いつもありがとうの気持ちを込めて。母の日にプレゼントしたいおすすめプラン7選

1年に1度やってくる「母の日」。日頃から感謝を伝えている人も沢山いると思いますが、中々伝えていない人も多いはず。今年はせっかくだからとっておきのプレゼントをしませんか?毎日頑張ってくれているお母さんへ贈りたいとっておきのプランをご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①至極ホテルプラン

まず最初にオススメするプランは「至極ホテルプラン」。数多くあるホテルの中から今回ご紹介するのは、京都府京丹後市にある「水辺のホテル 小さな白い花」というホテル。京都駅から、電車で約2時間30分程かかりますが、その分都会の喧騒から離れた至極のくつろぎを体感できます。
このホテルの近くには湖があり、気持ちのいいテラス席ではこの湖を眺めながら、食事やアフタヌーンティーなどを楽しむ事ができます。またこのホテルは何と言っても食事が絶品。丹後で栽培された野菜や、但馬牛を使った洋食、自家製パンを楽しむ事ができますよ。

詳細情報

②温泉旅行プラン

続いてオススメするプランは「温泉旅行プラン」。母の日にプレゼントする人も多いはず。人気のプランですよね。箱根や草津といった、人気温泉地を訪れる方も多いと思いますが、今回オススメする宿は「おとぎの宿 米屋」です。福島県にあり、須賀川温泉に浸かる事ができます。
温泉だけでなく、料理の1つ1つがとっても繊細で、ワクワクする会席料理を堪能する事ができるのも魅力の1つ。大人だからこそ行きたい旅館です。ゆったりまったり温泉旅行プランを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

③体験ギフトプラン

※画像はイメージです

続いてオススメするプランは「体験ギフトプラン」。最近では、何かの記念日などに体験ギフトを送る人も増えてきました。この体験ギフトの中には、お母さんへ体験をプレゼントできるプランも充実しているんです。
最近では、様々な種類の体験ギフトが充実しています。東京都内では、「アットアロマストア神宮前」ではオリジナルのアロマを作る事ができたり、京都の「嵐湯」ではお花の足湯を体験できますよ。是非日頃の感謝を込めて、利用してみてくださいね!

詳細情報

アットアロマ 神宮前店

東京都渋谷区神宮前6-23-4

3.57 02
activityjapanで見る

嵐湯

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-40

3.86 11122
五感全てで楽しめる足湯 『嵐湯』

🌼嵐湯 嵐山本店(@arashiyu.kyoto) 📍京都 嵐山(京福嵐山本線 嵐山駅徒歩1分) 五感全てで楽しめる足湯 『嵐湯』さんへ行ってきました✨ 今回は 🌸足湯カフェ&マッサージコース 30分(4400yen) をお願いしました️📝 嵐湯さんはドアを開けた瞬間からいい香りがして一瞬で癒しの空間✨️ 日本の四季折々の自然の香りと素材を浮かべた華やかで贅沢な足湯とフットマッサージが体験できます💕 足湯の種類は
・フォトジェニックなお花の足湯【雅】 
・和を感じる抹茶の足湯【和】 
・リラックス効果の高い緑茶の足湯【禅】 
・お塩を入れた禊の足湯【禊】 の4種類。 今回はお花の足湯にしていただきました🌼 私の足湯はピンクとムラサキと白のお花でいっぱい🌸 (私の好きな色知ってるのかな?と思いました☺️) お友達の足湯はオレンジと黄色のお花が沢山✨️ お友達にぴったりのお花でした! まずは15分の足湯タイム♨️ 眠たくなるぐらいぽかぽかで気持ちいい✨️ お花もかわいくて癒されます🌸 少しするともう少し熱めのお湯で白い入浴剤を入れていただきます🙏 これがまたすごくいいゆずの香り💓 足湯に浸かりながらお茶やお菓子もいただけます。 贅沢な時間✨️最高です! 15分すると今度はフットマッサージのお時間。 クリームでしっかりと揉みほぐしていただけます! いやもうほんまに最高なんよ☺️💕 マッサージ大好きな私達は至福の時でした。 途中竹の筒で押してくださるんですがこれがまた気持ちいい💓 15分あっという間。 しっかりと揉みほぐしてもらって足が楽ちん👏 また沢山歩ける足になりました🙆‍♀️ 嵐湯さんに入った時から出る時まで癒しに包まれる素敵な空間でした☺️ 嵐山で歩き疲れた足を嵐湯さんでしっかりと揉みほぐしてもらえるの最高です! また嵐山行く時はもう少し長いコースでお願いしよ🙏 ありがとうございました。 ✍️店内はお花や竹などがある癒し空間。 心地よい音楽が流れていて眠くなるくらい☺️ お友達と一緒に施術してもらえるのも嬉しいところ💕 お店の方はすごく優しくて丁寧です✨️ 予約は埋まっていることもあるので早めの予約を おすすめ🙆‍♀️ お店は伏見稲荷店もあるそうです。 人力車がついていたり、お着物を着てできるコースなどもあって旅行や観光にもぴったりです。 . . . . 📌京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-40 📱075-406-0010 ⏱11:00-18:00 🗓不定休 . . . .

