まだまだ春を楽しもう!東京近郊にある“春の絶景&おでかけ”スポット7選

もうすでに桜は満開を迎え、春の訪れがあっという間に過ぎようとしているところもちらほら。ですがまだまだ春の陽気を感じられるスポットはたくさんあります。そこで今回は「東京近郊にある“春の絶景&おでかけ”スポット」を紹介していきます。春を感じられるスポット中心に、たくさん紹介していきますね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①美の山公園(みのやまこうえん)/埼玉県

最初に紹介するのは、埼玉県秩父市にある「美の山公園(みのやまこうえん)」です。ツツジや季節の花々、『日本夜景100』に選定された秩父の夜景も楽しむことができます。ドライブデートにぴったりの春のデートスポットの1つです。
そんな「美の山公園」は、4月下旬から5月初旬に訪れるのがおすすめです。その時期にはソメイヨシノやシダレザクラ、カンヒザクラなどの桜やヤマツツジが見頃を迎えます。春の美しい景色を楽しみましょう。

②あしかがフラワーパーク/栃木県

続いて紹介するのは栃木県の「あしかがフラワーパーク」です。2019年4月13日(土)~5月19日(日)まで「ふじのはな物語~大藤まつり2019~」が開催されます。日本を代表する美しい藤の絶景を楽しめますよ。
そんな「あしかがフラワーパーク」では600畳敷の藤棚を持つ大藤や白藤のトンネルなど、見どころが沢山!ここでしか食べられない藤のソフトクリームもおすすめですよ。詳細の開花状況等は訪れる前に公式HP等でご確認ください。

③国営ひたち海浜公園/茨城県

続いて紹介するのは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。春には多くの観光客が訪れ、四季折々の植物鑑賞をすることができますよ。また 、『Flowering2019』が2019年3月23日(土)〜5月12日(日)[期間中無休]まで開催されます。
そんな「国営ひたち海浜公園」で開催されている『Flowering2019』ではスイセンやチューリップ、ネモフィラなどの様々な花を楽しむことができますよ。特に人気のネモフィラは4月中旬から5月上旬に見頃を迎えます。目の前に広がる青い絶景は圧巻です。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④秩父高原牧場/埼玉県

続いて紹介するのは、埼玉県秩父にある「秩父高原牧場」です。こちらのスポットで人気なのはポピーの花。赤やピンク、白の色とりどりのポピー畑は、5月下旬以降に見頃を迎えます。
そんな「秩父高原牧場」では、日中の天候に恵まれた日には青空と色鮮やかなポピーのコラボレーションの美しい景色が堪能でき、夕暮れ時にもまた違った幻想的な景色を見ることができますよ。オレンジ色に染まる空と赤やピンクに彩られたポピーの絶景に心癒されましょう。

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951

3.45 15194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤根津神社(ねづじんじゃ)/東京都

続いて紹介するのは東京都にある「根津神社(ねづじんじゃ)」です。2019年4月6日(土)~2019年5月6日(月・休)まで「文京つつじまつり」が開催されています。期間中には約100種3000株のツツジが見事に咲き誇ります。
そんな「根津神社(ねづじんじゃ)」の“つつじ苑”で赤やピンク、紫などの色とりどりの美しいツツジを見ることができますよ。「文京つつじまつり」の開催中には、露店なども出るので大いに盛り上がります。東京都内で気軽に美しい絶景を見ることができますよ。

⑥江川海岸/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「江川海岸」です。「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれているこちらのスポット。「江川海岸」では水面に無数に立ち並ぶ電信柱の影が水面に映り込む幻想的な景色を見ることができます。時間帯や条件が揃ったときのみに見ることができる、幻のような絶景です。
そんな「江川海岸」でウユニ塩湖のような絶景を見ることができるのは干潮時。潮位と時間を確認してから訪れるのがおすすめです。また天気条件も重要で、風のない日でないときれいな水鏡の世界を見ることができません。夕暮れ時に条件が合えば、素晴らしい絶景を見ることができますよ。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28626
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦河口湖/山梨県

最後に紹介するのは「河口湖」です。富士五湖の1つで、この春には「富士・河口湖さくら祭り」が開催されています。そんなさくら祭りは2019年4月6日(土)~14日(日)まで開催されています。
そんな「富士・河口湖さくら祭り」では富士山と約200本のソメイヨシノを一緒に楽しむことができるのです。富士山と桜のコラボレーション。日本を代表する春の美しき絶景をここで見ることができますよ。

春のお出かけはどこにゆく?

いかがでしたか。今回は「東京近郊にある“春の絶景&おでかけ”スポット」を紹介してきました。まだまだ桜以外にもたくさん春を感じられるスポットがありますよ。ぜひまだまだ春を感じたい方はお出かけしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する