今年の夏休みはどこ行く?人生に一度は泊まりたい極上ホテル7選

今年の夏休みのプランはもう決まりましたか。「どこに行こう」「何をしよう」と悩んで方も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたに贈る極上のホテルを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヴィラ サントリーニ/高知

まず最初にご紹介するのは、高知県にあるこちらのホテル"ヴィラ サントリーニ”です。白と青のコントラストは「夏」を感じさせる鮮やかな組み合わせですね。ギリシャのサントリーニ島をテーマにしているんだとか。日本にいながら異国の雰囲気を味わうことができますよ。
室内は白を基調としたお洒落で落ち着いた雰囲気です。洞窟のようなこちらの寝室もギリシャの「エーゲ海」をイメージしてつくられています。夜にはライトアップもされ、さらに幻想的な景色が広がります。是非あなたも”ヴィラ サントリーニ”でリゾート気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

②サンカラホテル&スパ/屋久島

2つ目にご紹介するのは、屋久島にあるリゾートホテル”サンカラホテル&スパ”です。屋久島の豊かな自然に囲まれてひっそりと佇むこちらのホテルは開放的な造りで、目の前に広がる美しい海を一望できますよ。
室内はラグジュアリーな空間が広がっており、高級リゾートホテルならではの贅沢感を味わえます。癒しの時間をたっぷりと楽しみたい方にオススメです。是非あなたも一度「屋久島の大自然」を肌で感じてみては?

詳細情報

③マンダリンオリエンタル/東京

3つ目にご紹介するのは、東京にある高級感溢れるホテル”マンダリンオリエンタル東京”です。都会の風景を独り占めできるこちらのホテルは、記念日や誕生日の際に利用される方も多いんだとか。夏に誕生日を迎える人と一緒に訪れるのもいいかもしれませんね。
室内も高級感溢れる雰囲気で、シックな落ち着いた空間が広がっています。もちろん室内からの景色も絶景で、夜になればロマンティックな気分を味わえますよ。大切な人と素敵な「夏の思い出」を作ってみては?

詳細情報

rakutenで見る

マンダリンオリエンタル東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.37 27622
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

④奈良ホテル/奈良

Exterior

4つ目にご紹介するのは、奈良にある昔ながらの情緒溢れる雰囲気が特徴の”奈良ホテル”です。明治時代から今まで多くの人に愛されてきた老舗ホテルです。外観からもその歴史の長さを感じます。
夏には室内から青々とした緑を眺めることができ、「奈良の大自然」を思う存分堪能できますよ。昔ながらの高級感を感じられるホテルで過ごす時間は、きっと贅沢なひと時になるはず。古き良き歴史を味わえる”奈良ホテル”に足を運んでみては?

詳細情報

⑤フォーシーズンズホテル/京都

5つ目にご紹介するのは、観光の名所である京都にある”フォーシーズンズホテル”です。こちらのホテルはラグジュアリーな雰囲気が漂うシティホテルです。昔ながらの情緒とモダンでスタイリッシュな客室が魅力です。
ホテル内の雰囲気も落ち着いており、シックな空間が広がっています。観光客で賑わうイメージが強い京都ですが、ホテルでまったり優雅な時間を楽しむという夢を叶えてくれるホテルですよ。京都に行く際には是非とも訪れてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

フォーシーズンズホテル京都

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

3.40 6121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名勝を眺めながら和のティータイム『積翠園甘味重』