④贅沢ランチプラン

※画像はイメージです

続いてオススメするのは、「贅沢ランチプラン」。普段は中々行けない高級レストランで、贅沢ランチプランはいかがですか?ランチであれば夜ほど値段も高くないので、お母さんにプレゼントしやすいのも魅力ですよ。
また「母の日ランチプラン」をしているお店が多いのも嬉しいですよね。半蔵門にある「ARGO(アルゴ)」では、期間限定でルビーチョコを使い、カーネーションに見立てたケーキをテイクアウトすることができます。気になる人は是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

⑤切符旅プラン

続いてオススメするのは、「切符旅プラン」。その中でも今回ご紹介するのは「葉山女子旅きっぷプラン」。ただ葉山を満喫できるだけでなく、ご飯やお土産の特典もある嬉しいきっぷなんです。
選べる逗子・葉山ごはん券から、好きなお店のご飯をセレクトでき、どのお店の料理もとってもクオリティーが高くてお得なんです。またお土産券では、美味しいスイーツから、コロッケのお店などこちらも沢山あって迷ってしまいます。たまにはお母さんと2人でのんびり切符旅をしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥海外旅行プラン

続いてオススメするのは、「海外旅行プラン」。その中でも今回ご紹介するのは、「台湾旅行プラン」です。日本からも行きやすく、物価も安いためとってもオススメです。国内旅行とも旅費がそんなに変わらないので、海外旅行で思い出作りなんていかがですか?
台湾では日本同様、母の日のプレゼントなどが店頭に多く並びます。安くて美味しい台湾料理を食べるだけでなく、台湾オリジナルの母の日ギフトをあげてもいいかもしれません。また、カフェも充実していて「Sugar Miss」は台湾でも大人気のカフェです。オシャレママと一緒に台湾フォトジェニック旅をしてみるのはいかがですか?

詳細情報

⑦はとバス食い倒れツアープラン

最後にオススメするプランは「はとバス食い倒れツアー」。はとバスツアーでは、海鮮や肉、上質レストランなどを楽しむことができるバスツアープランが、沢山用意されており、どのプランでも楽しむ事ができますよ。

※画像はイメージです

高級寿司や、高級ブランド肉を食べれるプランなど贅沢プランが盛りだくさん。他にもパワースポットを巡りつつ、絶品の海鮮丼が食べられるプランや、フルーツ狩りを楽しめるプランなど様々なプランがあるので、是非行ってみてくださいね!

詳細情報

とっておきのプランでプレゼント

※画像はイメージです

いかがでしたか?毎年お祝いしている人も、していない人もこれをきっかけに、特別なプレゼントをして、お母さんへ日頃の感謝を伝えてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する