• はてぶ
  • あとで
インスピレーションを求めるなら。“神保町”を歩いて感性を磨く1日プランはこれだ

仕事や趣味に、インスピレーションが欲しい。そんなときはありませんか?そんなときはやはり家にいてもなかなかインスパイアされないもの。今回は、人気の街・神保町を歩いて感性を磨く1日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。仕事や趣味に、インスピレーションが欲しい。そんなときはありませんか?そんなときはやはり家にいてもなかなかインスパイアされないもの。今回は、人気の街・神保町を歩いて感性を磨く1日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】“うどん丸香”で腹ごしらえ

感性を磨きに、今日は神保町へ。まずは名店「うどん丸香」で腹ごしらえ!ここは、東京の中でもトップクラスの人気と実力を誇るうどん屋さんなんです。回転も早いですが行列になることもしばしばなので、開店直後を狙いましょう。
本場讃岐で食べるような高品質なうどんを、お手頃な価格で楽しむことができます。ベーシックなメニューから、なかなか他では見ないようなメニューも。日曜日は定休日なので、そこだけ注意してくださいね。

詳細情報

【12:00】“SUPER LABO STORE TOKYO”で写真の世界に浸る

おいしいうどんを食べて満足したあとは、最近話題のニュースポットへ。ここ「SUPER LABO STORE TOKYO(スーパーラボストアトウキョウ)」は、写真をテーマにしたコンセプトストアなんです。
普通の本屋さんではなかなか出会えないような本はもちろんのこと、様々なグッズも展開されており、写真初心者でも楽しめるラインナップです。また、様々な展覧会が催されていることも。

詳細情報

SUPER LABO STORE TOKYO

東京都千代田区猿楽町1-4−11

写真を投稿する
3.03 02

【13:00】“神保町シアター”で名作に触れて

写真の世界の深さに触れたあとは、少し歩いて「神保町シアター」へ。まるでメタリックの卵のようなデザインをしたミニシアターで、主に昭和期に放映された名作映画を楽しむことができます。
やはり感性を磨きたいときには映画ですよね。全99席という比較的小さな映画館ですが、ラインナップはもちろん雰囲気がとてもよく、この空間を気に入ってしまうこと間違いなし!

詳細情報

【16:00】“眞踏珈琲店”でコーヒータイム

いい映画を鑑賞したあとは、近くにある喫茶店でコーヒーでも飲みましょう。ここ「眞踏珈琲店(まふみこーひーてん)」は、映画の余韻に浸り、感性を磨き続けることができる、そんないい雰囲気の喫茶店です。
路地裏にある隠れ家のような喫茶店ですが、実は2階建になっており、喫煙者と禁煙者のどちらも楽しめます。本に囲まれた空間で、またコーヒーも一杯一杯丁寧に入れられているため、とても贅沢な時間を過ごすことができます。

詳細情報

眞踏珈琲店

東京都千代田区神田小川町3-1-7

3.43 795
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】やっぱり古書店めぐりは欠かせない

やはり神保町といえば、古本の街!古書店めぐりは欠かせないですよね。なかなか出会えないレアの本や、古本価格でかなりお得に買える本など、きっと感性を磨いてくれるような一冊が見つかるはず。

ボヘミアンズギルド

1つ目に紹介するのが、人気の古書店「ボヘミアンズ・ギルド」。ここは、国内外の美術書や、ジャンルを問わない様々な本が置いてあります。従来の古書店のイメージを覆すような、落ち着けるようなアーティスティックなスポットです。

詳細情報

ボヘミアンズ・ギルド

東京都千代田区神田神保町1-1

3.06 08

magnif

次に紹介するのが、ひときわおしゃれなのが「magnif(マグニフ)」。ここは、雑誌を主に扱う古書店で、ファッション系の雑誌など、センスを掻き立てられるようなアイテムばかり。ぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

magnif

東京都千代田区神田神保町1-19−7

3.14 014

【18:00】“スヰートポーヅ”で餃子ディナーを

そろそろお腹が空いてくる頃なのではないでしょうか?おいしいご飯がたくさんある神保町では何を食べようか迷ってしまいますが、おすすめなのが「スヰートポーヅ(スイートポーヅ)」。昭和11年創業、老舗中の老舗で、ジューシーな本格餃子を楽しむことができます。
ここ「スヰートポーヅ」で楽しめる餃子の形は、少し変わっています。両端が閉じられていないこのスタイルは、創業以来変わらないんだとか。白菜が入っており、シンプルながら飽きの来ない餃子を楽しみながら、神保町の夜をシメましょう。

詳細情報

スヰートポーヅ

東京都千代田区神田神保町1-13-2

3.47 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神保町で感性を磨く日を

いかがでしたか?今回は、神保町で感性を磨く1日プランをご紹介しました。素敵なスポットがたくさんある神保町。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する