ここはタピオカ激戦区。高田馬場にあるタピ活スポット10選

モチっとした食感と程よい甘さのドリンクとの相性抜群のタピオカ。今では大ブームで、並んででも飲みたいという人も多いはず。毎日でも飲みたいと言ってしまう程の中毒性。そんな魅惑のタピオカ激戦区が高田馬場です。新しくニューオープンしたお店や、王道のお店、馬場にしかない貴重なお店まで10選ご紹介していきます!タピ活巡りしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①蘇茶(ソチャ)/ 駅徒歩5分

まず最初にご紹介するのは、「蘇茶(ソチャ)」。店内はとっても清潔感があり、カウンター席も9席完備されているので、テイクアウトでも店内のイートインスペースを利用するのでも大丈夫です!
こちらのお店は、緑茶・紅茶・ウーロン茶・宇治抹茶から選ぶ事ができ、トッピングもカスタマイズできるので自分好みのドリンクにすることができます。また、王道のミルクティーだけでなく、果物がごろっと入ったフルーツティーも人気ですよ!

詳細情報

②Te a Mo(ティアモ)/ 駅徒歩1分

続いてご紹介するのは、「Te a Mo(ティアモ)」。駅からすぐの場所にあるので、アクセスがとってもいいのは嬉しいポイント。イートインスペースは無く、テイクアウトのみとなっています。
こちらのお店の特徴はチーズクリームを使ったタピオカドリンクが飲めるところです。また、他にも種類がたくさん豊富に揃っています!タピオカも沢山入っているので、飲みごたえ抜群ですよ。

詳細情報

③BowRabit(ボウラビット) / 駅徒歩2分

続いてご紹介するのは、「BowRabit(ボウラビット)」。2019年4月3日(水)にオープンした高田馬場最新のタピオカ屋なんです。名前の通り、ドリンクにはウサギがプリントアウトされていてとっても可愛いんです。
こちらのお店のドリンクメニューは、ローズアップル、琥珀タピオカフルーツティーなどの変わったメニューから、自家製のフォームチーズを使ったチーズティーなど全40種類程のドリンクが用意されています。タピオカ好きさんは必見のスポットです!

詳細情報

④Gong cha(ゴンチャ)高田馬場 / 徒歩3分

続いてご紹介するのは「Gong cha(ゴンチャ)高田馬場 」。言わずと知れた大人気のタピオカドリンクのお店が高田馬場にあるのをご存知ですか?テイクアウトのみですが、お店が地下にあるので、寒い日や暑い日に並ぶ時に助かりますよね。
ジャスミングリーンティーやウーロンティー、阿里山ウーロンティー、ブラックティーの4つからお茶をセレクトし、トッピングも最大3つまでする事ができます。サイズもSMLあるのも嬉しいポイントですよね。季節限定のドリンクも大人気。是非足を運んでみてください!

詳細情報

⑤comma tea(コンマティー)/ 駅徒歩4分

続いてご紹介するのは、「comma tea(コンマティー)」。東京都内に4店舗あるタピオカドリンク店。中でのイートインも可能ですがあまり席数が無いので、テイクアウトの方がオススメです!
自家製チーズフォームティー、大人のタピオカミルクティー、ハーブソーダ、黒糖タピオカラテと言ったちょっとこだわりあるメニューが多いです。焦がし黒糖タピオカラテは上の層がブリュレになっていて甘党にはたまらない美味しさですよ!

詳細情報

⑥三茶一生(サンチャイッセイ) / 駅徒歩1分

続いてご紹介するのは、「三茶一生(サンチャイッセイ)」。こちらのお店は高田馬場にしかないタピオカドリンク店。店内には14席のイートインスペースがあるので、テイクアウト、イートインどちらでも利用可能です。
紅茶、緑茶、ウーロン茶からセレクトし、トッピングは1回無料で、しかも更にトッピングを追加したい時は20円でできちゃうんです。お得ですよね。人気はミルクフォームを使ったティードリンク。お茶の渋みとクリームの滑らかさの相性は抜群です!

詳細情報

⑦Grand Oasis(グランドオアシス)/ 駅徒歩4分

続いてご紹介するのは、「Grand Oasis(グランドオアシス)」。ここは高田馬場にしかないタピオカドリンク店なんです。簡素な作りでテイクアウトのみとなっています。ここの人気の理由は何と言ってもその安さなんです。
なんと200円代からタピオカドリンクを飲むことができるんです。このコスパの良さはとっても嬉しいですよね。タピオカもモチっとしていて、甘さもちょうど良く、毎日でも飲みたくなりそうですね。金欠の方にもおすすめなのでぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

Grand Oasis

東京都新宿区高田馬場4-13-8

3.00 012

⑧悠茶(ユウチャ)/ 駅徒歩1分

続いてご紹介するのは、「悠茶(ユウチャ)」。テイクアウトのみで、こちらのお店も高田馬場にしかないお店なんです。スーパーフルーツシリーズ、岩塩チーズクリームシリーズ、ミルクティーシリーズ、フルーツスムージー岩塩チーズクリームシリーズの4つに分類されています。
こちらのお店、実はフルーツティー専門店なので王道のミルクティーと同じくらいフルーツ系のドリンクが人気なんです。特にフルーツスムージは見た目もとっても華やかで若い女の子達からも人気。是非飲んでみてください!

詳細情報

⑨CoCo都可(ココトカ) / 駅徒歩2分

続いてご紹介するのは、「CoCo都可(ココトカ)」。都心部を中心に複数店舗を展開している人気のお店。テイクアウトのみ可能となっています。このお店は、なんと言ってもドリンクの種類がとっても多いので、何度でも足を運べてしまうんです。
ミルクティー系だけでなく、チョコレートシリーズ、乳酸菌シリーズなど、ちょっと変わったシリーズもあり、トッピングにはプリンもあるなど、とっても個性的です。是非足を運んでみてくださいね!

詳細情報

⑩I love 豆花(アイラブトウファ)/ 駅徒歩10分

続いてご紹介するのは、「I love 豆花(アイラブトウファ)」。豆花は台湾で人気のヘルシーデザートで、その専門店が高田馬場にあります。店内はとっても広々としていて清潔感があります。ドリンクはイートインもテイクアウトも可能になっています。
タピオカドリンクだけでなく、デザートの豆花もオススメ。5種類の味の豆花からセレクトし、タピオカやフルーツなどをトッピングし最後にシュガーを選び、自分オリジナルのデザートを作る事ができますよ。またフードも多く揃っているので訪れてみてくださいね。

詳細情報

タピ活するなら馬場へ!

いかがでしたか?高田馬場にあるタピオカドリンク店をご紹介しました。連日多くの若者達がこぞって飲むタピオカ。そのモチっと感と程よい甘さのドリンクは病みつきになってしまいますよね。皆さんも是非タピ活してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する