今話題の“銭湯カフェ”!北千住にある「Sd Coffee」が気になる

最近話題の「北千住」。おしゃれなカフェから居酒屋まで、たくさんのお店があります。中でもおすすめなのが今回ご紹介する銭湯カフェ「Sd Coffee」。「銭湯カフェ」といっても、お店の中に銭湯があるわけではないんです。では何が銭湯なのか…今回はそんな「Sd Coffee」の魅力をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

話題の街、北千住

近年「住みたい街」や「穴場だと思う街」などにランクインするようになり、メディアで取り上げられることも増えてきた北千住。駅周辺にはオシャレなカフェもあり、周辺に大学がいくつかあることもあって学生も多く、賑わいを見せています。

Sd Coffeeって?

そんな北千住駅西口から歩いて3分ほどのところの、宿場町通りにあるのが「Sd Coffee(エスディーコーヒー)」です。大きな時計が目印となっていて、入口から賑やかなこちらのお店は、「銭湯カフェ」なんですが、中にお風呂があるわけではないんです。
では何が銭湯なのかというと、店内に並ぶインテリアです。銭湯でよく見るのれんや、レトロな看板、銭湯のペンキ絵のような壁画までもが飾ってあります。まるで本当に銭湯にいるかのような気分になりそう。お店では銭湯をイメージして造られたオリジナルのグッズなども販売されています。

名物は「牛乳シェイク」

こちらのお店の看板メニューは「牛乳シェイク」です。牛乳シェイクという名前ではありますが、中身はソフトクリーム。銭湯でおなじみの牛乳瓶に入っています。トッピングされている丸いものは、牛乳瓶のふたをイメージしているものなんだそう。味は抹茶やいちご牛乳、エスプレッソなどさまざま。

フードメニューも充実!

Sd Coffeeではお食事のメニューも充実しています。さまざまな種類のホットドッグを食べることができます。中でも人気なのが「スーパーめっちゃチーズ」。ユニークな名前のこちらは、特製のパンにジューシーなフランクをサンドし、上から溢れんばかりのモチモチチェダーチーズをかけた一品です。惜しみなくかけられたチーズに満足すること間違いなしです。
そのほか、ホットドッグにシリシリ削りのチーズをたっぷりとかけた「むっちゃシリシリチーズ」や、アボカドと自家製タルタルがかかった「アボカドたるたる風」などがあります。お風呂の桶のような容器に入れられて出てくるメニューはまるで本当に銭湯にいるかのよう。店内には写真撮影スポットがあるので、インスタ映えな写真が撮れそうです。
こだわりの卵を使用しているという自家製のワッフルも人気です。種類は「いちごワッフル」や「抹茶ワッフル」、「チョコワッフル」などいろいろあります。他にも期間限定のものもあるので、公式のインスタグラムからチェックしてみてくださいね。

Sd Coffeeで、レトロなひとときを!

いかがでしたか?銭湯をモチーフにしたカフェというのは新しいですよね。レトロな雰囲気を味わいつつ、おいしいスイーツやボリューミーなホットドッグを食べて、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。ぜひ一度、足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Sd Coffee

東京都足立区千住4-19-11

3.14 8168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「若者の銭湯離れ」なんて言葉を耳にしたことがあるという方はいますか?これにより…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する