• はてぶ
  • あとで
大人の休日はこう過ごす。大人カップルにおすすめな横浜の1dayデートプラン

せっかくのお休みは、どこかに2人で出かけたい気分。そんな方の休日にピッタリな、横浜の1dayデートプランをご紹介します。スタートはゆったりでも、いつもより贅沢な食事を楽しんだり、夜は夜景を眺めたり、大人の余裕があるからこそ楽しめるのんびりな1日プランです。是非参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】山下公園で集合

朝はのんびり大人デートのはじまりは、山下公園。ランチをする前に、散歩がてら山下公園で待ち合わせをしましょう。海を眺めながら気持ちのいい風を浴び、さわやかな気持ちになれるスポットです。元町中華街駅から徒歩3分というアクセスも良い場所です。
横浜の海を眺められるほかにも、バラの名所として知られる山下公園。四季折々のお花を楽しみながら、季節を感じられる自然豊かなスポットです。また、ベンチも多くあるので、座りながらのんびり過ごすこともできます。

詳細情報

【12:30】ZET the west&grillでランチ

山下公園をぶらぶらお散歩したあとは、公園の前にある「ZET the west&grill」でランチをしましょう。公園からは徒歩で行くことができるので、移動する手間も省けておすすめです。バーなどもあって、落ち付いた雰囲気がデートにぴったりです。
ランチメニューはリーズナブルで気軽に利用できるので、リラックスして食事を楽しめます。個室もあり、予約も可能なので事前に予約しておくと便利です。また、ディナーメニューも豊富なので、用途に合わせて利用してみてくださいね!

詳細情報

gnaviで見る

神奈川県横浜市中区山下町12-1 2階

3.02 17

【14:30】大桟橋国際線客船ターミナルへ

ランチでお腹が満たされた後は、みなとみらい方面へ移動していきましょう。ここで立ち寄りたいのが、みなとみらいまでの途中にある「大桟橋国際線客船ターミナル」です。24時間空いているので、何時でも立ち寄ることができるスポットです。
ビュースポットと呼ばれる、みなとみらいの景色を一望できる場所もあり、デートの記念撮影にはぴったり。山下公園からは徒歩でも行ける距離で、約15分ほどかかります。また、バスの運行もあるのでぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

4.44 145930

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】横浜赤レンガ倉庫でショッピング

大桟橋国際線客船ターミナルからバスで10分程度の場所にある、横浜の人気スポット「横浜赤レンガ倉庫」。日没後の灯りがともる時間帯は、さらにロマンチックでぜひ夜に訪れたい場所です。1号館は10:00〜19:00、2号館は11:00〜20:00の営業時間なので注意してくださいね!
店内には、食品サンプルのお店などをはじめ、他では見ないようなお店がたくさん入っているので、見ているだけでも楽しめます。フードコートのような形で、気軽に入ることができるレストランやカフェもあるので、ぜひ活用してみてくださいね!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3903408

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】ロティスリーレイでディナー

みなとみらい駅から徒歩3分のフランス料理が楽しめるお店、「ロティスリーレイ」。店内にはシャンデリアが輝き、大人の落ち着いた雰囲気がひろがります。記念日などを祝う際や、ウェディングパーティーにも利用されるお店です。
全面ガラス張りからなるおしゃれな店内は、デートスポットとしても最適です。数々の場面で利用しやすいこともあり、席が空いていない場合も多いので、事前に予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルテラス

3.07 07

【20:30】デートの締めは素敵な夜景で。

1日のデートの締めは、横浜の夜景を一望できる「横浜ランドマークタワー」で過ごしましょう。69階の展望フロア「スカイガーデン」から眺める景色は、あたり一面ライトアップされた横浜のロマンチックな風景で、1日の思い出に浸るのにぴったりです!
料金は大人1000円で、最終入場は20:30までなので、ぎりぎりにならないように注意してくださいね。(臨時休業期間:2020年1月6日(月)~2020年4月24日(金))大人デートの締めくくりは、ロマンチックな雰囲気を楽しみましょう。

詳細情報

【穴場スポットでゆったり過ごしたいならココ】

横浜デートで穴場なスポット、かつ失敗しないデートコースとしてご紹介するのは、「新港パーク」です。海辺にあるので、さわやかな風を浴びながらお散歩を楽しめます。赤レンガ倉庫やインターコンチネンタルホテルも近いので、アクセスのしやすさもおすすめです。
夜になると、あたりの建物も明かりがともり、横浜らしいロマンチックな眺めを楽しめます。広い敷地で、他の有名なスポットよりも人が少ないので、2人だけの時間を過ごしたい時にはぜひ訪れたい場所です。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2

3.36 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人なのんびり1日デート。

いかがでしたか?今回は、大人の休日と題して、カップルにおすすめの横浜デートプラン1dayをご紹介しました。いつもよりも少し贅沢なランチやディナーをしたり、のんびり2人きりの時間を過ごしたりして、思い出に残るデートを楽しみましょう!(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「初めてのデートでみなとみらい行ったなあ〜」なんて思い出すなんてひともいるので…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する