• はてぶ
  • あとで
コスメ買うならどこ?”美容系”におすすめしたい海外旅行先7選

いまや簡単に海外旅行に行けてしまう時代。グルメや買い物を目的に海外へ飛び出す方も少なくないのでは?特に海外に行ったらついつい気になってしまうのが現地のコスメですよね。そこで今回は、コスメ買いが目的の方におすすめの海外旅行先7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①韓国

まず最初にご紹介するのは、やっぱり「韓国」。韓国のソウル観光に訪れたら必ずといってもいいほど全員が訪れる「明洞」のエリアには数多くのコスメ店がひしめいています。日本に進出している韓国コスメブランドもたくさん見つけられます。
明洞の「STYLENANDA PINK HOTEL」は各階ごとに内装のコンセプトが変わっていて面白い店舗。1~2階にオリジナルのコスメブランドである「3CE」のコスメを販売していますよ。ティントやリップ、アイシャドウなどの人気商品がゲットできます。
他にも、明洞エリアには「ETUDE HOUSE」など有名コスメブランドのフラッグシップショップがあるので色々と散策してみると楽しいかもしれませんね。迷ったら「パック」を買うのもアリ。10~15枚入りで店頭でまとめ売りしているコスメショップがたくさんあります。

詳細情報

大韓民国 ソウル 中区 Chungmuro 2(i)-ga

写真を投稿する
3.00 00

②台湾

続いてご紹介するのは、「台湾」。美味しいグルメが食べられると女子旅の旅行先としても大人気。美容大国として知られる台湾はマッサージや足つぼなど現地で受けられるサービスの他にも、美肌パックなどの美容系のお土産が豊富。
台湾の原宿と言われている「西門」エリアには若者が多く集まっていて、流行の発信地になっています。西門の駅周辺にはタピオカの美味しいお店やコスメ、アパレルショップが軒を連ねているのでショッピングには最適。そんな西門で今回は、「86shop」というお店をご紹介。
「86shop」は台湾にいくつか店舗のある化粧品のセレクトショップで、主に台湾、そして中国や日本の化粧品も取り扱っています。旅行者のみならず、地元の女子からも人気のお店なんだとか。フェイスパックやリップなどお土産用に買うにはちょうどいいかもしれませんね。

詳細情報

台湾台北市中正區西門

3.04 464

18,Lane114,Section1,ZhonghuaRoad,WanhuaDistrict,TaipeiCity,台湾108

写真を投稿する
3.00 00

③タイ

続いてご紹介するのは、「タイ」。アジアの中では特にビーチリゾートが有名なタイ。バンコクを中心に多くの観光客が訪れる国ですが、高品質のコスメを手に入れられると女子の間でもかなり人気。タイコスメ買いにおすすめはバンコクの高級志向なショッピングセンター、「サイアムパラゴン」。
バンコクの高級デパートとして知られる「サイアムパラゴン」は、タイを代表するコスメブランドの品揃えも多く、観光のアクセスも良いので観光客にも人気のスポット。特に有名なタイ発・スパブランドの「HARNN(ハーン)」は美容オタクからの評価も高いですよね。
石鹸やボディークリームなど全てのプロダクトに米ぬか油を使用したナチュラル志向のブランドで、日本にも進出しており、ファンも多いので安定の商品という感じがしますね。タイでは他にもスパグッズが優秀なブランドが多いので気になる方は他にもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④オーストラリア

続いてご紹介するのは、「オーストラリア」。オーガニック大国と言われるオーストラリアといえばやっぱりオーガニックコスメが気になる。シドニーやメルボルンのデパートには、ナチュラルコスメブランドの店舗があり、気軽に購入することができますよ。
そんな中、オーストラリアの街中にあるドラッグストアで購入できるコスメをご紹介。オーストラリアには「Chemist Warehouse」や「Good Price Pharmacy Warehouse」といったお土産の調達にはぴったりのドラッグストアが展開しているのでチェックしてみてくださいね。
オーストラリアのドラッグストアで購入できるコスメとして世界的に有名なのがメルボルン生まれの「skin」というブランドです。動物由来の成分を使用せず、100%ビーガンで作られたプロダクトは性能のわりにリーズナブルな価格で手に入り、オーガニックコスメが好きな方にはたまりません。

詳細情報

Chemist Warehouse Melbourne Shop L2 345 Bourke St, Melbourne, Victoria

写真を投稿する
3.43 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する