香港旅で見つけたおしゃれなお店!香港通が教える今後も注目の最新カフェ7選

西洋と東洋の文化が混在する国際都市「香港」。日本からも気軽に行けることから近年人気急上昇中の旅先となっています。おしゃれタウン香港にはもおしゃれカフェも多数点在。ということで今回は香港でおすすめのカフェを7店ご紹介します。香港通の筆者が厳選した、現地で話題の人気店ばかりですので、香港に旅行する予定のある方は必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Halfway Coffee(半路咖啡)

まず初めにご紹介するのは香港島の上環駅A2出口から徒歩7分の場所にある「Halfway Coffee(半路咖啡)」です。キャットストリートの小道に佇む小さなカフェで、雰囲気もコーヒーの味も良いとSNSで話題沸騰中のお店なんだとか。
Halfway Coffee の人気の秘密は器。香り豊かなコーヒーを中華風のヴィンテージの陶器カップでいただくことができるんです。良い器でいただくコーヒーはより美味しく感じられますよね。またオリジナルの柄が施された紙コップでのテイクアウトもできるのだとか。香港に行くなら是非訪れたいお店です。

詳細情報

3.22 139

② Infiniti C

次にご紹介するのは、香港島の堅尼地城 (Kennedy Town) 駅のC出口から徒歩2分の場所にある「Infiniti C (インフィニティ シー) 」です。種類豊富なカフェドリンクと豪華な見栄えのケーキ、軽食がいただける人気店です。店内は水色を基調としたクールな雰囲気です。
そんなInfiniti Cを訪れたら是非いただきたいメニューが、看板商品のアールグレイケーキとラテです。どちらもトッピングにエディブルフラワーが添えられていてとってもおしゃれ。ケーキは種類豊富なので、違うフレーバーを買ってみるのがおすすめですよ。

詳細情報

香港 Kennedy Town, Forbes St, 40號6號舖浚峯地下

写真を投稿する
3.00 00

③ Elephant Grounds Mid-Levels

続いてご紹介するのは「Elephant Grounds Mid-Levels (エレファント・グラウンズ ミッドレベルズ) 」です。トラムの中環 (Central) 駅から徒歩13分、人気エリアであるソーホーの一角に位置しています。こちらのカフェではフルーティーで爽やかな後味が特徴のオリジナルブレンドのコーヒーが人気です。湾仔 (ワンチャイ) 店など香港内で全6店舗あるんだそう。
Elephant Grounds Mid-Levels店では、アボガドトーストやアサイーボウルなどSNSで話題のフードメニューが多数あるんです。中でもおすすめはアイスクリームサンドイッチ。お店手作りのストローベリーアイスクリームをバタークッキーでサンドし、ドライ苺をまぶした一品です。見た目も可愛らしく、コーヒーとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

61 CAINE ROAD, CENTRAL

写真を投稿する
3.06 00

④ CoHee

次にご紹介するのは錦上路 (Kam Sheung Road) 駅から徒歩12分の場所にある「CoHee (コーヒー) 」です。スペシャリティコーヒーが楽しめるコーヒー専門店で現地のコーヒー通には評判のお店なんだとか。店内ではテイスティングができるワークショップも定期的に開催されています。
そんなCoHeeでは、ケーキや軽食などもありカフェ使いすることができます。陶器やビーカーに入ったラテなど見た目にもこだわったメニューばかり。コーヒーが好きな方は是非チェックしてみてください。

詳細情報

152 Kam Tin Shi St, Kam Tin Shi, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

⑤ Little Idea Cafe 小念頭

続いてご紹介するのは、香港の定番観光地・旺角 (モンコク) エリアにある「Little Idea Cafe (リトルアイディアカフェ) 」。旺角駅から徒歩2分のビルの2階にあり、アットホームな雰囲気の店内では種類豊富な紅茶とケーキがいただけます。
そんなLittle Idea Cafe で大人気なメニューが紫芋を使ったドーナツ型のシフォンケーキです。スポンジケーキをナイフで切るとお芋のクリームがトロッと溢れだします。この可愛らしい見た目とシフォンケーキのふわふわ食感が人気の理由なんだそう。是非、本場の紅茶と一緒に味わってみてください。

詳細情報

75號 Tung Choi St, Mong Kok, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

⑥ Hazel & Hershey Coffee Roasters

次にご紹介するのは中環 (Central) 駅から徒歩12分、おしゃれタウンのソーホー地区に店を構える「Hazel & Hershey Coffee Roasters (ヘーゼル&ハーシー コーヒーロースターズ) 」です。こちらは世界各地から取り寄せたコーヒー豆やコーヒーマシンを販売するコーヒーショップです。カフェスペースではそんなこだわりのコーヒーをいただくことができます。
数席しかない外のカフェスペースはビルに囲まれた香港らしい雰囲気が楽しめるのでおすすめです。フラットホワイトやコールドブリューなどコーヒー専門店だからこそ作れる質の高いドリンクがいただけます。味が気に入ったらお土産にコーヒー豆を買ってみるのも良いかもしれませんね。是非チェックしてみてください。

詳細情報

69 Peel St, Central, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

⑦ Dear Lily

最後にご紹介するのは「Dear Lily (ディアリリー) 」です。中環 (Central) 駅から徒歩5の国際金融中心商場 (ifc mall) という高級ショッピングモールの中にあります。このお店が話題の理由は何と言っても豪華な内装。きらびやかで豪華な内装は観光客にも人気で香港の新名所になっています。
Dear Lilly はダイニングバーですがカフェタイムに利用するにもぴったり。可愛らしいアフターヌーンティーやケーキメニュー、スイーツカクテルなどが充実しており、ファンタジーな世界観を楽しむことができるんです。ラグジュアリーなカフェタイムを楽しみたいならここで決まりです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は香港で話題のおしゃれカフェを7店ご紹介しました。日本からも気軽に行ける香港。旅の合間にコーヒーで一息つくのも良いかもしれませんね。皆さんも香港に旅行する際は是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事