• はてぶ
  • あとで
冷たくてあま~い至福のひと時。宮城県の絶品「ジェラート」に出会えるお店7選

アイスクリームよりもさっぱりとヘルシーに食べれるジェラート。ミルクを使ったものはもちろん、フルーツやいろいろな変わり種が食べれるのもとても楽しいですね!今回は宮城県でおいしいジェラートに出会えるお店をご紹介いたします!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトや電話などでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ナチュリノ / 名取市

仙台市のお隣名取市にあるジェラート専門店です。宮城を中心に東北のおいしい食材をふんだんに使った濃厚なジェラートが人気です!ミルクやストロベリーのほかにも名取市産のひとめぼれを使ったお米のジェラートや宮城といえばのずんだシャーベットなど幅広いラインナップで提供しています。

宮城県名取市飯野坂字南沖93-1

3.42 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ジェラテリア フルーツ ラボラトリー / 塩竈市

ひときわ目立つ黄色い建物が目印の塩釜のジェラートショップです。渡辺果実店の店主が果物の魅力を伝えたいという思いと手軽さを追求した先がジェラートだったそうで、余計な添加物を加えないジェラートはとても素朴でうまみの深い果実を食べているようです!

3.ジェラーティ ブリオ / 仙台市青葉区

仙台市青葉区一番町にある小さなジェラート屋さんです。冬になると外に大きなストーブも設置されるほど年中食べたくなるジェラートです。とても上品なミルクは濃厚でジェラートとは思えないです!ひとつひとつの味が丁寧で何度も足を運び全種制覇したくなります!

宮城県仙台市青葉区一番町1-6-23 shuon358bldg 1FーB

3.32 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.蔵王プロヴァンスファーム / 白石市

仙台から車で約1時間のところにある牧場です!牛が130頭飼育されているそうで、ふれあい体験やバターづくり(事前予約)などもできるのでお子様との思い出にぴったりな場所ですね!
牧場内にある「牧場カフェDAIGO」ではたくさんの種類のジェラートを取り扱っており、一番の人気商品は搾ってから9時間以内に作っているジェラート「蔵王じぇらみる」です!ボリュームもすごく大満足です。

宮城県白石市福岡深谷字二の萱281

写真を投稿する
3.00 00

5.Patisseries Glaces Kisetsu(パティスリーグラス キセツ) / 仙台市青葉区

定禅寺通り沿いで、勾当台公園と錦町公園の間あたりにあります。日替わりで6種類の自家製ジェラートが出るのでわくわくですね!
素材の味がしっかりするのでとてもおいしいです。1つに絞れない方は奮発して3種盛に挑戦するのもいいかもしれませんね!
イートインスペースあり。芸術的なエクレアも人気ですよ!

6.Gelateria La Festa(ジェラテリアラ・フェスタ) / 丸森町

古民家に暖簾という一見ジェラート屋さんと思えないような外観です。暖簾の大きな「ジェ」の文字が目印です。街の景観を崩さない店づくりが素晴らしいですね。
こちらでは本格的なイタリアンジェラートがいただけます。王道のミルクは角田丸森産の牛乳を使用しているので新鮮でとても人気!ほかにも季節を楽しめる食材が使われたジェラートがいっぱいです!

宮城県伊具郡丸森町町西22-2

写真を投稿する
- 00

7.なるこりん / 大崎市

温泉街としても人気の観光地大崎市鳴子にある人気のジェラート屋さんです。2017年にはジェラートの全国大会で準優勝した実績もあるお店です。
こちらのジェラートは大崎市鳴子を中心に地域の野菜や果物を存分に生かした珠玉の一品ばかりです!味の想像ができないフレーバーも登場したり楽しめますよ!
外観や店内はピンクでとてもフォトジェニックなお写真が撮れます!

宮城県大崎市鳴子温泉字要害38ビッグスター鳴子味庵

3.39 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

暑い夏はひんやりジェラートで癒され、秋や冬はおいしい食材の限定フレーバーに舌鼓できますね!年中食べてもおいしい、見た目はかわいいそんなフォトジェニックなスイーツ「ジェラート」を宮城県に来た際にはぜひ味わってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

27🐼おなかがすいた27歳OL

このまとめ記事に関して報告する