• はてぶ
  • あとで
今日は、町田でのんびり過ごさない?町田でプチ旅行な1日デートプラン

東京都多摩エリアに位置する町田。今回は「町田でのんびりゆったりと過ごそう」をモットーにして1日デートプランをご紹介します。プチ旅行気分が味わえるような内容になっていますよ。カップルでも女子旅でも参考にしやすかいと思います。是非ご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】シックなカフェでおしゃランチを楽しむ

町田駅で待ち合わせ。ランチで利用するのは、「44APRATMENT(ダブルフォーアパートメント) 町田店」です。お天気が良ければテラス席がおすすめです。開放的でウッド調のインテリアがおしゃれ。駅から徒歩2分とアクセス良好なのも嬉しいポイントです。
ハンバーガーやステーキ、生パスタ、ヘルシーな野菜たっぷりなデリプレートなどメニューの種類が豊富です。1000円~1500円くらいでおしゃランチを楽しみましょう。ニューヨークをイメージしたハイセンスな店内で食べるお食事はより一層ムードが高まります。

詳細情報

gnaviで見る

東京都町田市原町田4-4-15 2階

3.50 16134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】リス園で癒される

お腹いっぱいになった後は、「町田リス園」に行きましょう。町田駅21番バス乗り場から本町田経由鶴川駅行か野津田車庫行で薬師池で下車します。園内には約200匹ものタイワンリスが放し飼いされ、ご飯を食べる様子やすばっしこく駆け回る元気いっぱいな姿を見ることができます。
入園料は中学生以上で400円となっています。ふれあい広場にはリスだけでなくうさぎやモルモットもいます(土日祝日のみ)。売店には可愛らしいリスグッズが売られているのでお土産にもぴったりです。愛らしい動物たちを眺める癒しのデートを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

【15:00】公園でのんびりお散歩

動物たちに癒された後に向かうのは「町田リス園」から歩いてすぐの場所にある「薬師池公園」。「日本の歴史公園100選」に選ばれた薬師池公園には、梅、桜、ハス、紅葉などお花や緑、自然が楽しめ、四季を感じられるような光景が広がっています。
園内には国の重要文化財があったりと町田を訪れるなら立ち寄るべきスポットです。3月上旬が見ごろの梅の木は250本もあるんだとか。また11月頃はタイコ橋と紅葉の共演が美しくおすすめの時期です。夜18時まで開園しているのでゆっくりと歩きながら景色を堪能してみてくださいね。

詳細情報

東京都町田市野津田町3270

3.34 685

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】公園内にある古民家カフェで休憩

お散歩で少し疲れた頃に休憩を挟みましょう。「やくし茶屋」は公園内のちょうど真ん中あたりにある古民家のような和カフェ。テラス席もあり眺めも抜群ですよ。春に訪れると桜も綺麗に咲いてお花見が楽しめます。
「薬師だんご」はお茶とお漬物がついて350円、他にもいそべ巻きやあんみつ、焼きおにぎりなど和スイーツ、和食メニューが充実しています。のんびりと景色をみながら日本らしさで溢れる景色を堪能してみてはいかがですか。

詳細情報

【18:00】イタリアンでとっておきのディナー

公園でゆったりとお散歩を満喫した後は、デートの締めのディナーです。今回おすすめする町田ディナーのお店は「イタリアンレストラン テラマジカ」です。町田駅から徒歩5分以内と帰りのアクセスが良いのもおすすめポイントです。
手打ちパスタやポルチーニ茸のリゾットなどワインにも合う生ハムがおすすめです。デザートには本場イタリアの味・ティラミスもおすすめですよ。贅沢な気分にさせてくれるレストランで1日を振り返ってみてはいかがですか?

詳細情報

いかがでしたか?

町田でのんびりお散歩を楽しむ1日デートプランをご紹介しました。いかがでしたか?オシャレなカフェやレストラン、観光まで楽しめる充実プランではないかと思います。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する