フォーシーズンズホテル京都 ラウンジ「楓樹」 ティーセット「積翠園甘味重」 2023年3月13日(月)から春メニューに🌸 冬の甘味重にお伺いし、春バージョンも楽しみにしていました💕何回来ても、ワクワクするフォーシーズンズ京都さんです。 いつも食べに来ているブラッスリーやティーラウンジで頂く「アフタヌーンティー」とは、また違った個性が光る「ティーセット積翠園甘味重」です✨ ラウンジ「楓樹」は、京都と建築家・山本良介氏によってデザインされた数寄屋造りの茶室で、なんと京都産の檜や杉を使用し、釘を使わずに建築されているそうです。 テラス席もあり、歴史ある日本庭園「積翠園」を一望できる贅沢な空間です。これからの季節、桜も咲くと最高のロケーションですよ✨ 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 【スイーツ】
🔸さくらと抹茶の浮島 🔸さくら大福 🔸チョコレート大福 🔸柚子練り切り 🔸季節の果実の水ようかん 🔸抹茶と柚子の苔玉 🔸どら焼き 
【セイボリー】
🔸桜おこわ 🔸だし巻き卵のサンドウィッチ、桜と柚子のマヨネーズ 🔸プロシュートと味噌チーズの最中 🔸バターみたらしのトリュフ団子 
【ドリンク】
いちご抹茶、ほうじ茶、抹茶のいずれか一杯を選択 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 宝石箱のように輝きを放つお重、蓋を開けると、ほぅっ✨とため息が出るほど、上品なティーフーズが並んでいます。 さすが横田怜子シェフのスイーツ✨ 季節感と京都らしさ、そしてフォーシーズンズ京都さんならではの高級感と美味しさです。 和菓子がメインに見えますが、実はフレンチテイストのアレンジが加えてあるんです。 フランスのヴァローナチョコを練り込んだ求肥で濃厚なチョコレートガナッシュを包んだ「チョコレート大福」。 そしてもう1つは「さくら大福」、ほんのり桜色の大福で春を感じます。どら焼きもホテルメイド、食べやすい一口サイズです。 苔むす積翠園をイメージしたシグネチャースイーツ「抹茶と柚子の苔玉」は、京都らしく抹茶のケーキと、柚子のコンフィチュールを使用、すっきりした味わいのケーキです。 「季節の果実の水ようかん」はいちご🍓いちごそのもののフレッシュな甘みが楽しめる、見た目も涼やかなスイーツです。 そして、セイヴォリーも美味しさとシェフの遊び心に驚きの連続!こちらは古賀 私のイチオシは「バター風味のみたらし団子」。こちらはスイーツではなくセイヴォリー。トリュフが練り込まれたお団子にバターの効いたみたらしがたっぷり。想像できない組み合わせに感じましたが、食べてみるとクセになりそうな独特の風味と旨み! ボリューミィなサンドイッチには分厚いだし巻き卵。柚子のマヨネーズが塗ってあり、玉子のコクと爽やかな風味がたまりません。春らしくピンクの桜がトッピングされていて華やかです。 ドリンクはいちご抹茶、ほうじ茶、抹茶の3種から1種を選択。冬の甘味重にお伺いした時はゆず緑茶にしましたが、今回は旬の「いちご抹茶」に🍓 いちごの果肉も入ったコンフィチュール?にミルク、そして氷が抹茶💚もうすっかり春めき、暖かい日だったのでアイスがぴったり。 伝統的な数奇屋造りの茶室で、池を泳ぐ鯉や水鳥に癒されながら、優雅なティータイムを過ごせました。この特別感を是非、フォーシーズンズホテル京都さんで体験してみて頂きたいです。 「積翠園甘味重」 開催時間:14:00 〜16:00 ※要予約 問い合わせ: 075-541-8288 (代表) 料金: ¥6,500(税サ込)

⑥間人温泉 炭平/京都

6つ目にご紹介するのは、京都にある「和」の雰囲気が特徴の”間人温泉 炭平(すみへい)”です。古都ならではの魅力が詰まったぬくもりのあるホテルには、ゆったりと寛げる居心地の良い空間が広がっています。
また、こちらの旅館には露天風呂があります。ゆったりと温泉に浸かりながら心も体も癒されれば、日々の疲れを忘れて穏やかなひと時を過ごせそうですね。いつもとは違った京都の旅をしたい方にオススメです。

詳細情報

間人温泉 炭平 SUMIHEI RYOKAN(HOTEL)

京都府京丹後市丹後町間人3718

3.47 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦吉祥CAREN/静岡

最後にご紹介するのは、静岡にある”吉祥CAREN”です。モダンでシックな雰囲気が魅力で大人カップルにも人気なんだとか。カップルで夏旅行する方には是非一度、訪れてみてほしいホテルです。
こちらのホテルの名物はなんといっても開放的な源泉かけ流し温泉です。一面に広がる海とまるで一体化したかのような露天風呂。「これぞまさに絶景」といったような景色が味わえますよ。

詳細情報

rakutenで見る

吉祥CAREN

静岡県賀茂郡東伊豆町賀茂郡東伊豆町奈良本1130 吉祥CAREN

3.60 5182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今年の夏休みに是非とも行ってみたい国内のホテルを7つご紹介しました。お気に入りのホテルは見つかりましたか?是非今年の夏休みプランを立てる際に参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する