ゴールデンウィークが見頃かも!青森県で「弘前さくらまつり」開催

2023年4月21日(金)~5月5日(金)の期間にわたって、青森県弘前市の「弘前公園」で約50種類、約2,600本の桜が咲き誇る弘前最大のイベント「弘前さくらまつり」が開催されます。また桜の開花状況次第では準まつり体制になるそうです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青森県で「弘前さくらまつり」が開催

開催期間:2023年4月21日(金)~5月5日(金)

2023年4月21日(金)~5月5日(金)の期間、青森県弘前市の「弘前公園」で約50種類、約2,600本の桜が咲き誇る弘前最大のイベント「弘前さくらまつり」が開催されます。
『弘前さくらまつり』は、毎年200万人以上の観光客で賑わう弘前最大のまつりで、会場となる弘前公園内には、約50種類、約2,600本の桜が咲き誇ります。また弘前公園の桜の良さとは圧倒的な迫力です、普段は房から3,4つほどの花を咲かせるのですが弘前公園の桜はなんと5,6つ。このおかげで迫力のある光景が楽しめるんですね。
弘前公園の桜で最も見逃せないのがこちらの「花筏(はないかだ)」。桜が散り始めお濠に浮かんだ花びらがまるで「いかだ」のように見えることからそう呼ばれるようになりました。桜の絨毯とも言えるこの絶景をみに全国から人が集まります。

春の絶景「花筏」

いかがでしたか?東北の桜はちょうどゴールデンウィークの時期が見頃です。満開の桜、散り始めの花筏を見におでかけしてみませんか?2023年度の花見は弘前公園に足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■2023年弘前さくらまつり
開催期間:2023年4月21日(金)~5月5日(金)
開催場所:青森県弘前市 弘前公園
所要時間:一周約2時間ほど

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.03 32944
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する