• はてぶ
  • あとで
【日本全国】鳥居が織りなす日本の絶景。美しすぎる鳥居が魅力の神社22選

神社の入り口にある「鳥居」。幾重にも重なる鳥居や、海に浮かぶ鳥居など、日本全国には美しい鳥居がある神社がたくさんあるのです。そんな鳥居が織りなす絶景を見に出かけてみませんか?まだ知られていない鳥居の世界があなたを待っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伏見稲荷大社 / 京都府

京都府にある「伏見稲荷大社」です。鳥居といえばここ!千本鳥居でおなじみのとっても有名なスポットですよね。朱色の鳥居が連なる、迫力満点の圧巻の絶景は一度は見てみたいものですね!

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社

3.18 2715581
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

厳島神社 / 広島県

広島県にある「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」です。こちらも国内外の観光客から人気の有名なスポットですよね。海に浮かんでいるかのような幻想的なその姿は、見た人を虜にしてしまいます。引き潮の時は、鳥居の下をくぐることができますよ。

厳島神社

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

3.15 1284567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

えびす岩・大黒岩 / 北海道

北海道余市町にある「えびす岩・大黒岩(だいこくいわ)」です。商売繁盛をもたらす七福神の「えびす様」、「大黒様」に似ていることから名付けられたのだとか。いまにも倒れそうな「えびす岩」と、「大黒岩」の上にそびえ立つ鳥居はなんだか神秘的です。

大洗磯前神社 / 茨城県

茨城県にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。日の出、日の入りの時間になると、海の上に立つ鳥居と太陽の光が織りなす神秘的な光景を見ることができます。波しぶきも合わされば迫力も増しますね。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

山津見神社(ひがしもこと芝桜公園)/ 北海道

北海道にある「山津見(やまつみ)神社」です。芝桜の名所として知られる「ひがしもこと芝桜公園」の中にあり、可愛らしいピンク色の鳥居が特徴的です。芝桜の見頃である5月〜6月頃にぜひ訪れてみてくださいね。

箱根神社 / 神奈川県

神奈川県にある「箱根神社」です。ここには芦ノ湖のほとりにそびえたつ「平和の鳥居」と呼ばれる鳥居があります。迫力満点でその景色に見とれてしまいます。フォトジェな写真を撮るのもおすすめですよ!

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711809
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

花園神社 / 東京都

東京都新宿にある「花園神社」です。新宿駅から7分ほど歩いたところにこんなに神秘的なスポットがあるのです。秋には朱色の鳥居とイチョウの並木によってより美しさが際立ちます。東京にいるのを忘れてしまいそうですね。

伊古奈比咩命神社 / 静岡県

静岡県下田市にある「伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)」です。白浜神社とも呼ばれるこちらの神社は、縁結びのご利益があることでも知られています。青い海と空の中にある赤い鳥居の絶妙なコントラストは、一度は見てみたい絶景ですよね。

伏見白赤稲荷神社 / 神奈川県

神奈川県横須賀市にある「伏見白赤稲荷神社(はくせきいなりじんじゃ)」です。横須賀の田浦駅が最寄りの山道を登っていった先に、幾重にも重なる鳥居が並んでいます。長年の歴史を感じさせる鳥居は非日常的な気分を味わうことができます。

白鬚神社 / 滋賀県

滋賀県にある「白鬚神社(しらひげじんじゃ)」です。こちらは「近江の厳島」とも称される、人気の絶景スポットなのです。琵琶湖に浮かぶ鳥居はとっても神秘的で、その景色を見に多くの人が訪れます。特に夕暮れ時は絶景ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する