平成最後の日、あなたはどこで誰と何をする?最後に見たい日本の絶景20選

新しい元号が発表されましたね。平成の思い出を振り返ってなんだかちょっと寂しくなったり、あたたかくなったり、色々な気持ちが溢れ出ますよね。そこで今回は、平成最後の日をちょっとだけ特別に感じているあなたへ、平成最後の日に見たい日本の絶景20選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【北海道】

①小樽運河 / 北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道の「小樽運河」。散策路が整備され、クルーズも運行している北海道の有名観光スポット。北海道の開拓の玄関口として発展してきた小樽港での、船の運搬作業を効率化するために作られたのが最初の小樽運河でした。デートスポットとしても人気の高いこのエリア、恋人との思い出に浸りに訪れてみては?

詳細情報

【東北】

②十和田湖 / 秋田県

続いてご紹介するのは、秋田県の「十和田湖」です。透き通るような水面が、綺麗な青空をも映し出す様子が美しいと人気のスポット。広々とした大パノラマを前にしたら、深呼吸したくなってしまいそう。気持ちを新たにできそうなスポットになっています。

詳細情報

③北山崎 / 岩手県

続いてご紹介するのは、岩手県の絶景スポット「北山崎」。海岸線を見渡していると、小さなことはどうでもよくなってきませんか?まるで絵画のような迫力のある岩はずっと見ていても飽きません。この構図を探しに行きたくなりますね。

詳細情報

④松島 / 宮城県

日本三景としても名高い宮城県の「松島」。大小260余りの島から成り、島々を巡る遊覧船なども運行しています。日本らしい趣のある景色が見られると全国から多くの観光客が集まってきます。いつ訪れても、時代を超えて見る人に感動を与えてくれる松島。夕暮れ時も素敵ですね。

詳細情報

【関東】

⑤華厳の滝 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県の日光にある「華厳(けごん)の滝」。日本三大瀑布ともいわれ、世界遺産の日光東照宮から華厳の滝をまわるコースは観光客にも人気です。季節や見る角度によって表情を変える楽しさのある滝になっています。

詳細情報

⑥鎌倉高校前駅 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県の鎌倉にある絶景写真の撮れるスポットです。このアングルから写真が撮れるのは江ノ電の「鎌倉高校前」駅という場所。歴史のある鎌倉、江ノ電に乗って旅に出たあの日を思い出す方も多いのではないでしょうか。心ゆさぶられるスポットですよね。

詳細情報

【中部】

⑦新倉山浅間公園 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県の「新倉山浅間(あらくらやませんげん)公園」。こちらの公園のある富士吉田市は富士山北側の玄関口で、国内外からも多くの人が訪れています。日本人なら誰もが知っている富士山、平成最後の日に見るのもまた味がでていいのではないでしょうか。

詳細情報

新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.41 32720
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧八方池 / 長野県

続いてご紹介するのは、長野県にある「八方池(はっぽういけ)」。まるで鏡のように、くっきり池に映った「白馬三山」は素晴らしいです。自然の美しさを目の前に感じられる感動があります。辿り着くにはトレッキングする必要はありますが、苦労して辿り着いた時の景色が特別に思えそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する