• はてぶ
  • あとで
平成最後の月をどう過ごす?これだけは押さえたい「4月のToDoリスト」

皆さん、4月の予定はもう決めましたか?4月は始まりの季節。2019年は平成最後の月でもありますよね。そこで今回は、平成最後の月だからこそ押さえておきたい「4月のTODOリスト」をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①お花畑に行く

あしかがフラワーパーク / 栃木県足利市

4月になったらカラフルなお花畑にドライブがてら足を運んでみたいものです。そこでオススメなのが、栃木県の「あしかがフラワーパーク」。藤の花でも有名なこちらのスポットですが、春は「春の花まつり」が行われ、色とりどりの花々を見ることができます。
この「春の花まつり」での見どころはなんといっても約2万本ものチューリップ。4月中旬までがピークです。中旬以降は、5月にかけて名物の藤の花の時期が始まります。タイミングがよければチューリップと藤のコラボレーションが楽しめるかもしれません!

詳細情報

②新しい家具や雑貨を揃える

パシフィックファニチャーサービス / 東京都渋谷区

春になると、就職や入学で一人暮らしを始める人も多いのではないでしょうか。引っ越しを機会に家具や雑貨を揃える必要がありますよね。そこでオススメなのが、東京都渋谷区にある「パシフィックファニチャーサービス」です。
こちらではシンプルながらスタイリッシュな家具や照明器具が揃います。アメリカンヴィンテージ風の雑貨も多く、男女問わずお気に入りが見つかるはず引っ越しの機会がないという方も、何か1つでも家具を変えれば何だか新鮮な気持ちになれますよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-20-4

3.02 03

③あえて昭和レトロなスポットに行く

台場一丁目商店街 / 東京都港区

2019年4月は平成最後の月。そこで、あえて昭和レトロを感じられるスポットに行って、ノスタルジーに浸ってみるのはいかがでしょうか。東京に昭和レトロスポットはたくさんありますが、今回ご紹介するのはお台場にある「台場一丁目商店街」。
駄菓子屋や雑貨屋でショッピングを楽しむこともできますが、「一丁目プレイランド」というレトロゲームで遊べるスポットがイチオシです。子供の頃に遊んだことのあるゲームと出会えるかもしれません!

詳細情報

④イチゴをお腹いっぱい食べる

ELLE cafe Aoyama(エルカフェ 青山)

3月から4月にかけて、街中にイチゴスイーツが溢れますよね。旬の時期だからこそ、美味しいイチゴをお腹いっぱい食べましょう!渋谷区にある「ELLE cafe Aoyama(エルカフェ 青山)」では、イチゴをたっぷり使った「スムージーボンボン」がいただけます。

いちびこ / 東京都世田谷区

イチゴが大好き!という方はイチゴスイーツ専門店も訪れてみたいところです。今回ご紹介するのは、世田谷区にある「いちびこ」です。イチゴを背負ったウサギの可愛いロゴが目印。ケーキやプリン、フルーツサンドまで全てイチゴの、幸せな空間です。

詳細情報

東京都世田谷区太子堂5-8-3

3.93 21199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤進学・就職祝いのプレゼントを探す

Maker's Watch Knot(メーカーズウォッチ ノット) / 東京都武蔵野市 他

皆さんの家族や友人、恋人に、進学・就職など人生の節目を迎える人も多いはず。せっかくの機会、何か記念に残るようなプレゼントを選んでみませんか?ベルトから文字盤まで相手のイメージでカスタムできる「Knot」の時計を送れば想いが伝わりそうですよね。

MARKS & WEB(マークスアンドウェブ) / 東京都千代田区 他

女性への贈り物なら、ボディケア・ヘアケア製品もいいですね。「MARKS &WEB(マークスアンドウェブ)」では、自然由来のシャンプーやボディーソープなどを扱っています。ハーブの優しい香りなので贈る人を選びません。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8ラ・リュエル吉祥寺1階 Maker's Watch knot

3.91 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都千代田区有楽町2-5-1ルミネ有楽町店ルミネ2B1階

3.41 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥GWの予定を立てる

※写真はイメージです

※写真はイメージです

2019年のゴールデンウィークは最大10連休ですが、皆さん予定はお決まりですか?お家で映画などを見ながらリラックスする予定の方も、旅行を計画済みの方もいるはず。ただ、4月に入って旅行に行きたくなっても飛行機もホテルもいっぱい…というケースは珍しくありません。
そこでオススメなのが、思い立ったらすぐに行ける「ローカル線巡り」です。東京都内にも、東急世田谷線や都電荒川線など乗っているだけでほっこりするような電車がいっぱいあります。途中下車して街中を散策してみれば、好みのお店に出会えるかもしれませんね。

⑦"ピンク"一色のスポットに足を運ぶ

ラデュレ 三越銀座店 / 東京都中央区

春をイメージさせる色といえば”ピンク”ではないでしょうか。東京にはそんなピンク色に囲まれたキュートなスポットが多くあります。例えば、マカロンで有名な「ラデュレ 三越銀座店」では、淡いパステルピンクの空間でスイーツが楽しめます。

HONEY MI HONEY (ハニーミーハニー) / 東京都渋谷区

また、原宿にある「HONEY MI HONEY (ハニーミーハニー)」も、”ピンクスポット”を巡るなら外せないカフェです。店内には思わず写真を撮りたくなるような装飾が溢れていて、テンションが上がりますよ。

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.85 32316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

4月をめいっぱい楽しもう!

暖かく、過ごしやすくなってくる4月。新しいものを買ったり、ふらっと出かけてみたりと、この「TODOリスト」を参考にアクティブに活動してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 例年なら満開の桜の下でお花見をしたりGWの旅行計画を立てたりする「4月」ですが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する