• はてぶ
  • あとで
滞在期間で決める!関東近郊の温泉旅行先+おすすめの過ごし方10選

まだまだ寒い日が続いており、どこにおでかけしようか迷ってしまいますよね。そんなときにおすすめなのが、温泉旅行。今回は特に、関東近郊にある温泉旅行先をピックアップして、滞在期間別に過ごし方をご紹介していきますよ。次の休みを利用して、温泉旅行で心も体も癒してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日帰りでも行ける温泉地

1. 木更津 / 千葉県

まずは千葉県にる「木更津温泉」からご紹介していきます。木更津といえば三井アウトレットパークがあるなど、ショッピングやドライブのおでかけスポットのイメージがありますよね。そんな木更津にも温泉が湧き出ており、東京からも近いので日帰りでも楽しむことができるんです。
木更津温泉の中でも有名なスポットは、「龍宮城スパ ホテル三日月」です。こちらは、温泉と屋内外にあるプールを一緒に楽しむことができる施設で、日帰りの利用も可能なんです。当日の予約状況によっては客室でくつろげるプランもあるようなので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

2. ほったらかし温泉 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県にある「ほったらかし温泉」です。なんともユニークな"ほったらかし"という名前は、温泉以外は何もないけれどのんびり過ごしてほしいという願いからつけられているんだとか。その名前通り、ゆったり温泉につかってくつろぐことができますよ。
そんなほったらかし温泉は、周辺の宿泊施設ともすこし距離があるので日帰りで訪れるのがおすすめです。「こっちの湯」と「あっちの湯」という2種類の温泉からは、美しい眺望を楽しむことができますよ。そのほか、ログハウスやおみやげを購入できるショップもあります。

詳細情報

山梨県山梨市矢坪1669-18

3.34 7102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

山梨県山梨市矢坪1669-18

3.14 227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 箱根 / 神奈川県

「箱根ガラスの森美術館」を始めとした多くの美術館が点在する箱根。関東の温泉地としては有名な場所で、多くの方が訪れているんです。おすすめな点は、電車でのアクセスが容易だということ。新宿から小田急ロマンスカーでおよそ1時間半ほどで行くことができるんです。
宿泊はもちろん、日帰りでの利用にも優れている箱根。こちらの「天成園(てんせいえん)」では、タオルや館内着も貸し出してくれるので手ぶらで行くことができます。午前10時から翌朝の9時まで営業しているので、お好きなタイミングで足を運んでみてください。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 天成園

3.70 19215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 筑波山 / 茨城県

続いて4番目にご紹介するのは、茨城県のつくば市。こちらは宇宙センターがあることで有名なエリアです。日本の宇宙研究を牽引してきた場所でもあり、中を見学することもできるんです。そんなつくば市にある筑波山は、温泉地としても有名なのをご存知ですか?
おすすめなのが、「筑波山温泉 彩香の宿一望」です。日帰りでは、宿に隣接する「つくば湯」を利用することができます。筑波山温泉は規模はそこまで大きくないものの、大自然を楽しむことができゆったりとした時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

1泊2日がおすすめな温泉地

5. 浜名湖 / 静岡県

続いてご紹介する浜名湖は、「浜名湖パルパル」といった遊園地やロープウェイなど家族でも楽しめるような観光地が揃っているんです。ほかにも動物園やフラワーパークなど1泊2日あっても足りないほどのボリュームがある温泉地ですよ。
そんな浜名湖エリアでおすすめする温泉施設は、「浜名湖かんざんじ温泉 サゴーロイヤルホテル」です。先ほど紹介した「浜名湖パルパル」から徒歩10分ほどの場所にあり、観光に便利な立地となっています。家族でも楽しめる温泉地である浜名湖、気になった方はチェックしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する