• はてぶ
  • あとで
都会育ち、逆に困りがち。地方民をご案内する“東京都内半日観光プラン”7選

ふと東京案内をしてと頼まれたとき、どこも特別面白いわけじゃないなと困ってしまう経験をしたことがありませんか?馴染んで何の変哲もない街だと思うようになった東京も、地方から訪れた人にとっては驚きの連続です。今回は、地方から観光にきたご両親やお友達のための東京案内プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①浅草&スカイツリーの新旧文化交流プラン

一つ目にご紹介する東京観光プランは、「浅草&スカイツリーの新旧文化交流プラン」です。日本人だけでなく、多くの外国の方も東京に来たらまず観光するこの定番プランは、地方から来たお友達もきっと喜んでくれること間違いなしですよ!

11時:浅草寺

まず最初は浅草寺へお参りに行きましょう。日本を代表する大きな赤提灯と、迫力満点の風神・雷神を目の前にしたら興奮もひとしおです。いざ雷門をくぐりお参りと行きましょう。一通り参拝が済んだら、下町を歩き回って浅草にはびこる風情を感じてみるのが良いでしょう。

詳細情報

13時:お昼ごはん

お昼ごはんは思いっきりレトロに。「ヨシカミ」は、1951年創業の老舗洋食店です。メニューが豊富なので、どれにしようかついつい迷ってしまいます。なかでも、オムライスは昔ながらのフォルムが美しく、食べ応えも抜群ですよ。

詳細情報

15時:隅田川を眺めながら移動

ご飯を食べたら歩いて東京スカイツリーへ向かいます。隅田川の穏やかな景色を横目に、東京のイメージとは程遠い雰囲気を楽しめますね。遠くにそびえたつスカイツリーが段々と近づいてきてワクワクしますよ。

詳細情報

東京都北区志茂5-41

3.48 23200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16時頃:東京スカイツリーへ

さあ東京スカイツリーに到着です。日本一高い建造物に上って東京の街を一望するもよし、すみだ水族館で可愛いお魚たちを鑑賞するもよし、ソラマチでお買い物するもよし。何度来ても楽しめる東京スカイツリーは、東京観光を案内する側も楽しめるコンテンツがそろっていますよ。

詳細情報

②渋谷&新宿の都会憧れプラン

次にご紹介する東京観光プランは、「渋谷&新宿の都会憧れプラン」です。地方の人たちの憧れは何といっても渋谷・新宿の二大スポットでしょう。毎日多くの人々が行きかうこれらの場所では、まさに“東京感”を体験できること間違いなしです。

11時:新宿をお散歩

まずは新宿の街を歩き回りましょう。駅の付近はこれと言って物珍しいスポットがあるわけではありませんが、初めて訪れる人からしたら興奮の連続ですよ。中でも駅から徒歩約7分の場所にある「LOVEのオブジェ」は連れて行くと喜ばれます!

詳細情報

東京都新宿区西新宿6-5-1

3.63 2157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿御苑

街並みや雑踏に少し飽きたら、少し足を伸ばして「新宿御苑」に行っても良いかもしれませんね。先ほどの騒々しい雰囲気とは一変して、穏やかな憩いの場が東京のど真ん中にもあることを教えてあげて下さいね。新宿でイチオシのカフェなどに手を引くのも良いと思いますよ。

詳細情報

13時:お昼ごはん

お昼には新宿の人気のあのお店に行ってみましょう!こちらはうどんの大人気店「うどん 慎(しん)」です。切りおきや茹でおきは一切せず、「打ちたて」「切りたて」「茹でたて」にこだわったうどんをいただくことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する