• はてぶ
  • あとで
【開催中】春はやっぱりチューリップ!新潟ふるさと村でチューリップが見頃に!

2021年4月20日ごろから、新潟県新潟市の「新潟ふるさと村」でチューリップが見頃を迎えます。約30品種、50,000本のチューリップが咲き誇る人気のスポットです。今年は例年よりチューリプの見頃を迎えるのが早いそう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「新潟ふるさと村」でチューリップが見頃に!

見頃:4月20日ごろから

2021年4月20日ごろから、新潟県新潟市の「新潟ふるさと村」でチューリップが見頃を迎えます。
新潟の自慢の味覚や特産品が揃う「新潟ふるさと村」。施設内にある花畑では四季折々の花が咲き誇ります。春はやはりチューリップ。約30品種、50,000本のチューリップが見頃を迎えます。今年は暖かい日が続いているため、例年より早く見ごろを迎えるかもしれません。
また、例年はチューリップの開花に合わせてイベントも開催されます。期間中はチューリップ鑑賞だけでなく、チューリップの人気投票やフォトコンテスト、球根プレゼント、GWフェスティバルなどのイベントも開催されます。満開のチューリップと一緒にこれらのイベントも楽しみましょう。※2021年度変更の可能性あり

チューリップアートを楽しもう

いかがでしたか?新潟県の人気チューリップスポット「新潟ふるさと村」では5万本ものチューリップが咲いています。今年の見頃は4月20日頃からと例年より早くなっているので、ゴールデンウィーク前の空いている時期に訪れるのもアリかもしれませんね。

詳細情報

■新潟ふるさと村 チューリップ
見頃:2021年度は4月20日頃から
場所:新潟県新潟市 新潟ふるさと村
料金:無料
  • 新潟県新潟市西区山田2307
  • 025-230-3030

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する