2019年GWの過ごし方はこれだ!東京都内で開催されるグルメフェス7選

さあ待ちに待った大型連休GWがやってきますね。最大10連休となっている今年は、どこに行こうか迷っている人も多いはず。旅行も行きたいけどGW期間はとっても高くて中々行けない人もいると思います。そんな人達にオススメなのがグルメフェス。GW中は色んな場所で開催されています。勿論今年も多くのグルメフェスが開催される予定です。その中かから厳選して7選ご紹介して行きます。是非足を運んでみてください!(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①餃子フェス / 駒沢オリンピック公園

まず最初にご紹介するのは、「餃子フェス」。昨年も大盛況だったこのフェスは今年、東京・大阪・広島で同時開催されます。開催日は2019/05/02日(木・休)~2019/05/06(月・休)となっています。
全30店舗もの餃子専門店のこだわりの一品を食べる事ができるなんてとっても嬉しいですよね。餃子はシェアもしやすい上にビールとの相性も抜群。焼き餃子だけでなく水餃子、揚げ餃子まで豊富なラインナップになっています。今年のGWは餃子フェスで友人と盛り上がりませんか?

詳細情報

駒沢オリンピック公園

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.16 12124
期間限定‼️"クラフト餃子フェス"〜2023〜

こんにちは、うまみちゃんです🥰🥰 本日は東京都駒沢オリンピック公園で4月28日から5月7日までの期間限定で開催されていてる、『クラフト餃子フェス』に行ってきましたー!!🥟🥟 昨年のコロナ禍でも、大人気のフェスで、今年は規制緩和された中での開催なので平日にも関わらず大行列でしたー✨✨ 餃子好きにはたまらん😊☺️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️小江戸黒豚ヤンニョム餃子 ☑️チーズのせ爆汁丸餃子 ☑️濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子 ☑️信州味噌だれネギ餃子 ☑️ゴルゴンゾーラはちみつ餃子 ☑️濃厚やきいもソフトミックス 価格は全て税込700円です‼️ 餃子の味はどれも絶品で、特にうまみちゃんおススメは『濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子』‼️ ニンニク🧄のパンチが効いた味に背脂をかけた、言わば『二郎系餃子』🤭🤭 もうたまらなく美味しいです🤤🤤 しょっぱい後のアイスも必須です😊😊 商品の購入方法は事前に700円分の食券を購入するか、Suica等のキャッシュレス決済、店舗によっては現金を取り扱っています‼️ ※クレジット等は不可でした。 またフェスならではの企画も開催じかされていて、「バスケットボールフリースローチャレンジ🏀」では、1回500円で3本中2本成功させれば、700円分の食券がゲットできる✨✨ その他、DMMのオンラインクリニックのLINEを無料で追加して1分ほどのアンケートに答えると、抽選で700円分の食事券がゲット!!! こちらは抽選確率が80%ほどらしいので、ほぼ確実にもらえる笑笑 うまみちゃんも2人とも抽選で当たりました🤩🤩 平日のお昼の時間帯でも大行列が出来ていたので、GW本番はもっと混雑が予想されます‼️ 日陰が全くないので、日差しが強い日は日傘か日焼け止めは必須!!☜これ絶対‼️ またトイレも近くには1つしか設置されていないのでこちらも大行列が出来ますので、会場に入る前にお手洗いは済ませた方が良いです🤔🤔 どの餃子も半端なく美味しいので是非行ってみてねー🥟🥟 過去の投稿は @umamichan_desu をチェック‼️ ✂︎----------------------------- 📍駒沢オリンピック公園 中央広場 🕐4/28(金)〜5/7(日) 10:00〜20:00 #東京グルメ #駒沢グルメ #駒沢公園 #餃子部 #餃子 #餃子スタグラム #餃子専門店 #餃子フェス #クラフト餃子フェス #餃子好き #餃子とビール #餃子パーティー #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

②肉フェス / お台場

続いてご紹介するのは、お台場で開催される「肉フェス」。開催期間は2019/04/26(金)~2019/05/06(月・休) までとなっています。食フェスといえば肉フェスの人も多いはず。今年も沢山の肉料理が登場しますよ!
全24店舗が出店し、ハンバーグ、ステーキ、牛タン、肉寿司、唐揚げなどなどよだれが止まらないメニューばかり。またお肉だけでなくビールやスイーツも出店するので、幅広い世代の人達に楽しんでもらえるビックイベント。是非足を運んでみてください!

