• はてぶ
  • あとで
GWで終わらない、5月に行きたい“関東のイベント”まとめ

5月はGW(ゴールデンウィーク)があり様々なイベントが開催されると思いますが、5月のイベントはGWばかりではありません。歴史あるお祭りからグルメイベント、見頃を迎えるお花畑の開園など魅力あるイベントが目白押しです。過ごしやすいこの時期、ぜひいろんなスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①春のバラフェスティバル / 旧古河庭園

開催期間 : 2019年5月1日(水)から6月2日(日)まで

まず最初に紹介するのはこちら。JR京浜東北線上中里駅から徒歩7分の場所にあるバラの名所として知られる「旧古河庭園」です。今年も2019年5月1日(水)から6月2日(日)までの期間中、約100種類、200株のバラが咲き乱れます。
また、2019年5月10日(金)から19日(日)までの期間はバラと洋館・日本庭園がライトアップされたり、5月1日(水)・6日(月)・26日(日)の3日間は音楽祭が開催されたりイベントもあります。是非イベントのほうもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

東京都北区西ケ原1-27-39 旧古河庭園

3.86 181068

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②プリンセス・セレブレーション / コンラッド東京

開催期間 : 2019年5月1日(水)から6月30日(日)まで

次にご紹介するのはコンラッド東京にて2019年5月1日(水)から6月30日(日)までの期間中、フランスのハイジュエリーブランド「ショーメ」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「プリンセス・セレブレーション」が開催されます。
新元号を迎える5月1日に始まるこちらのアフタヌーンティー、エレガント且つスタイリッシュなデザインは食べるのがもったいないと思ってしまうほどです。また28階から一望できる景色も圧巻です。是非甘いスイーツに癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.10 18447
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

③ベルギービールウィークエンド2019 / 山下公園

開催期間 : 2019年5月9日(木)から5月12日(日)まで

お次に紹介するのはこちら。今年で10年目を迎える「ベルギービールウィークエンド2019」が2019年5月9日(木)から5月12日(日)までの期間、山下公園で開催されます。日本最大級のベルギービールとグルメを堪能できるこちらのイベントは毎年大盛況です。
今年は、2019年4月24日(水)の名古屋から始まり、横浜・日比谷・大阪・六本木と全5会場で開催されるのですが、記念すべき10年目ということで150種類以上のビールが集結するんです。また音楽ライブなども開催されるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
タイトル : 「ベルギービールウィークエンド2019」

■名古屋
期間:4月24日(水)〜5月6日(月)
会場:久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場
■横浜
期間:5月9日(木)〜5月12日(日)
会場:山下公園
■日比谷
開催期間:6月27日(木)〜7月7日(日)
会場:日比谷公園
■大阪
期間:7月11日(木)〜7月21日(日)
会場:大阪城公園 太陽の広場
■六本木
期間:9月11日(水)〜9月16日(月)
会場:六本木ヒルズアリーナ

詳細情報

④横浜ローズマルシェ2019 / 横浜イングリッシュガーデン

開催期間:2019年5月11日(土)から5月14日(火)まで

お次に紹介するのはこちら。2019年5月11日(土)から5月14日(火)までの期間中、横浜イングリッシュガーデン前にて国内のバラ苗専門店が集結する「横浜ローズマルシェ2019」が開催されます。
また1,800品種2,000株以上のバラが咲き誇る「ローズフェア」が4月27日(土)から6月2日(日)までの期間で開催されているので、ぜひバラの美しい景観も一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤つくばフェスティバル2019 / つくばセンター広場

開催期間 : 2019年5月11日(土)12日(日)

お次に紹介するのはこちら。「ふれあい、そして国際交流」をテーマに開催されるイベント「つくばフェスティバル2019」が2019年5月11日(土)・12日(日)の2日間、つくばセンター広場、大清水公園で開催されます。
国際色豊かなつくばであるからこそ、世界各国の人々と交流することができたり、食を堪能することができます♪またステージも用意されているのでいろんな国の歌やダンスなどを鑑賞することもできますよ。

詳細情報

⑥ひたち国際大道芸2019 / 日立駅周辺

開催期間 : 2019年5月11日(土)12日(日)

お次に紹介するのはこちら。世界で活躍するアーティストたちが芸を披露してくれるイベント「ひたち国際大道芸2019」が5月11日(土)と12日(日)の2日間、JR常磐線日立駅周辺と常陸多賀駅周辺で開催されます。
ぞくぞくするアクロバティックな超一流の技から、ユーモアたっぷりのコメディまで多種多様なパフォーマンスを楽しむことができます。つい見入ってしまう芸の数々、ぜひ一度堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する