• はてぶ
  • あとで
観光もグルメも楽しみたい!春の温泉女子旅で行きたい日本全国の温泉地10選

女子旅で人気となっている温泉地巡り。温泉もグルメも観光も全部楽しみたい!という方にも、のんびり過ごしたいという方にもぴったりな、日本全国の温泉地10選をご紹介します。今度の温泉女子旅はどこへ行きますか?是非女子旅計画の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 玉造温泉 / 島根県

はじめにご紹介するのは縁結びに人気の出雲大社がある島根県の「玉造(たまつくり)温泉」です。玉造温泉は近年女子旅に人気のスポットとなっており、美肌の湯としても知られています。湯薬師広場で湧き出ている玉造温泉の源泉は「天然の化粧水」とも呼ばれており、源泉を専用のボトルに入れて持ち帰ることができます。
玉造温泉にある「宮橋」では、橋の上から玉作湯神社の鳥居を一緒に写真に収めると恋が叶うとか。是非挑戦してみてくださいね。玉造温泉へは出雲縁結び空港から車などを利用して30分ほどで訪れることができ、出雲大社までも電車を利用して約1時間半ほどで訪れることができますよ。(電車の本数が少ないため事前に時間を確認してくださいね。)

詳細情報

jalanで見る

島根県松江市玉湯町玉造32-7 玉造温泉

3.18 14543

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

島根県松江市玉湯町玉造 湯薬師広場 たらい場

3.10 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 有馬温泉 / 兵庫県

お次に紹介するのは兵庫県の「有馬(ありま)温泉」です。女子旅に是非訪れてみたいこちらの温泉地は、赤茶色のお湯で有名な温泉となっており「金の湯」と呼ばれる足湯なども赤茶色に染まったお湯となっています。大阪からもアクセスしやすいため、関西旅行の旅先として人気を集めています。
有馬温泉にある「湯之花堂本舗」では、「炭酸せんべい一枚焼き」の実演販売が行われておりその場ですぐいただくことができます。賞味期限5秒と言われるほど、出来立ての食感が独特のものとなっており焼きたてふわふわの食感を楽しむことができます。是非ここでしか味わうことができないグルメも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

3. 城崎温泉 / 兵庫県

お次に紹介するのは、先ほどご紹介した兵庫県・有馬温泉からは少し離れたところにある「城崎(きのさき)温泉」です。こちらの温泉地では城崎温泉にある7つの外湯をめぐる「外湯めぐり」が人気となっています。美人の湯とも呼ばれている「御所の湯」は女性は是非訪れてみたいですね。また、レンタルした浴衣を着て温泉街を巡ることもできるのも人気の理由の一つとなっています。
城崎温泉に来たら是非訪れてみたいのが、こちらの「みはらしテラスカフェ」です。城崎温泉近くの大師山の山頂へロープウェイ(始発9:10〜山頂最終発17:10)で行くことができ、城崎の温泉街をこちらのカフェから一望することができます。晴れた日には是非こちらのスポットも訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 昼神温泉 / 長野県

お次に紹介するのは長野県阿智村にある「昼神(ひるがみ)温泉」です。日本一星が綺麗に見える村として人気を集めている阿智村には、昼神温泉も楽しめることをご存知ですか。こちらの温泉は日本屈指の「美肌の湯」とも言われており、女性にも嬉しい温泉地となっています。
昼神温泉がある阿智村では春の季節には「花桃まつり」が開催されます。(2019年は4月22日〜5月9日(予定)まで開催されます。)赤と白とピンクのグラデーションが美しく、開催期間中は夜のライトアップ(18:00~22:00頃)が行われます。是非美しい星と一緒に眺めてみてくださいね。

詳細情報

5. 四万温泉 / 群馬県

お次に紹介するのは群馬県にある「四万(しま)温泉」です。群馬県では草津や伊香保も温泉地として人気ですが、是非女子旅に訪れていただきたいのがこちらの四万温泉です。昔の姿がそのまま残っており歴史を感じられる温泉旅館がたくさんあり、中でもこちらの「積善館(せきぜんかん)」は300年以上の歴史がある貴重な旅館となっています。
mirm356
四万には、四万ブルーが美しいと言われる「奥四万湖」などの観光スポットもあります。そして女子旅に欠かせないのがオシャレなカフェ。こちらの「柏屋カフェ」では、温泉マークが可愛らしいカプチーノをいただくことができます。温泉地らしさも可愛らしさもあるこちらのカフェを是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する