• はてぶ
  • あとで
カメラを持って出かけたい。GWに行きたい西日本の“絶景スポット”まとめ

せっかくの休日は、日々の喧騒を忘れらるほどの絶景を眺めてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は西日本で絶景が見られるスポットを15選厳選しました。休日の計画を立てる際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星のブランコ / 大阪

まず最初に紹介するのは、大阪府交野市(かたのし)にある「ほしだ園地の星のブランコ」というつり橋です。大阪の中心梅田から車でも電車でも1時間ほどで行くことが出来る、アクセスも良いオススメのスポットです。下を見ると季節ごとに様々な姿に変わる、ほしだ園地の森を眺めることが出来ます。
そんなこちらのつり橋、木板床のつり橋では国内最大級といわれるほど長いつり橋なんです。またこのつり橋があるほしだ園地には、眺めの良い展望デッキと森林浴が楽しめる遊歩道があります。是非都会の喧騒を忘れて、自然に触れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府交野市大字星田5019-1星のブランコ

4.04 45192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 瑠璃光院 / 京都

春の拝観期間 : 2020年4月15日(水)~6月30日(火)

2つ目に紹介するのは、京都市左京区にある今SNSで話題のスポット「瑠璃光院(るりこういん)」です。絶景写真がとれると注目されてから行列ができることもあるほど人気の場所となりました。青もみじに囲われたその風景はまさに癒しの空間です。
中でも人気の撮影スポットが建物の中にあるこちらのスポット。部屋の奥にある黒塗りの天板に風景が反射するその光景は神秘的ですね。角度によってとれる写真も変わってくる、そんな写真好きにはたまらないスポットでもあるのではないでしょうか。

詳細情報

開催期間 : 2020年4月15日(水)~6月30日(火)
拝観時間:10:00~17:00
拝観料:一般2,000円
※新型コロナウィルスの感染状況によっては中止される場合がございます。
事前に公式ホームページなどでご確認下さい。

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.68 1892736

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 三室戸寺 / 京都

3つ目に紹介するのは、京都府宇治市にある様々な花が咲き乱れることで有名な「三室戸寺(みむろとじ)」です。三室戸寺の境内には5千坪もの敷地があり、そこでは四季折々の花を楽しめるため、花の寺としても有名なんです。季節ごとに違った景色が見れるなんてとても素敵ですね。
そんな三室戸寺の庭園では、4月中旬からGWにかけて「つつじ園」が開園されます。約2万株のつつじが作り出すその光景は関西屈指。GW中京都に行く予定がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。忘れられない景色を見れること間違いなしです。

詳細情報

④ 天橋立 / 京都

4つ目に紹介するのは、京都府宮津市にある日本三景の一つ「天橋立」です。知らない人はいないのではないかというくらいとっても有名なスポットですね。全長3.6キロにも及ぶ砂浜と約8000本の松が生い茂るとっても珍しい地形。一度は見てみたい景色なのではないでしょうか。
そんな天橋立の楽しみ方はさまざま。展望台から神秘的な地形を眺めるのも、天橋立を歩いて渡るのも、サイクリングするのもなんでもありです。またシーカヤックで堪能する贅沢な楽しみ方もオススメです。お好きな楽しみ方を見つけてみてくださいね!

詳細情報

⑤ 白鬚神社 / 滋賀

5つ目に紹介するのは、滋賀県高島市にある近江(おうみ)最古の神社ともいわれる「白鬚(しらひげ)神社」です。その象徴でもある琵琶湖に浮かぶ朱塗りの大鳥居の景色は多くの人を魅了してきました。その光景が厳島神社とも似ていることから「近江の厳島」とも呼ばれています。
そんなこちらの神社、時間帯によって変わる空色とともに楽しめるので、時間がある際はぜひ昼間も夕焼けでも両方楽しんでみてはいかがでしょうか。またこちらの神社は近年パワースポットとしても注目を浴びてきています。

詳細情報

⑥ メタセコイア並木 / 滋賀

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する