• はてぶ
  • あとで
次のお休みの候補地に!京急沿線にあるおすすめ駅&観光スポット12選

品川から三崎口の間をつなぐ京浜急行線は、神奈川県と東京をつなぐ重要な交通網であると同時に、沿線には素敵な観光地が多くあるんです。季節を感じられるスポットから、定番の観光地までそろっている京急線沿線。今回は、そんな京浜急行沿線のおすすめの駅とその観光スポットをご紹介していきます。休日に少し足を延ばして観光してみてはいかがでしょうか。ではさっそく東京から下り線の方面に向かってご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 羽田空港駅 / 空港線

品川駅から20分から30分ほどで行くことができるのが、「羽田空港駅」です。第1・第2ターミナルと第3ターミナルで駅が異なっています。旅行の時くらいしか利用されない方も多くいらっしゃると思いますが、飛行機好きな方はもちろんふらっと見に行くだけでも飛行機の魅力を感じることができるでしょう。
羽田空港には展望デッキがあり、いつでも離着陸する飛行機を見ることができるんです。時間や季節を問わないだけに気軽に行けるスポットとして最適です。また、お子さんとのお出かけにももってこいな観光スポットではないでしょうか。

詳細情報

2. 川崎大師駅 / 大師線

品川から京急川崎で大師線に乗り換えておよそ20分から30分ほどで到着するのが、続いてご紹介する「川崎大師(かわさきたいし)駅」。駅から徒歩5分で行くことができる「川崎大師」は、初詣などで多くの人が訪れる電車でのアクセスが良い寺社なんです。
川崎大師は厄除大師として有名なお寺なので、厄除けはもちろんのおでかけスポットとしても人気です。また、川崎大師の表参道にはさまざまなお店があるので散策にピッタリです。川崎方面を訪れた際には足を運んではいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1-18-1

3.18 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 生麦駅 / 京急本線

品川駅から。京急線で25分ほど行った場所にあるのが続いてご紹介する「生麦(なまむぎ)駅」です。こちらのエリアは、江戸時代に生麦事件が起きた場所としても知られています。生麦駅から10分ほど歩いたところにはその生麦事件の事件碑が建っているんです。歴史好きの方は訪れたいスポットですね。
そしてその生麦事件碑のすぐ近くにあるのが、「キリンビール横浜工場」。10時から16時のあいだに参加できる工場見学は、ビールの試飲などの楽しい体験ができるんです。その他にもお子様とも楽しく参加できるファミリーツアーなども実施しているので、ぜひチェックしてみてください。※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2022年4月現在休館中です。

詳細情報

神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

4.04 21215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 横浜駅 / 京急本線

続いてご紹介する横浜駅は、品川駅から快特でに乗って20分ほどで到着します。京急線のほかにもJR線や相鉄線、東急東横線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄が通る横浜エリアの中心ゾーンになっています。商業施設や飲食店などが立ち並び、連日多くの人でにぎわいを見せています。
そんな横浜駅注目のスポットは、「アソビル」です。こちらは横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビルで、駅からのアクセスが良いのも嬉しいポイントです。敷地内には飲食店やカフェ、アミューズメントバーラウンジなどが立ち並び期間によっては珍しいイベントも開催されているので見逃せません。

詳細情報

5. 日ノ出町駅 / 京急本線

品川駅からおよそ30分の場所にある「日ノ出町(ひのでちょう)駅」は、みなとみらいエリアに近い駅であり、歩いて赤レンガ倉庫などの方面に行くこともできるんです。そして徒歩10分のところには、なんと無料で入園できる「野毛山(のげやま)動物園」がありこちらもおすすめです。
そして日ノ出町といえば、野毛エリアに近いことでも知られています。野毛とは居酒屋などが立ち並んでいる通りで、お酒好きの方にはたまらないスポット。こちらの「酒呑んで飯食って蛙之介」はお酒をシェアするスタイルが大人気で、連日行列ができる人気のお店です。このほかにも野毛には、お一人でも仲間と飲んでいても楽しい居酒屋がたくさんあります。

詳細情報

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-31

- 05

神奈川県横浜市中区宮川町3-71 1階

3.44 857

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する