詳細情報

③お台場オクトーバーフェスト / シンボルプロムナード公園

続いてご紹介するのは、お台場・シンボルプロムナード公園で開催される「お台場オクトーバーフェスト」。開催期間は2019/04/26(金)~2019/05/06(月・休) となっています。お台場だけでなく、中野、日比谷、駒沢、天神などでも時期をズラして開催されているので、GW中に行けなくても何度か機会があるので安心してください!
昨年はなんと600万を超える来場者数で、日本の中でもトップのビールフェス。GWの時期は天気もちょうど良くビールが進みますよね。ドイツビールと美味しい料理を食べながらGWを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④メロンパンフェス / 3331 Arts Chiyoda 2F体育館

続いてご紹介するのは、3331 Arts Chiyoda 2F体育館で開催される「メロンパンフェス」。2019/05/04(土・祝)~2019/05/05(日・祝)の2日間だけ開催されるイベントで、日本全国の美味しいメロンパンが集結します。
全16店舗のパン屋が揃い、自慢のメロンパンを購入する事ができます。また性格診断の結果から5パターンのメロンパンを紹介してもらえる「処方メロンパン」というちょっと変わった企画もあります。是非パン好き、メロンパン好きの人は行ってみてください!

詳細情報

⑤ヨコハマフリューリングスフェスト / 横浜赤レンガ倉庫

続いてご紹介するのは、横浜赤レンガ倉庫で開催される「ヨコハマフリューリングスフェスト」。開催期間は2019年4月26日(金)〜5月6日(月・祝)となっています。フューリングフェスとはドイツで開催される「春祭り」のこと。ビールや移動遊園地がセットになっていて、幅広い世代の人達に楽しんでもらえるイベントになっています。
ビールは全12店舗あり、フードは17店舗あります。フードはジューシーで肉厚なソーセージから丸絞りパイナップルまで種類豊富に揃っています。メリーゴーランドや、最大7mまで飛ぶ事ができるトランポリン、新感覚水上アクティビティーのバブルボールまで大人も楽しめちゃうイベント。是非今年のGWに行ってみてくださいね!

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2173649

⑥ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友 / 下北沢周辺

続いてご紹介するのは、下北沢周辺が一体となって開催する「ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友」。開催期間は2019年4月25日〜5月6日となっています。昨年はチーズと激辛はしご酒というテーマで開催され多くの人達が訪れました。記念すべき8回目の開催の今年は、「お肉」をテーマに下北の肉料理を堪能する事ができるイベントになっています。
68もの参加店がこのイベント限定でお肉メニュー考案しています。ファーストドリンクと限定メニューのセットが1000円で楽しむ事ができちゃうんです。またスタンプラリーもあり、スタンプの数に応じてプレゼントがもらえます。今年のGWは下北のディープな酒場で美味しいお肉とお酒を堪能してみてください!

詳細情報

⑦カンボジアフェスティバル / 代々木公園

最後にご紹介するのは、代々木公園で開催される「カンボジアフェスティバル」。開催期間は2019年5月3日(金・祝日)〜4日(土・祝日)の2日間となっています。今年で5回目となる国内最大規模のカンボジアフェスティバルです。
ステージでは、カンボジアの民族舞踊を見る事ができ、ブースではカンボジア料理などのアジアのエスニック料理を食べる事ができます。また、物販などで得た収益の一部は、カンボジアの子供達に寄付されます。中々行く事のないカンボジアの異文化を体験するGWなんていかがでしょうか?

詳細情報

今年はグルメフェスで決まり!

いかがでしたか?気になるグルメフェスは見つかったでしょうか?連休で東京へ遊びに来る人も、東京住みの人も是非足を運んでみて欲しいイベントばかりです。大型連休だけど、旅行は高いしとGWの過ごし方に悩んでいる人は、是非グルメフェスで満喫してみてくださいね!※お出かけの際は、それぞれの主催者のホームページなどをご確認してください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する