お酒×インスタ映え!この夏、訪れてみてほしい東京都内のスポット7選

お酒好きなインスタ女子に朗報です!お酒もインスタ映えも両方楽しめるスポットが東京都内にたくさんあることをご存知ですか。今回はこの夏、インスタ映えするお酒が飲めるお店やビアガーデンを合わせて7つご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①八月の鯨/渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷にひっそりと佇む隠れ家BAR、“八月の鯨”です。こちらのバーでは、自分の好きな映画にちなんだオリジナルカクテルを飲むことができます。映画好きには是非一度、訪れてみてほしいお店です。
店内の雰囲気もムードがあり、大人な気分を味わえます。メニューにない映画のタイトルも、注文すれば素敵なオリジナルカクテルを作ってもらえますが、どれもこれも可愛いものばかり。大好きな映画にちなんだカクテルを飲みながら、素敵な夜を過ごしてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

八月の鯨

東京都渋谷区宇田川町28-13渋谷門ビルB1,2階

3.80 25275

②The Iron Fairies Ginza(アイアンフェアリーズ ギンザ)/銀座

二つ目にご紹介するのは、銀座にあるインスタ映え間違いなしのお店、”The Iron Fairies Ginza(アイアンフェアリーズ ギンザ)”です。店内はアンティーク調でまるで異世界に来たかのような空間が広がっていますよ。
大きな綿あめが付いたインパクト大なカクテルはこちらのお店の看板メニューです。その可愛らしい見た目に思わず飲んでしまうのが勿体無く感じてしまう程ですね。インスタ映え間違いなしの一杯をあなたもいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10228

③WHITE & SKY POOLSIDE BEER GARDEN/銀座

三つ目にご紹介するのは、東急プラザ銀座の屋上にあるビアガーデン”WHITE & SKY POOLSIDE BEER GARDEN”です。プールを眺めながらお酒を飲めるなんてフォトジェニックですね。(なお、こちらのお店は毎年期間限定でオープンされます。行かれる際には公式ホームページをチェックしてみてくださいね。)
外の空気を感じながら飲む「夏ビール」はいつも以上に美味しく感じられそうですね。お酒好きな女子と一緒に是非とも今年の夏休みに訪れてみては?きっと素敵な夏の思い出になるはずですよ。

詳細情報

WHITE & SKY ‐POOLSIDE BEER GARDEN

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座RF KIRIKO TERRACE -WATER SIDE-

- 115

④新宿ビアガーデン LAND MEAT CENTER/新宿

四つ目にご紹介するのは、新宿ルミネ1の屋上に期間限定でオープンする”新宿ビアガーデン LAND MEAT CENTER"です。こちらのビアガーデンでは焼肉とお酒をお腹一杯楽しむことができますよ。(なお、こちらのお店は毎年期間限定でオープンされます。行かれる際には公式ホームページをチェックしてみてくださいね。)
こちらのビアガーデンでは飲み放題付のプランでは自分でお酒を作って飲むことも可能です。お酒好きな女子にはたまりませんね。開放的な空間で皆とわいわい「焼肉とお酒」を楽しんでみては?

詳細情報

⑤TWO ROOMS GRILL/表参道

五つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩1分のところにある”TWO ROOMS GRILL”です。なんといっても美しいウォーターテラスがフォトジェニックで魅力的なお店ですね。是非一度、あなたも目の前に広がる絶景と共にロマンティックな気分を味わってみては?
カクテルの種類も豊富で色んな味のお酒を楽しめます。ウォークインワインセラーには約1800種類ものワインが置かれているんだとか。好きなお酒を飲みながら都会の景色を眺めるなんて素敵ですね。

詳細情報

⑥パビリオン/中目黒

六つ目にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩1分のところにある”パビリオン”です。こちらのお店は高級感漂う大人なお店です。店内は広々としており、女子だけでなくカップルにも人気なデートスポットですよ。
また、有名人のキープボトルが飲めるということでも人気を集めています。「ロマン」というこちらのお店だけで使える専用通貨でしか飲めないお酒のメニューもあるんですよ。遊び心をくすぐられますね。

詳細情報

tabelogで見る

パビリオン

東京都目黒区上目黒1-6-10中目黒高架下

3.13 020

⑦MYSTERIOUS(ミステリアス)池袋店/池袋

最後にご紹介するのは、JR池袋駅東口から徒歩5分のところにある”MYSTERIOUS(ミステリアス)池袋店”です。まるで「近未来」や「宇宙」を想像させるような異空間が味わえるお店で、オリジナルの「惑星カクテル」もあるんだとか。
女性から人気のメニュー「惑星カクテル」は”太陽”、”地球”、”月”などといった様々な種類があります。また、ノンアルコールのものもあるのでお酒が苦手な方でも安心ですね。ここでしか飲めない「惑星カクテル」をぜひご堪能あれ。

詳細情報

tabelogで見る

MYSTERIOUS 池袋店

東京都豊島区東池袋1-13東池袋1-13-11近代グループビル7号館B1

3.12 211

いかがでしたか?

お酒好きな女子にこの夏訪れてみてほしいお店を7つご紹介しました。気になるお店、行ってみたいお店は見つかりましたか?お酒を飲みながら女子トークを楽しんだり、恋バナに花を咲かせてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する