• はてぶ
  • あとで
忙しい日々に潤いを。大人女子が5月にするべき7つのお出かけプラン

日々、仕事に恋愛に頑張っている大人女子の皆さん。4月のバタバタを乗り越え、そろそろ休憩して頑張っている自分にご褒美を。今回は、大人女子が5月にするべき7つのおでかけプランをご紹介。今すぐおでかけできるものから1泊2日のプランまで様々です。少しでも参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2020年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①代官山で朝活、モーニングをいただく。

まず最初にご紹介する大人女子のための5月のおでかけプランは、「朝活」。普段は忙しい朝の時間を、休日くらいはのんびりと優雅に過ごしたいものですよね。「代官山」は渋谷駅にほど近く、若者に人気の街ですが混みごみとした印象は薄く、都会の喧騒からそっと離れさせてくれます。

IVYPLACE

そんな代官山での朝活にオススメなのが「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」。代官山駅西口から徒歩約5分ほどのところにあるこちらのお店は、まさにお洒落モーニングの聖地。朝食メニューはグラノーラや、パンケーキなどの他にサンドイッチ、スムージーなども。
初めて行くならやっぱりパンケーキ。「クラシックバターミルクパンケーキ」はこちらのお店の看板メニューで、パンケーキの上にのった濃厚バターが一気に全体の旨味を引き出してくれます。見た目よりボリュームがあるのでしっかり朝ごはんがいただけますよ。

詳細情報

蔦屋書店

朝ごはんをいただいたら、代官山を散策するのも気持ちの良い運動になりそうですね。「IVY PLACE」の隣にある建物はあの「蔦屋書店」。本好き、カルチャー好きを唸らせる品揃えで、ふらっと立ち寄るのにぴったり。

詳細情報

②浅草でテイクアウトグルメ、昼飲みを堪能

続いてご紹介するのは、「浅草」でのテイクアウトグルメ、昼飲みプラン。都内で気軽に旅行気分に浸れる日本屈指の観光スポット「浅草」は昼から遊ぶのがおすすめ。休日は特に観光客でいっぱいですが平日休みの大人女子なら比較的空いている時に遊びに行けそうです。

浅草仲見世通り

「雷門」を通り抜け、「仲見世通り」へと歩みを進めるとお土産や食べ物屋さんが立ち並び、見て歩くだけでも楽しいですよね。「きびだんご」や「もなか」など和菓子が美味しいお店が特に多く、ちょっとした甘味をつまむにはちょうどいいサイズです。(※仲見世通りでは食べ歩きは禁止となります。人やお店の迷惑にならないよう、飲食スペースを活用しましょう。)

詳細情報

ホッピー通り

お次は浅草の「昼飲み」スポットへ。「ホッピー通り」には昼から飲める有名昼飲み店が軒を連ねています。ホッピーと煮込みをテーブルに並べて昼から乾杯。これはある意味最高に贅沢な休日ではありませんか?

詳細情報

③ビアガーデンでテラスの夜景を楽しむ

続いてご紹介するのは、ビアガーデンで夜景を楽しみながら美味しい食事をいただくディナープラン。5月になって暖かくなってきたのでテラス席でお酒を心地よく飲めるようになりますね。ビアガーデンでおすすめなのは「品川」エリア。

elcaliente-modernmexicano-

JR品川駅に直結の「エル カリエンテ ビアテラス」はまるで中南米のリゾートのようなオープンテラス席があり、2人から予約が可能です。美味しいモダンメキシカン料理とクラフトビールを存分に楽しめちゃいますよ。
グースアイランドIPAや、マチルダといったクラフトビールはもちろん、自家製レモネードをはじめとしたノンアルコールカクテルも美味しいですよ。メキシカン好きにおすすめしたいのはもちろん、休日のちょっとした遊び心のあるディナースポットとしても重宝したいお店です。

詳細情報

東京都港区港南2-18-1アトレ品川4階

3.51 557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④思う存分、本を読む

文喫BUNKITSU

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する