定開催。その他詳しい開催スケジュールについては公式ホームページからご確認ください。)
食べごろのいちごを贅沢に使用し、1つ1つにこだわったメニューは30種類以上も。紅茶やコーヒーの他にも初登場のストロベリードリンクバーがあるそうなので、ドリンクと一緒にごろごろいちごのタルトを頂いたり、そのままいちごにかぶりついたりしたいですね。大人気のビュッフェなので予約はお早めに。

詳細情報

最近のカフェは紅茶が気になる!トレンドカフェ

続いてご紹介するのは、春のトレンドカフェ。カフェ巡りはもはや流行を超えて日々のルーティンに。行きつけのカフェもいいけれど、たまには話題のカフェへ足を運んでみたい。2019年春のカフェのキーワードは「紅茶」。紅茶が美味しいカフェが気になるんです。

③chai break

まず最初にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩約5分ほどのところにある「chai break」。紅茶本来の味にこだわった紅茶の専門店。店頭では茶葉やスパイスの販売もされているのでお気に入りが見つかったら購入することもできます。
季節によって変わる「季節のチャイ」や、チャイフラッペなどもあるのでチャイが好きという方にもおすすめしたいお店です。濃厚で深みのあるミルクティーは優しいお茶菓子と一緒にいただきたいですね。

詳細情報

chai break

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

3.95 29205
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Tea Stand...7

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩約5分ほどのところにある「Tea Stand...7」。ポップでお洒落なピンク色が目印のティースタンド。ピンク×カフェも春トレンドにぴったりでインスタ映えもばっちり。春にお出かけしたくなるスポットですよね。
暖かくなって気温が高くなってきたのでコーヒーやカフェラテからそろそろ「ティー」にシフトしませんか。オリジナルのブレンドティーから、シュワシュワが爽やかな「ティーソーダ」、さらに紅茶のソフトクリームも美味しそうで迷っちゃう!

詳細情報

この春はマストで行くべき!トレンドの真ん中スポット

続いてご紹介するのは、巷の話題をかっさらうトレンドの中心にある「観光スポット」たち。この春のうちに駆けつけておきたい注目の観光スポットをご紹介。

⑤ムーミンバレーパーク

まず最初にご紹介するのは、やっぱりここ。埼玉県の飯能市に2019年3月16日にオープンした「ムーミンバレーパーク」。皆さんはもうお出かけになりましたか?入園料は大人1名1500円というコスパの良さで物語の世界を気軽に体験できちゃいますよ。(※一部アトラクションは有料となります。)
とにかく世界観が可愛すぎる。写真映えするスポットがたくさんあるのも魅力的ですよね。アトラクションの他にも、美味しいパンケーキが味わえる「パンケーキレストラン」やグッズショップなど楽しめるポイントが盛りだくさん。一度は行ってみたいスポットですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する