• はてぶ
  • あとで
「趣味はなんですか?」で困らない!好きなものに出会える趣味&おすすめスポット

よく耳にする「趣味はなんですか?」という質問。いつもなんて答えるか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回は、きっと好きなことが見つかる趣味とおすすめスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】映画鑑賞をする

※画像はイメージです

最初にご紹介する趣味は、映画鑑賞です。定番ではありますが、映画が好きという人が多いことから話が盛り上がるかも。また、様々なジャンルの映画を観ることで、価値観が広がるかもしれませんよ。

おすすめスポット UPLINK / 渋谷

映画鑑賞が趣味のあなたにおすすめのスポットは、渋谷にある「UPLINK(アップリンク)」です。日本で一番小さな映画館として紹介されたこともあるんだとか。落ち着いた雰囲気のある空間で楽しむことができますよ。

スポット情報

【2】暗闇スポーツを体験する

※画像はイメージです

続いてご紹介する趣味は、暗闇スポーツです。海外でも人気を誇るアクティビティで、暗闇の中でボクシングやトランポリンなどを体験できるんです。人目を気にせず全力でできるのがポイントです。

おすすめスポット jump one / 銀座など

暗闇スポーツが趣味のあなたにおすすめのスポットは、銀座などにある「jump one(ジャンプワン)」です。暗闇の中で、音楽や照明に合わせて楽しくトランポリンをしてエクササイズができますよ。

スポット情報

【3】読書をゆっくり楽しむ

次にご紹介する趣味は、読書です。活字離れが問題とされている今だからこそ、時間を作って読書をしてみませんか?新しい発見や考え方に出会えるかもしれませんよ。

おすすめスポット BOOK AND BED TOKYO / 池袋など

読書が趣味のあなたにおすすめのスポットは、池袋などにある「BOOK AND BED TOKYO」です。「泊まれる本屋」をコンセプトとしていて、ゆっくり本を読みながらそのまま寝ることもできちゃうんです。

スポット情報

【4】絶景スポットを巡る

続いてご紹介する趣味は、絶景スポット巡りです。旅行やおでかけ、カメラで写真を撮ることが好きなら、絶景スポットを巡ってみるのがおすすめですよ。こちらの記事やインスタグラムも参考にしてみてくださいね。

参考記事

おすすめスポット あしかがフラワーパーク / 栃木県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する